デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1809827

没入型ホラーゲーム市場:ゲームプラットフォーム、ストーリーアプローチ、年齢、収益化モデル、ゲームタイプ別-2025-2030年世界予測

Immersive Horror Games Market by Game Platform, Storyline Approach, Age, Monetization Model, Game Type - Global Forecast 2025-2030


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 182 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.53円
没入型ホラーゲーム市場:ゲームプラットフォーム、ストーリーアプローチ、年齢、収益化モデル、ゲームタイプ別-2025-2030年世界予測
出版日: 2025年08月28日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

没入型ホラーゲーム市場は、2024年には87億7,000万米ドルとなり、2025年には98億1,000万米ドル、CAGR12.34%で成長し、2030年には176億4,000万米ドルに達すると予測されています。

主な市場の統計
基準年2024 87億7,000万米ドル
推定年2025 98億1,000万米ドル
予測年2030 176億4,000万米ドル
CAGR(%) 12.34%

没入型ホラーゲーム現象の高まりと、感情移入、技術革新、市場力学の形成における重要な役割を探る

没入型ホラーゲームというジャンルは、最先端のテクノロジーと心理的なストーリーテリング技術を融合させることで、エンターテインメントを一変させました。プレイヤーは、ダイナミックなグラフィックと空間オーディオがもたらす不気味な臨場感によって、胸が高鳴るサスペンスを体験します。開発者はリアルタイム・レンダリング・エンジンを活用し、プレイヤーの行動に反応する環境を、ゾッとするほどリアルに作り上げています。

ストーリーテリング、グラフィックス、プレイヤーのインタラクティビティにおける革新を通じて、没入型ホラーゲームの展望を形成する重要な変革を明らかにします

ここ数年、没入型ホラーゲームは、ハードウェアの性能と物語設計の原則の飛躍的な進歩によって、激変を遂げました。初期の作品は、プリレンダリングされた背景と直線的なストーリーアークに依存し、プレイヤーの主体性を制限していました。

2025年米国関税のグローバルサプライチェーン、生産コスト、消費者価格、産業戦略への包括的影響の評価

2025年、米国が新たに課した関税は、インタラクティブ・エンターテインメント開発者のサプライチェーン・オペレーションにさらなる複雑さをもたらしました。バーチャルリアリティヘッドセット、モーショントラッキング周辺機器、高度な入力コントローラーに不可欠なコンポーネントの輸入コストが上昇します。

市場セグメンテーションの核となるディメンションを深く掘り下げることで、プラットフォーム、物語スタイル、人口統計、収益化アプローチ、ゲームプレイ形式が市場の進化を牽引していることが明らかになります

さまざまな角度から市場を分析すると、微妙なチャンスと課題が見えてくる。プラットフォームの多様性に焦点を移すと、コンソールのインフラは強固な独自のエコシステムから引き続き恩恵を受ける一方、PCゲーマーは変更可能な構成を求める。モバイルゲーミングはアクセシビリティで成功を収めつつも、ハードウェアの断片化に悩まされています。

南北アメリカ、欧州・中東・アフリカ、アジア太平洋地域の成長パターン、消費者の嗜好、インフラの課題を浮き彫りにする世界地域分析

各地域の原動力が、世界中の開発優先順位と消費者支援戦略を形成しています。南北アメリカでは、強力なインフラと高い可処分所得が、高級ハードウェアと拡張マルチプレイヤー機能の採用を加速させています。北米と南米の開発者は、多様な言語コミュニティを活用し、地域に共鳴するストーリーを生み出しています。

業界をリードする参加企業と戦略的コラボレーションが、イノベーション、競合ポジショニング、成長軌道を形成しています

没入型ホラー分野の主要参入企業は、創造性、テクノロジー、戦略的提携に対するユニークなアプローチによって自らを際立たせています。コンソールに特化した老舗スタジオは、映画のようなプロダクションバリューを持つストーリー主導のシングルプレイヤーキャンペーンを提供することに深い経験を持っています。対照的に、独立系開発者は、触覚触覚と環境ストーリーテリングを統合した実験的なVRプロジェクトで限界に課題しています。

ホラーゲームの新たな動向と競合機会を活用するために、業界リーダーを強化する戦略的課題と実践的提言

業界リーダーは、ハードウェアの進歩と物語上の実験を整合させる統合技術ロードマップを優先すべきです。スケーラブルな開発フレームワークに投資することで、スタジオはコアメカニクスとビジュアルの忠実度を迅速に反復し、恐怖を誘発するシナリオのプロトタイピングを迅速に行うことができます。

1次情報、2次調査、業界専門家の検証を組み込んだ厳密な調査フレームワークを概説し、包括的な市場洞察を確実にする

調査手法は、広範な定性・定量データ収集を統合したハイブリッド手法を採用しました。一次インタビューは、業界のダイナミクスと将来の方向性に関する直接的な視点を把握するために、上級管理職、主要開発者、技術革新者に実施しました。

