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市場調査レポート
商品コード
1830255

オンライン採用プラットフォーム市場:機能、役職レベル、展開モデル、企業規模、業界別 - 2025年~2032年の世界予測

Online Recruitment Platform Market by Functionality, Seniority Level, Deployment Model, Enterprises Size, Industry - Global Forecast 2025-2032


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 189 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
オンライン採用プラットフォーム市場:機能、役職レベル、展開モデル、企業規模、業界別 - 2025年~2032年の世界予測
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 189 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

オンライン採用プラットフォーム市場は、2032年までに12.49%のCAGRで1,321億3,000万米ドルの成長が予測されています。

主な市場の統計
基準年2024 515億3,000万米ドル
推定年2025 577億米ドル
予測年2032 1,321億3,000万米ドル
CAGR(%) 12.49%

プラットフォーム、データ、エクスペリエンス・デザインがどのように組織の人材成果と競争優位をもたらすかを明確にする採用テクノロジーへの戦略的方向性

採用テクノロジーの展望は、人事、人材獲得、企業ITの各分野のリーダーが戦略的な注意を払う必要があるペースで進化しています。本レポートのイントロダクションでは、企業が人材を見つけ、惹きつけ、雇用する方法を形作る競合、規制、技術的な力について整理しています。また、採用プラットフォームが組織の業績に貢献する主なバリューレバー(候補者の経験、採用担当者の生産性、雇用主ブランドの増幅、測定可能な多様性と包摂の成果など)を特定することで、ステージを設定しています。

イントロダクションでは、マクロの推進力から運用の現実へと移行し、プラットフォームの相互運用性、データガバナンス、エクスペリエンスデザインが採用の重要な決定要因としていかに浮上してきたかを概説します。また、採用エコシステムが応募者のライフサイクル管理だけでなく、アナリティクス主導の人員計画やリアルタイムのマーケット・インテリジェンスを提供することへの期待が高まっていることも強調しています。本レポートの目的は、意思決定者が本レポートに続く戦略的な対話に向かうよう方向付けることであり、テクノロジーの選択がいかに測定可能な人材アウトカムと競合差別化につながるかを強調することです。

精密エンゲージメント、AI増強、データ・スチュワードシップ、スキル中心の採用が、採用プラットフォームとオペレーティング・モデルをどのように再定義しているか

採用テクノロジーは、機能リリースやベンダー間の競争を超えた、一連の変革的シフトによって再構築されつつあります。人材ソーシングはブロードキャストから精度の高いエンゲージメントへと移行しており、プラットフォームはブランド・ナラティブや職務に特化したメッセージを反映したパーソナライズされた候補者ジャーニーを可能にしています。同時に、自動化はトランザクションの効率改善から認知拡張へと成熟しつつあり、AI主導のスクリーニングや会話型インターフェイスが、重要な局面では人間の判断を維持しつつ、ニュアンスの異なる意思決定をサポートします。

同時に、プライバシー規制と候補者の期待はデータ・スチュワードシップを再定義し、採用システムに同意管理、説明可能性、監査可能性を組み込むことを要求しています。統合パターンは進化しており、モノリシックなスイートではなく、オープンAPIや相互運用可能なマイクロサービスを中心にエコシステムが形成されつつあります。最後に、スキル中心の採用や社内流動化プログラムの台頭により、従来の求人ベースのワークフローから、人材マーケットプレースや長期的なキャリア関与戦略へと重点が移りつつあります。これらのシフトは、採用のための技術的なアーキテクチャと運営モデルの両方を再考することを組織に迫っています。

2025年までの関税主導のサプライチェーンのシフトとベンダーの再価格決定が、どのように調達計算とベンダーの回復力に関する検討事項を再構築したかを理解します

2025年まで施行される米国の関税措置の累積効果は、グローバルなサプライチェーン、ベンダーの価格戦略、企業の調達優先順位に波紋を広げ、採用テクノロジーのエコシステムに間接的な影響を及ぼしています。投入コストの上昇とサプライヤーの利ざやの縮小により、一部のベンダーは関税の影響を軽減するために、サービスの価格を見直したり、ホスティングのフットプリントを再構成したり、コンポーネントの調達をシフトしたりしています。このような調整は、バイヤーがプラットフォーム・オプションを評価する際に組み込まなければならない調達サイクルや総所有コスト評価に、下流から影響を及ぼします。

これと並行して、中堅サプライヤーがコスト構造を見直し、利幅と規模を維持するために戦略的提携を模索する中、関税は一部のニッチ分野でベンダーの統合を加速させています。多国籍企業にとっては、国境を越えた事業展開の経済的影響を検討する中で、人材の移動に関する決定や遠隔地での雇用方針が影響を受けています。より広範な結果として、人材と調達のリーダーは、地政学的リスク、サプライヤーの回復力、契約の俊敏性を考慮し、ベンダー評価により統合的なアプローチを採用しなければならなくなりました。その結果、シナリオと感度分析は、長期的なプラットフォーム投資における関税関連のボラティリティを軽減するために不可欠なツールとなりました。

