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市場調査レポート
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1858046

メッセージングセキュリティ市場:セキュリティタイプ、導入形態、エンドユーザー、コンポーネント、組織規模別-2025~2032年の世界予測

Messaging Security Market by Security Type, Deployment Mode, End User, Component, Organization Size - Global Forecast 2025-2032


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 181 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
メッセージングセキュリティ市場:セキュリティタイプ、導入形態、エンドユーザー、コンポーネント、組織規模別-2025~2032年の世界予測
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

メッセージングセキュリティ市場は、2032年までにCAGR 7.74%で102億4,000万米ドルの成長が予測されています。

主要市場の統計
基準年 2024年 56億4,000万米ドル
推定年 2025年 60億7,000万米ドル
予測年 2032年 102億4,000万米ドル
CAGR(%) 7.74%

進化するメッセージングの脅威サーフェス、技術力学、現代企業のセキュリティリーダーにとっての戦略的優先事項に関する簡潔なオリエンテーション

メッセージングチャネルは現在、企業のコミュニケーション、コラボレーション、顧客エンゲージメントの主要なベクターとなっており、標的型脅威にとっても同様に主要なベクターとなっています。企業は、チャットプラットフォーム、電子メールシステム、SMSゲートウェイ、ソーシャルメディアタッチポイントなど、ワークフロー、カスタマージャーニー、パートナーとの統合に組み込まれた、拡大する境界線を防御しなければなりません。これらのチャネルが急増するにつれ、防御者は技術的、手続き的、人的要因が複雑に絡み合い、統合的かつ適応的な制御が求められるようになります。

クラウドの導入、AI別脅威の進化、ゼロトラストパラダイム、規制の複雑さが同時にメッセージングセキュリティ戦略と投資をどのように再構築しているか

クラウドの急速な移行、機械学習の進歩、統合と自動化を優先する新しい導入モデルです。クラウドファーストの採用により、多くのメッセージングワークロードがオフプレミスに移行し、パブリック、プライベート、ハイブリッドの各環境で動作するクラウドネイティブの検知・対応機能が求められています。同時に、生成AIと自然言語処理の向上により、防御側と攻撃側の双方が業務を拡大できるようになりました。セキュリティチームは、異常検知とコンテキスト分析にAIを利用するようになっており、一方、敵対側は、高度にパーソナライズされたソーシャルエンジニアリングキャンペーンを作成するために自動化を採用しています。

2025年の関税シフトと貿易施策が、メッセージングセキュリティインフラ全体の調達、導入タイミング、戦略的ソーシングの決定にどのような影響を及ぼしているかの評価

米国の施策変更と貿易措置に起因する関税環境は、メッセージングセキュリティのエコシステム、特にハードウェアの調達と越境サプライチェーンがソフトウェアのライセンシングやマネージドサービスの取り決めと交差する部分に、測定可能な影響を及ぼしています。ハードウェアアプライアンスやネットワーク機器の陸揚げコストを上昇させる関税は、クラウドネイティブやソフトウェアベースコントロールの相対的な魅力を高め、設備投資主導の調達サイクルを避けようとする組織の移行決定を加速させます。逆に、輸入コストの上昇は、オンプレミスソリューションに短期的な価格圧力をもたらし、IT部門や調達部門は、契約の再交渉やアップグレードの延期を余儀なくされる可能性があります。

深いセグメンテーションガイダンスにより、メッセージングセキュリティ制御を、セキュリティタイプのニュアンス、導入モデル、エンドユーザの業種別ニーズ、コンポーネントの選択、組織規模の制約と整合させる

効果的なセグメンテーションは、セキュリティ機能を特定のリスクプロファイル、展開の制約、運用上の目的に合わせるために不可欠です。セキュリティタイプによる分析では、チャットセキュリティ、電子メールセキュリティ、SMSセキュリティ、ソーシャルメディアセキュリティの保護について説明する必要があり、電子メールセキュリティ自体が、電子メールのアーカイブと継続性、電子メールの暗号化とデータ損失防止、電子メールの脅威の検出と保護に重層的に注意を払う必要があることを認識します。これらのサブドメインは、それぞれ異なる技術的管理と保持施策が要求され、コンプライアンス要件やインシデント対応ワークフローとの相互作用も異なります。

よくあるご質問

  • メッセージングセキュリティ市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • メッセージングセキュリティ市場における主要企業はどこですか?
  • メッセージングチャネルの役割は何ですか?
  • クラウドの導入がメッセージングセキュリティ戦略に与える影響は何ですか?
  • 関税シフトがメッセージングセキュリティに与える影響は何ですか?
  • 効果的なセグメンテーションの重要性は何ですか?

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場概要

第5章 市場洞察

  • 企業のメッセージングプラットフォームに対するAI主導のリアルタイム脅威検知の採用
  • ハイブリッドとマルチクラウド環境におけるゼロトラストメッセージングアーキテクチャの実装
  • 量子的耐性を持つ暗号化プロトコルのエンタープライズコラボレーションツールへの統合
  • GDPR HIPAAとCCPAの義務に沿ったコンプライアンス主導のメッセージングソリューションの登場
  • メッセージングによるフィッシングやソーシャルエンジニアリング攻撃を防ぐための行動バイオメトリクスと分析の導入
  • マイクロサービスとDevSecOpsワークフローをサポートするセキュアなメッセージングAPIゲートウェイに対する需要の高まり

第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年

第7章 AIの累積的影響、2025年

第8章 メッセージングセキュリティ市場:セキュリティタイプ別

  • チャットセキュリティ
  • メールセキュリティ
    • メールアーカイブと継続性
    • メール暗号化とデータ損失防止
    • 電子メール脅威の検出と保護
  • SMSセキュリティ
  • ソーシャルメディアセキュリティ

第9章 メッセージングセキュリティ市場:導入形態別

  • クラウド
    • ハイブリッドクラウド
    • プライベートクラウド
    • パブリッククラウド
  • オンプレミス

第10章 メッセージングセキュリティ市場:エンドユーザー別

  • 企業
    • BFSI
    • ヘルスケア
    • IT・通信
    • 小売
  • 政府機関

第11章 メッセージングセキュリティ市場:コンポーネント別

  • サービス
    • マネージドサービス
    • プロフェッショナルサービス
  • ソリューション
    • ハードウェア
    • ソフトウェア

第12章 メッセージングセキュリティ市場:組織規模別

  • 大企業
  • 中小企業
    • 中堅企業
    • 零細企業
    • 小規模企業

第13章 メッセージングセキュリティ市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州・中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋

第14章 メッセージングセキュリティ市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第15章 メッセージングセキュリティ市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第16章 競合情勢

  • 市場シェア分析、2024年
  • FPNVポジショニングマトリックス、2024年
  • 競合分析
    • Proofpoint, Inc.
    • Cisco Systems, Inc.
    • Microsoft Corporation
    • Broadcom Inc.
    • Mimecast Limited
    • Trend Micro Incorporated
    • Fortinet, Inc.
    • Barracuda Networks, Inc.
    • Check Point Software Technologies Ltd.
    • Forcepoint LLC