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市場調査レポート
商品コード
1858014
タクシーサービス市場:サービスタイプ別、車種別、移動距離別、予約プラットフォーム別、顧客タイプ別-2025~2032年の世界予測Cab Services Market by Service Type, Vehicle Type, Travel Distance, Booking Platform, Customer Type - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| タクシーサービス市場:サービスタイプ別、車種別、移動距離別、予約プラットフォーム別、顧客タイプ別-2025~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 188 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
タクシーサービス市場は、2032年までにCAGR 6.09%で2,903億3,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主要市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年 2024年 | 1,808億5,000万米ドル |
| 推定年 2025年 | 1,912億1,000万米ドル |
| 予測年 2032年 | 2,903億3,000万米ドル |
| CAGR(%) | 6.09% |
進化するモビリティ環境を枠組み化し、競合回復力を維持するために経営陣が取り組むべき本質的な問いを明確にする戦略的方向性
都市と都市間のモビリティ情勢は、技術革新、顧客期待の変化、規制状況の進化に牽引され、急速かつ持続的な変貌を遂げつつあります。タクシーサービスセクタをナビゲートするエグゼクティブにとって、エグゼクティブサマリーは、近い将来から中期的な競争優位性を定義する核となるディスラプション、オペレーションレバー、戦略的トレードオフについて、意思決定者を方向付けるものでなければなりません。この採用では、変化の主要ベクターをフレームワーク化し、回復力のある成長のために、運行、車両、商業の統合的対応が不可欠である理由を明らかにします。
タクシーサービス全体の競争モデルと業務上の優先順位を再定義しつつある、急速な技術、規制、消費者主導のシフトに関する証拠によるレビュー
近年、一連の変革的シフトがタクシーサービスの競争環境を再構築し、ビジネス機会と新たな業務上の制約を生み出しています。デジタル配車、ダイナミック価格設定アルゴリズム、統合された決済エコシステムの進歩は、瞬時で摩擦のない旅を求める消費者の期待を加速させています。同時に、都市の高密度化、環境意識の高まり、サブスクリプションスタイルへの嗜好など、より広範な社会動向は、需要プロファイルを変化させ、斬新な製品の差別化を促しています。
米国の関税措置が、どのように調達、メンテナンス、車両電化の力学を再構築し、タクシー事業者間で業務上のトレードオフを強いるのかについての微妙な評価
車両の輸入と部品の流れに影響を与える関税の導入は、多くのフリート事業者の調達計算と運行マージンを変化させ、取得、保守、価格設定にわたる意思決定に顕著な影響を及ぼしています。関税措置は、輸入車両と重要部品の実質コストを上昇させ、フリートマネジャーに総所有コスト計算の見直しと、より幅広い調達選択肢の検討を促しています。その結果、企業は、現地調達と組立の提携を加速させるか、メンテナンスプログラムを強化して既存ユニットの耐用年数を延ばすか、需要の弾力性が許す限りコストを顧客に転嫁するかという、差し迫った選択に直面することになります。
サービスタイプ、車両クラス、移動距離、予約チャネル、顧客プロファイルが、どのように運行と商業の優先順位を決定するかを説明する、包括的なセグメンテーション洞察
市場セグメンテーションをきめ細かく理解することで、需要パターン、コスト構造、サービス設計要件がどこで分岐しているかが明らかになり、事業者はサービス内容を調整し、リソース配分を最適化することができます。サービスタイプに基づき、市場は「シェアライド」、「スタンダードライド」、「サブスクリプション&メンバーシップ」に分けられます。「シェアライド」には、短距離・中距離移動用ルート密度とコスト効率を重視する相乗りサービスやシャトルサービスが含まれる一方、「スタンダードライド」には、車両仕様、顧客の期待、収益化戦略が著しく異なるエコノミークラス、エグゼクティブクラス、ラグジュアリークラスが含まれます。「サブスクリプション&メンバーシップ」には、継続的な収益を確保し、フリートにとって予測可能な利用パターンを生み出すことを目的とした法人会員制プランや月額プランが含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
- アプリを活用した電気自動車フリートによる排出量削減タクシーサービス
- ピーク時のタクシー運賃を最適化するためのAI主導のダイナミック価格設定モデルの統合
- シームレスなユーザーエクスペリエンスを実現する非接触型乗車時決済とデジタルウォレットの採用
- 毎月の乗車料金が割引になる定額制ライド包装の拡大
- 車内CCTVやパニックアラートシステムなどの高度安全機能の導入
- ファーストマイル/ラストマイル接続用タクシープラットフォームと公共輸送のパートナーシップ
- ライドヘイリング会社による自律走行テストプログラムの開発
- 需要変動を予測し、ドライバーを効率的に配置するための予測分析の活用
- アプリ内の福利厚生やサポートプログラムを通じたドライバーの福利厚生の重視
- サージ価格設定の上限とドライバー分類施策に影響を与える規制の変化
第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
第7章 AIの累積的影響、2025年
第8章 タクシーサービス市場:サービスタイプ別
- 相乗り
- カープール
- シャトルサービス
- 標準乗り物
- 低価格
- 中価格
- 高価格
- 会員制サービス
- 法人会員
- 月額プラン
第9章 タクシーサービス市場:車種別
- 電気自動車
- バッテリー電気
- ハイブリッド電気自動車
- 標準燃料車
- ディーゼル
- ガソリン
第10章 タクシーサービス市場:移動距離別
- 都市間サービス
- 地域間
- 州内乗継
- 都市内ライド
- 市内中心部
- 郊外サービス
第11章 タクシーサービス市場:予約プラットフォーム別
- オフライン予約
- オンライン予約
第12章 タクシーサービス市場:顧客タイプ別
- 法人顧客
- 大企業
- 中小企業
- 個人顧客
- カジュアルな利用者
- よく出かける旅行者
第13章 タクシーサービス市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋
第14章 タクシーサービス市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第15章 タクシーサービス市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第16章 競合情勢
- 市場シェア分析、2024年
- FPNVポジショニングマトリックス、2024年
- 競合分析
- AAA Taxis(Herts)Ltd.
- AggieExpress Cab Taxi Service
- ARRO, Inc.
- BK Taxi
- BOSTON TAXIS & VANS
- Cabify
- City Taxi
- Curb Mobility, LLC
- Dial 7 Car & Limousine Service, Inc.
- Flywheel Software, Inc.
- Gett group
- GoGreen Cabs.
- JR Limo Car Service
- Lyft, Inc.
- Metro Cabs Private Limited
- SheTaxis LLC
- Taxicode International BV.
- The GO Group, LLC
- Uber Technologies Inc.
- Verifone Transportation Systems
- Veteran Taxi
- Wingz, Inc.
- Yellow Cab Co


