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市場調査レポート
商品コード
1857790
スポーツ用多目的車の市場:車両クラス、燃料タイプ、ドライブトレイン、エンジン容量、顧客タイプ、用途、販売チャネル別-2025~2032年の世界予測Sport Utility Vehicles Market by Vehicle Class, Fuel Type, Drivetrain, Engine Capacity, Customer Type, Application, Sales Channel - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| スポーツ用多目的車の市場:車両クラス、燃料タイプ、ドライブトレイン、エンジン容量、顧客タイプ、用途、販売チャネル別-2025~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 196 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
スポーツ用多目的車市場は、2032年までにCAGR 7.76%で1兆7,105億8,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 9,403億6,000万米ドル |
| 推定年2025 | 1兆121億5,000万米ドル |
| 予測年2032 | 1兆7,105億8,000万米ドル |
| CAGR(%) | 7.76% |
SUV市場力学の簡潔な基礎概要と、製品、サプライチェーン、小売の意思決定を形成する戦略的重要事項(利害関係者向け)
スポーツ用多目的車に対する世界的な欲求は、OEM、サプライヤー、小売チャネルを問わず、モビリティ・ポートフォリオと戦略的優先事項を再定義し続けています。消費者は、多用途性、認知された安全性、テクノロジー満載のインテリアをますます重視するようになっており、メーカーは、より幅広いモデルライン、多様なパワートレインの選択肢、差別化された顧客体験で対応するよう求められています。同時に、排出ガス規制の強化、燃料経済の変化、地政学的な貿易力学といったマクロレベルの力によって、企業は調達、生産フットプリント、製品ポジショニングの再評価を迫られています。
電動化、規制強化、デジタル小売の変革がSUVのデザイン、調達戦略、顧客エンゲージメントモデルをどのように再構築しているか
SUVの情勢は、技術革新、規制の強化、消費者の期待の進化という3つの力によって大きく変化しています。電動化は最も目に見える破壊であり、推進力の選択だけでなく、車両アーキテクチャ、熱管理、ソフトウェア・エコシステムにも影響を及ぼしています。バッテリー技術が向上し、充電ネットワークが拡大するにつれて、OEMは車内スペース、重量配分、安全システムを最適化するためにプラットフォームを再設計しています。
2025年に向けて予測される米国の関税政策が、SUVバリューチェーンにおけるサプライチェーンの再設計、価格圧力への対応、地域的な生産シフトをどのように促しているかを評価します
2025年に米国で予想される関税措置により、企業はSUVバリューチェーン全体のコスト構造、サプライヤーとの関係、現地化計画を見直す必要に迫られています。関税に関連する輸入コストは、影響を受ける国から調達される車両や高含有部品に即座にマージンプレッシャーを与えるため、メーカーは低関税国でのサプライヤーの認定を早めたり、可能であれば国内生産を拡大するよう促しています。これに対応するため、多くの企業は、エンジニアリングの手戻りを最小限に抑えながら複数の工場で生産できるモジュラー・プラットフォームを優先し、それによって供給の柔軟性を高め、関税の影響を軽減しています。
車両クラス、燃料タイプ、ドライブトレイン、エンジン容量、顧客タイプ、用途、販売チャネルが、製品やチャネルの決定にどのように影響するかを明らかにする、実用的なセグメンテーションの洞察
きめ細かなセグメンテーション・レンズにより、製品開発、チャネル戦略、アフターセールス計画に役立つ明確な製品と顧客の経路が明らかになります。車両クラスに基づく競合の焦点は、効率性と機動性を求める都市部のバイヤーを対象としたコンパクトSUVから、牽引力、スペース、プレミアムユーティリティを追求したフルサイズSUVまで多岐にわたる。このようなクラス分けは、エンジニアリングのトレードオフ、コンテンツ戦略、およびディーラー・トレーニングの要件を推進します。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 充電ネットワークの拡大による電気自動車SUVの急速な普及促進
- 安全性を高めるために中型SUVでADAS(先進運転支援システム)の統合が進むこと
- 高級インテリアのカスタマイズオプションを備えた高級SUVクロスオーバーへの消費者需要のシフト
- 都市型コンパクトSUVのサブスクリプションサービスやシェアモビリティサービスが成長し、所有の障壁が低減します。
- 環境規制の強化により、自動車メーカーはSUVの軽量コンポジットボディの開発を推進
- 無線アップデートや統合インフォテインメント・プラットフォームを含むSUVコネクティビティ機能の急増
- アジア太平洋の新興市場の嗜好に対応するための地域特化型SUVモデルの拡大
- フラッグシップSUVの自律走行機能開発における自動車メーカーと技術企業のパートナーシップ
- バッテリー電気自動車に代わる水素燃料電池SUVへの消費者の関心の高まり
- モジュラー・プラットフォーム・アーキテクチャの採用により、SUVモデルの多様化とコスト効率化が加速
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 スポーツ用多目的車の市場:車両クラス別
- コンパクトSUV
- フルサイズSUV
- 高級SUV
- ミッドサイズSUV
第9章 スポーツ用多目的車の市場:燃料タイプ別
- ディーゼル
- 電気
- バッテリー電気
- ガソリン
- ハイブリッド
- フルハイブリッド
- マイルドハイブリッド
- プラグインハイブリッド
第10章 スポーツ用多目的車の市場:ドライブトレイン別
- 全輪駆動
- 四輪駆動
- 二輪駆動
- 前輪駆動
- 後輪駆動
第11章 スポーツ用多目的車の市場:エンジン容量別
- 1.6~2.0 L
- 2.1~3.0 L
- 3.0L以上
- 1.5Lまで
第12章 スポーツ用多目的車の市場:顧客タイプ別
- フリート
- パーソナル
第13章 スポーツ用多目的車の市場:用途別
- 業務用
- 個人用
第14章 スポーツ用多目的車の市場:販売チャネル別
- ディーラー
- 正規ディーラー
- 独立ディーラー
- オンライン販売
- OEMダイレクト
- サードパーティプラットフォーム
第15章 スポーツ用多目的車の市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第16章 スポーツ用多目的車の市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第17章 スポーツ用多目的車の市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第18章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Toyota Motor Corporation
- Volkswagen AG
- Ford Motor Company
- General Motors Company
- Stellantis N.V.
- Hyundai Motor Company
- Nissan Motor Co., Ltd.
- Honda Motor Co., Ltd.
- Bayerische Motoren Werke Aktiengesellschaft
- Mercedes-Benz Group AG


