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市場調査レポート
商品コード
1829558

ケース管理ソフトウェア市場:コンポーネント別、展開タイプ別、組織規模別、業界別、アプリケーションタイプ別-2025年~2032年の世界予測

Case Management Software Market by Component, Deployment Type, Organization Size, Industry Vertical, Application Type - Global Forecast 2025-2032


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 182 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
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ケース管理ソフトウェア市場:コンポーネント別、展開タイプ別、組織規模別、業界別、アプリケーションタイプ別-2025年~2032年の世界予測
出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ケース管理ソフトウェア市場は、2032年までにCAGR 15.58%で268億2,000万米ドルの成長が予測されています。

主な市場の統計
基準年2024 84億1,000万米ドル
推定年2025 97億米ドル
予測年2032 268億2,000万米ドル
CAGR(%) 15.58%

最新のケース管理プラットフォームが、管理ツールから、コンプライアンスと顧客成果を促進する戦略的運用エンジンにどのようにシフトしたかについての明確な入門書

ケース管理ソフトウェアは、管理ワークフローツールから、業務回復力、規制遵守、顧客体験の変革を実現する戦略的イネーブラーへと進化しました。今日のソリューションは、プロセスオーケストレーションとコンテキストデータ、自動化、分析を融合させ、インシデント解決、調査、サービスデリバリーにまたがる複雑で部門横断的なワークストリームをサポートします。組織が規制の強化、従業員の分散、顧客の期待の高まりに直面する中、ケース管理プラットフォームは、一貫性のある監査可能な結果を可能にすると同時に、組織的な知識を保持する結合組織として機能します。

クラウドネイティブアーキテクチャへの移行と、ローコードによる拡張性、組み込みAI機能の組み合わせにより、これらのプラットフォームの役割は、単純な追跡システムから中核的な業務プラットフォームへと拡大した。その結果、調達とITのリーダーは現在、単に機能的な適合性だけでなく、統合機能、データガバナンス、変化するビジネスプロセスをサポートする俊敏性によって、ケースマネジメント製品を評価しています。このイントロダクションでは、ケースマネジメントプラットフォームを選択する際に企業が解決しなければならない、一般的な力学、導入を推進する力、戦略的な疑問について概説します。全体を通して、抽象的な予測よりも実用的な意味合いを重視し、長期的な価値の実現に影響を与えるアーキテクチャの選択、ベンダー統合パターン、ガバナンスの要点に焦点を当てています。

インテリジェントな自動化、コンポーザブル・プラットフォーム・アーキテクチャ、データ・スチュワードシップの向上が、企業のケース管理戦略をどのように再定義しているか

ケース管理テクノロジーの状況は、インテリジェントな自動化、コンポーザブル・プラットフォーム設計、データ・スチュワードシップの強化という3つの動向によって、大きく変化しています。インテリジェントな自動化は、単純なルールエンジンの域を超えて成熟しています。企業は現在、機械学習とビジネスルールを組み合わせて、最小限の人的介入でケースのトリアージ、優先順位付け、ルーティングを行っています。これにより、手作業によるハンドオフが減り、解決時間が短縮されると同時に、自動化された意思決定の説明可能性と監査可能性に対する新たな要求が生み出されています。

コンポーザブル・デザイン・パターンは、調達と導入戦略を再構築しています。企業は、モノリシックなスイートを採用するのではなく、マイクロサービス、ローコードコンポーネント、サードパーティコネクターから機能をアセンブルし、ケースマネジメントランドスケープをカスタマイズするケースが増えています。このアプローチにより、Time-to-Valueが改善され、重要な統合を維持しながら、レガシープロセスを段階的に近代化することができます。その結果、導入の成功は、APIファーストのアーキテクチャ、ベンダーの相互運用性、明確なアップグレード経路を重視しています。

最後に、規制当局の監視が強化され、プライバシーとセキュリティが重視されるようになったことで、データ・スチュワードシップが設計上の主要な検討事項となっています。組織は、ケースの豊富なコンテキスト化と、厳格なデータの最小化、保持、アクセス制御のバランスを取らなければならないです。その結果、強固なロールベースのアクセス、きめ細かな監査証跡、暗号化制御をプラットフォームに組み込んだベンダーが競合優位に立つことになります。これらのシフトを総合すると、俊敏性、透明性、説明可能な自動化が、導入スピードと長期的価値の両方を決定する、新たな運用モデルが浮き彫りになります。

2025年の関税改正がケースマネジメントエコシステムにおける調達、展開の選択、ベンダーのリスク管理に及ぼす多面的な運用上の影響を理解します

米国が2025年に実施した関税政策は、ケースマネジメントエコシステム内のテクノロジーソーシング、調達サイクル、ベンダー関係に波及する多層的な運用上の影響をもたらしました。ハードウェアと特定のソフトウェア関連コンポーネントに対する輸入関税の引き上げは、オンプレミスでの導入にかかる総陸揚げコストを増加させ、多くの組織に、ローカルインフラを維持することと、ワークロードをクラウドベースまたはハイブリッドモデルに移行することのコスト・ベネフィットを再評価するよう促しています。このため、クラウドファーストの話が加速し、資本集約的な更新サイクルに代わるものとして、ベンダーが管理するサービスが重視されるようになりました。

