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市場調査レポート
商品コード
1838943
自動車用天然ガス自動車市場:燃料タイプ、推進力、タンクタイプ、車両タイプ、用途、変換タイプ別-2025-2032年の世界予測Automotive Natural Gas Vehicle Market by Fuel Type, Propulsion, Tank Type, Vehicle Type, Application, Conversion Type - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 自動車用天然ガス自動車市場:燃料タイプ、推進力、タンクタイプ、車両タイプ、用途、変換タイプ別-2025-2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 196 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
自動車用天然ガス自動車市場は、2032年までにCAGR 7.03%で707億8,000万米ドルの成長が予測されています。
| 主な市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年2024 | 410億9,000万米ドル |
| 推定年2025 | 439億9,000万米ドル |
| 予測年2032 | 707億8,000万米ドル |
| CAGR(%) | 7.03% |
フリート脱炭素化の取り組みと進化する業界の要請における天然ガス自動車の戦略的関連性をフレーミングする包括的なイントロダクション
フリート管理者、OEM、政策立案者が燃料の多様化と排出ガス削減戦略に集中する中、自動車用天然ガス自動車セクターは変曲点にあります。天然ガスは、圧縮および液化の形態で、ライフサイクル排出量を削減し、従来の液体燃料からの移行経路を提供する可能性があるため、再注目されています。利害関係者が車両構成、総所有コスト、規制遵守を再評価する中、天然ガス車を支える技術とサービスは、成熟度、安全性、統合の複雑さについて精査されています。
この分析では、商用車と乗用車のセグメントにわたって、調達の決定と運用計画を形成する最も顕著な促進要因を総合しています。燃料供給インフラやタンク技術から、転換経路やメンテナンス・エコシステムに至るまで、現実的な障壁と実現要因に重点を置いています。その意図は、天然ガス自動車が今日戦略的価値を提供できる場所と、明日、より広範な商業的採用に必要な条件を明確にするバランスの取れた見解を提示することです。
天然ガス自動車のエコシステム全体で、採用、技術選択、サプライチェーン戦略を再形成する重要な変革的シフト
天然ガス自動車の情勢は、政策の再編成、技術の成熟化、エネルギーの地政学的な変化により、変革的なシフトが起きています。サプライチェーンの再構築が一次情報であり、タンク、バルブ、ガス専用エンジン部品の調達戦略は、弾力性と関税の影響をますます受けるようになっています。同時に、タンク材料と推進制御システムの進歩により、軽量化と航続距離の向上が進み、その結果、車両の稼働時間とメンテナンス間隔に関するオペレーターの期待が再構築されています。
移行経路も多様化しています。天然ガス専用に設計されたシステムは、気体燃料と液体燃料の間で柔軟性を提供するバイフューエル・アーキテクチャーと競合しており、各アプローチはそれぞれ特有の運用上のトレードオフを提示しています。大容量燃料補給コリドーの拡大や局地的なLNGバンカリングを含むインフラ開発により、長距離・大型用途のルート計画や総コスト計算が変わり始めています。最後に、企業の持続可能性へのコミットメントと地域の排出規制は、資本効率を維持しながら短期的な排出削減を優先するフリートの調達サイクルを加速させています。
進化する米国の関税政策が、2025年までのサプライチェーンの弾力性、調達先の選択、製造戦略にどのような影響を及ぼすかについての累積分析
2024年以降の貿易環境は、天然ガス自動車のバリューチェーン全体にわたって、部品調達、製造フットプリントの決定、戦略的サプライヤー関係に重大な影響を与える新たな変数を導入しました。鉄鋼、先端複合材料、特殊バルブアセンブリーに影響を及ぼす関税措置は、OEMとコンバーターの資本支出に上昇圧力をかけ、現地調達戦略と代替調達ルートの精査を促しています。こうした動きの中で、関税の変動や海運の混乱にさらされるリスクを軽減するために、ニアショアリングやサプライヤー・ポートフォリオの多様化を求める声が強まっています。
これを受けて、メーカーやインテグレーターは製品ロードマップを再評価し、関税の影響を受けにくいカテゴリーや、貿易条件が予測しやすい地域から調達できる部品を優先するようになっています。調達チームは、単一のサプライヤーに依存することなく、潜在的なコストとリードタイムの影響を定量化するために、調達決定にシナリオ分析を組み込むことが増えています。同時に、アフターマーケット変換プロバイダーは、競争力のある価格設定を維持するために、プロセスの最適化と選択的自動化を必要とするマージン圧力に直面しています。その結果、業界全体が、サプライチェーンの弾力性、モジュール設計アプローチ、貿易政策のショックをより効果的に吸収できる協力的なサプライヤー・パートナーシップへとシフトしています。
燃料の種類、推進アーキテクチャ、タンク技術、車両クラス、運用ユースケース、転換モデルにおいて、差別化された採用経路を明らかにする、実用的なセグメンテーションの洞察
セグメンテーションの洞察により、燃料タイプ、推進設計、タンクアーキテクチャ、車両クラス、用途事例、転換経路によって、技術的・商業的決定が大きく異なることが明らかになりました。燃料の種類に基づくと、利害関係者は、都市や地域の給油ネットワークに適合する圧縮天然ガスシステムと、長距離運行の航続距離を延ばす液化天然ガスオプションとのトレードオフを検討します。推進力に基づくと、バイフューエルフレキシビリティと天然ガス専用プラットフォームの選択は、フリートの利用パターンと燃料の入手可能性と価格の安定性に対する期待に依存します。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
- 北米の主要トラック輸送ルート沿いに高圧CNG燃料供給インフラを拡張し、長距離天然ガス車の運行をサポートする
- 大型商用トラックの燃料柔軟性を最適化するための統合型ディーゼルおよび天然ガスバイフューエルパワートレインシステムの開発
- 大型船舶の燃料補給停止時間を短縮するため、欧州の長距離物流拠点をターゲットとした極低温LNG急速充填ステーションの導入
- 炭素繊維複合CNGシリンダー技術の進歩により、車両全体の重量を軽減しながら車載貯蔵容量を増やすことができます。
- 車両からグリッドへのCNGソリューションを使用した、天然ガス貯蔵の再利用とグリッドバランシングのための官民パートナーシップの開始
- 政府の低排出ゾーンと補助金の導入により、従来のディーゼルトラックを天然ガス変換キットで改造する動きが広がっています。
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 自動車用天然ガス自動車市場:燃料タイプ別
- 圧縮天然ガス
- 液化天然ガス
第9章 自動車用天然ガス自動車市場:推進力別
- バイフューエル
- 専用型
第10章 自動車用天然ガス自動車市場:タンクタイプ別
- タイプI
- タイプII
- タイプIII
- タイプIV
第11章 自動車用天然ガス自動車市場:車両タイプ別
- 商用車
- 大型商用車
- 軽商用車
- 乗用車
第12章 自動車用天然ガス自動車市場:用途別
- オフロード
- 農業
- 鉱業
- オンロード
第13章 自動車用天然ガス自動車市場:変換タイプ別
- アフターマーケット変換
- OEM装着NGV
第14章 自動車用天然ガス自動車市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋地域
第15章 自動車用天然ガス自動車市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第16章 自動車用天然ガス自動車市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第17章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- Stellantis N.V.
- Volkswagen AG
- Iveco Group N.V.
- Ford Motor Company
- Toyota Motor Corporation
- Hyundai Motor Company
- General Motors Company
- Honda Motor Co., Ltd.
- Scania AB
- AB Volvo