詳細なセグメンテーション分析により、機能性、年功序列、展開、企業規模、業界固有のニーズが、どのように差別化されたリクルートテクノロジーの採用を促進するかを明らかにします

セグメントレベルの洞察により、機能、年功序列、展開モデル、企業規模、業界別で異なる採用パターンと期待価値を明らかにします。機能別では、ライフサイクル管理のバックボーンとしてフルタイムとパートタイムに分かれ、それぞれ異なるスケジューリングとコンプライアンス機能を必要とする応募者追跡システム、フルタイムとパートタイムでブランドストーリーテリングと職務発見の優先順位が異なるキャリアポータル、フルタイムとパートタイムで使用事例が異なるキャンペーンオーケストレーションとアナリティクスを必要とする採用マーケティングプラットフォーム、フルタイムとパートタイムで戦略が異なるコミュニティエンゲージメントとリファーラルメカニズムを必要とするソーシャル採用プラットフォームで、採用軌道が異なります。

よくあるご質問

  • オンライン採用プラットフォーム市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 採用テクノロジーの展望はどのように進化していますか?
  • 採用プラットフォームが組織の業績に貢献する主なバリューレバーは何ですか?
  • 採用テクノロジーの再定義において重要な要素は何ですか?
  • 2025年までの関税主導のサプライチェーンのシフトはどのような影響を及ぼしますか?
  • セグメンテーション分析はどのようにリクルートテクノロジーの採用を促進しますか?
  • オンライン採用プラットフォーム市場における主要企業はどこですか?

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場洞察

  • AIを活用した候補者マッチングアルゴリズムがオンライン採用プラットフォームの効率性を変革
  • ブロックチェーンベースの資格情報検証の出現により、候補者の信頼性と透明性が向上
  • リモート人材獲得プロセスを加速するバーチャル採用およびオンボーディングソリューション
  • モバイルファーストの採用アプリがデジタルファーストの求人市場における候補者のエンゲージメントを変革
  • データ分析を活用したプログラマティック求人広告で、的確な人材発掘戦略を実現
  • 候補者エンゲージメントにAIチャットボットを統合し、初期スクリーニングとトリアージを効率化します
  • 多様性と包括性の指標に焦点を当て、採用における偏見緩和ツールの導入を推進する
  • 従来の履歴書よりも能力評価を重視するスキルベースの採用フレームワーク

第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025

第7章 AIの累積的影響, 2025

第8章 オンライン採用プラットフォーム市場:機能性別

  • 応募者追跡システム
    • 応募者追跡システム- フルタイム
    • 応募者追跡システム- パートタイム
  • キャリアポータル
    • キャリアポータル- フルタイム
    • キャリアポータル- パートタイム
  • 採用マーケティングプラットフォーム
    • 採用マーケティングプラットフォーム- フルタイム
    • 採用マーケティングプラットフォーム- パートタイム
  • ソーシャルリクルーティングプラットフォーム
    • ソーシャルリクルーティングプラットフォーム- フルタイム
    • ソーシャルリクルーティングプラットフォーム- パートタイム

第9章 オンライン採用プラットフォーム市場:役職レベル別

  • エントリーレベル
  • 経営幹部レベル
  • 中級レベル
  • シニアレベル

第10章 オンライン採用プラットフォーム市場:展開モデル別

  • クラウドベース
  • オンプレミス

第11章 オンライン採用プラットフォーム市場:企業規模別

  • 大企業
  • 中小企業

第12章 オンライン採用プラットフォーム市場:業界別

  • 航空宇宙および防衛
  • 自動車・輸送
  • 銀行、金融サービス、保険
  • 建築・建設・不動産
  • 消費財・小売
  • 教育
  • エネルギー・公益事業
  • 政府および公共部門
  • ヘルスケアとライフサイエンス
  • IT・通信
  • 製造業
  • メディア&エンターテイメント
  • 旅行とホスピタリティ

第13章 オンライン採用プラットフォーム市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州・中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋地域

第14章 オンライン採用プラットフォーム市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第15章 オンライン採用プラットフォーム市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第16章 競合情勢

  • 市場シェア分析, 2024
  • FPNVポジショニングマトリックス, 2024
  • 競合分析
    • Cornerstone OnDemand, Inc.
    • Incruit Co., Ltd.
    • JOBKOREA LLC.
    • Saramin Co., Ltd
    • Jobplanet
    • Wanted Lab, Inc.
    • Adecco Group
    • Recruit Holdings Co., Ltd.
    • LinkedIn Corporation