コスト計算式の変更に加え、関税の変更により、ハードウェアに依存する一部のソリューションのサプライチェーンが分断化され、製造・販売チャネルの多様化を求めるベンダーレベルの圧力が高まっています。地理的に分散したサプライチェーンを持つベンダーや、サブスクリプションベースのクラウドサービスとして製品を再パッケージ化できるベンダーは、より高い回復力を示しています。その結果、調達チームは、価格や機能だけでなく、サプライチェーンリスクの軽減、関税によるコスト転嫁に対応する条項、サービス継続性の保証などについても契約を評価するようになりました。

累積的な政策効果により、定価以外の総所有コストへの注目も高まっています。企業は戦略的投資を評価する際、導入の柔軟性、代替サプライヤーへの切り替えの可能性、データ移行の運用コストなどを考慮するようになっています。これに対応するため、ベンダーは商業モデルを適応させ、移行支援を提供し、関税の変動へのエクスポージャーを減らすために、自社のプラットフォームのクラウドネイティブな亜種への投資を増やしています。このような新たな動きは、技術的な適合性とともに、ベンダーの安定性と契約内容の明確性を優先することをバイヤーに促しています。

コンポーネントの選択、展開モデル、組織規模、垂直的な複雑さ、アプリケーションの焦点を実装戦略にマッピングする、実用的なセグメンテーションの洞察

セグメントレベルの洞察により、コンポーネント、展開タイプ、組織規模、業種、アプリケーションの種類ごとに、明確な需要促進要因と実装要件が明らかになります。コンポーネントに基づく分析では、サービスとソフトウェアが区別され、サービスはさらに統合サービスとサポートサービスに分けられます。迅速なTime-to-Valueを優先する組織は、ケースマネジメントをCRM、ERP、およびIDシステムに結びつける統合サービスに傾注することが多く、成熟した導入企業は、進化するワークフローを維持するための拡張サポートサービスを重視します。ハイブリッド・クラウドの採用は、集中型ガバナンスとローカル・データ・レジデンスのバランスを求める組織に多く、オンプレミスの採用は、インフラとデータ・フローの完全な制御を求める高度に規制された環境に適しています。

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場洞察

  • 高リスクケースを効果的に優先順位付けするためのAI駆動型予測分析の導入拡大
  • ワークフローのカスタマイズを迅速化するために、ケース管理プラットフォームとローコード/ノーコードツールの統合が拡大しています。
  • クラウドネイティブアーキテクチャの実装により、地域全体でスケーラブルかつ安全なケース操作を実現
  • モバイルファーストのインターフェースを強化し、外出先でのケース更新と現場エージェントとのリアルタイムの連携を実現
  • GDPR、HIPAA、およびシステム内のその他のデータプライバシー要件に対応するコンプライアンスモジュールの重要性が高まっています。
  • オムニチャネルコミュニケーション管理を導入し、メール、チャット、音声、ソーシャルメディアをまたいだケースインタラクションを統合
  • ロボティックプロセスオートメーションを活用して手作業を削減し、ケース解決サイクルを加速します

第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025

第7章 AIの累積的影響, 2025

第8章 ケース管理ソフトウェア市場:コンポーネント別

  • サービス
    • 統合サービス
    • サポートサービス
  • ソフトウェア

第9章 ケース管理ソフトウェア市場:展開タイプ別

  • ハイブリッドクラウド
  • オンプレミス

第10章 ケース管理ソフトウェア市場:組織規模別

  • 大企業
  • 中小企業

第11章 ケース管理ソフトウェア市場:業界別

  • BFSI
    • 銀行業務
    • 資本市場
    • 保険
  • 政府
  • ヘルスケア
    • 病院
    • 医薬品
  • ITと通信
  • 製造業
  • 小売り

第12章 ケース管理ソフトウェア市場アプリケーションタイプ別

  • 変更管理
  • インシデント管理
  • ナレッジマネジメント
  • 問題管理
  • サービスリクエスト管理

第13章 ケース管理ソフトウェア市場:地域別

  • 南北アメリカ
    • 北米
    • ラテンアメリカ
  • 欧州・中東・アフリカ
    • 欧州
    • 中東
    • アフリカ
  • アジア太平洋地域

第14章 ケース管理ソフトウェア市場:グループ別

  • ASEAN
  • GCC
  • EU
  • BRICS
  • G7
  • NATO

第15章 ケース管理ソフトウェア市場:国別

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国

第16章 競合情勢

  • 市場シェア分析, 2024
  • FPNVポジショニングマトリックス, 2024
  • 競合分析
    • Salesforce.com, Inc.
    • Microsoft Corporation
    • Zendesk, Inc.
    • Freshworks, Inc.
    • ServiceNow, Inc.
    • Oracle Corporation
    • HubSpot, Inc.
    • Pegasystems Inc.
    • SAP SE
    • IBM Corporation