没入型ホラーゲームの戦略的優先事項、イノベーションの道筋、長期的な成長見通しに重点を置いた重要な洞察と将来展望の統合

没入型ホラーゲーム分野は、急速な技術導入、消費者の期待の進化、複雑な地政学的影響によって定義される極めて重要な岐路に立っています。手続き型ストーリーテリング、触覚インターフェイス、地域インフラにおける重要な開発は、観客が仮想環境で恐怖を体験する方法を再構築しています。

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場力学

  • ホラーゲーム体験における恐怖を強めるために、リアルなサウンドデザインの採用が増加
  • 没入型ホラーゲームにおける仮想現実の台頭がプレイヤー体験を変革
  • AI駆動型アダプティブストーリーテリングを使用してホラーゲームの物語をパーソナライズする
  • 協力的なゲームプレイ要素は、より強力な共同ホラーゲーム体験を生み出している
  • 没入型ホラーゲームの進化と持続可能性を促進するコミュニティ主導のコンテンツ
  • 没入型ホラーゲームタイトルにおけるマルチプレイヤー機能とソーシャル機能の成長
  • クロスプラットフォームプレイにより、没入型ホラーゲームのアクセシビリティとコミュニティの成長が向上
  • AI駆動型手続き型生成の台頭によりホラーゲームの没入感が向上
  • コミュニティ主導のコンテンツが進化と持続に果たす役割没入型ホラーゲーム
  • 拡張現実の要素を統合し、ホラーゲームプレイに新たな次元を生み出す

第6章 市場洞察

  • ポーターのファイブフォース分析
  • PESTEL分析

第7章 米国の関税の累積的な影響2025

第8章 没入型ホラーゲーム市場ゲームプラットフォーム別

  • コンソール
  • モバイル
  • パソコン
  • バーチャルリアリティ

第9章 没入型ホラーゲーム市場ストーリーラインアプローチ

  • ゴシックホラー
  • 心理的恐怖
  • SFホラー
  • 超自然ホラー

第10章 没入型ホラーゲーム市場年齢別

  • 成人(25歳以上)
  • 10代(13~17歳)
  • 若者(18~24歳)

第11章 没入型ホラーゲーム市場収益化モデル別

  • 1回限りの購入
  • サブスクリプションベース

第12章 没入型ホラーゲーム市場ゲームタイプ別

  • マルチプレイヤー
  • シングルプレイヤー

第13章 南北アメリカの没入型ホラーゲーム市場

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • アルゼンチン

第14章 欧州・中東・アフリカの没入型ホラーゲーム市場

  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • アラブ首長国連邦
  • サウジアラビア
  • 南アフリカ
  • デンマーク
  • オランダ
  • カタール
  • フィンランド
  • スウェーデン
  • ナイジェリア
  • エジプト
  • トルコ
  • イスラエル
  • ノルウェー
  • ポーランド
  • スイス

第15章 アジア太平洋地域の没入型ホラーゲーム市場

  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国
  • インドネシア
  • タイ
  • フィリピン
  • マレーシア
  • シンガポール
  • ベトナム
  • 台湾

第16章 競合情勢

  • 市場シェア分析, 2024
  • FPNVポジショニングマトリックス, 2024
  • 競合分析
    • Behaviour Interactive Inc.
    • Black Salt Games
    • Bloober Team S.A.
    • Blue Isle Studios Inc.
    • Camel 101
    • Capcom Co., Ltd.
    • Creative Assembly Ltd. by SEGA
    • DarkStone Digital
    • Ebb Software
    • Electronic Arts Inc.
    • Endnight Games
    • Frictional Games AB
    • Grasshopper Manufacture Inc.
    • Gun Media Holdings, Inc.
    • Ice-Pick Lodge
    • Kinetic Games Limited
    • Koei Tecmo Holdings
    • Kojima Productions Co., Ltd.
    • Konami Group Corporation
    • KRAFTON, Inc.
    • Lonely Rabbit
    • Mob entertainment, INC
    • New Blood Interactive
    • Nightdive Studios, LLC
    • Nippon Ichi Software, Inc.
    • Nordisk Film A/S
    • OldYacht
    • PLAION GmbH
    • Red Barrels Inc.
    • RED CANDLE GAMES CO.,LTD.
    • Remedy Entertainment PLC
    • SadSquare Studio
    • Take-Two Interactive Software, Inc.
    • Tarsier Studios AB by Embracer Group
    • Team Salvato
    • Techland S.A. by Tencent
    • Telltale Games
    • Zeekerss

第17章 リサーチAI

第18章 リサーチ統計

第19章 リサーチコンタクト

第20章 リサーチ記事

第21章 付録