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市場調査レポート
商品コード
1807633
マネージドサービス市場:サービスタイプ、契約タイプ、組織規模、エンドユーザー、展開形態別-2025年~2030年世界予測Managed Services Market by Service Type, Contract Type, Organization Size, End-User, Deployment Mode - Global Forecast 2025-2030 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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マネージドサービス市場:サービスタイプ、契約タイプ、組織規模、エンドユーザー、展開形態別-2025年~2030年世界予測 |
出版日: 2025年08月28日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 189 Pages
納期: 即日から翌営業日
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マネージドサービス市場は、2024年には3,380億1,000万米ドルとなり、2025年には3,744億7,000万米ドル、CAGR11.08%で成長し、2030年には6,349億9,000万米ドルに達すると予測されています。
主な市場の統計 | |
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基準年2024年 | 3,380億1,000万米ドル |
推定年2025年 | 3,744億7,000万米ドル |
予測年2030年 | 6,349億9,000万米ドル |
CAGR(%) | 11.08% |
今日のデジタル・ファーストの環境では、企業は、進化するセキュリティ脅威、急速な技術進歩、コスト効率への絶え間ない要求を特徴とする、ますます複雑化するIT環境に対応しています。マネージドサービスは、企業がコア・ビジネス目標に集中しながら、専門的なIT機能を外部の専門家に委ねることを可能にする、重要なイネーブラーとして台頭してきました。本レポートでは、マネージドサービスの採用を推進する基本的な要因について掘り下げ、企業が外部とのパートナーシップを活用してオペレーションの俊敏性を高め、回復力を強化し、デジタルトランスフォーメーションの取り組みを加速させる方法を明らかにします。
新たなテクノロジーとビジネス上の要請の変化により、マネージドサービスの状況は急速に変容しています。クラウドの導入はパイロットプロジェクトからミッションクリティカルなインフラへと移行し、プロバイダーはパブリック、プライベート、ハイブリッド環境を融合したソリューションの構築を迫られています。同時に、モノのインターネットとエッジコンピューティングに後押しされたコネクテッドデバイスの急増により、中断のない運用を確保するための継続的な監視とプロアクティブなメンテナンスが求められています。
米国が最近発表した、2025年を期限とする輸入ハードウェアとネットワーク機器に対する関税は、マネージドサービスの分野に波紋を広げています。影響を受けるコンポーネントの正確な範囲はまだ明らかにされていないが、サービスプロバイダーもエンドユーザーも同様に、調達コストの上昇とリードタイムの長期化の可能性を評価しています。サーバー、ストレージ・アレイ、特殊なネットワーク機器への負荷が高まることで、プロバイダーはサプライチェーンの再構築、代替調達戦略の追求、競合価格を維持するためのベンダー契約の再交渉を迫られる可能性があります。
市場セグメンテーションを詳細に検討することで、差別化されたニーズがどのようにサービス導入とプロバイダー戦略を形成しているかが明らかになります。サービスをタイプ別に分類すると、マネージド・バックアップ&リカバリは依然として事業継続に不可欠である一方、マネージド・コミュニケーション&コラボレーション・サービスは分散したチームを強化します。情報サービスはデータガバナンスと分析に不可欠であり、ITインフラとデータセンター管理は中核業務を支えます。モビリティ・サービスとネットワーク・サービスはシームレスな接続性を確保し、セキュリティ・サービスはウイルス対策、暗号化、ファイアウォール、リスク・コンプライアンス管理、SIEM、統合脅威管理、脆弱性管理など、拡大し続ける脅威から企業を守ります。
地域ダイナミックスはマネージドサービス戦略に大きな影響を及ぼし、地域ごとに異なる促進要因と課題が存在します。南北アメリカでは、確立されたデジタルエコシステムと成熟したクラウドインフラが大手プロバイダー間の統合を促進する一方、エンドツーエンドの統合と高度な分析を求める顧客が増加しています。北米企業はサイバーセキュリティと回復力を重視し、マネージド検知・対応サービスの急速な拡大を推進しています。
大手マネージドサービスプロバイダーは、競合環境の中で差別化を図るため、多面的な戦略を展開しています。既存企業は、特にクラウドネイティブオペレーション、サイバーセキュリティ、モノのインターネット管理などの分野で、戦略的パートナーシップや買収に多額の投資を行い、サービスポートフォリオを拡大しています。一方、機敏な課題者は、専門的な専門知識と機敏なデリバリー・モデルを活用して、垂直市場に参入し、ニッチな契約を獲得しています。
業界リーダーは、新たな動向を活用し、競合リスクを軽減するために、積極的な姿勢を採用する必要があります。脅威の検知、対応、コンプライアンス管理を網羅する包括的なセキュリティフレームワークへの投資は、サイバー攻撃が激化する時代には不可欠です。強固なバックアップと災害復旧サービスでセキュリティを補完することで、ビジネスの継続性を守り、顧客の信頼を強化することができます。
本分析は、複数のデータソースからの洞察を三角測量する強固な調査手法とデータソースに基づいたものです。1次調査は、主要な業界および地域のCIO、ITディレクター、マネージドサービスの経営幹部との綿密なインタビューで構成され、採用の促進要因、ペインポイント、成功要因に関する直接的な視点を提供しました。これらの定性調査結果は、ホワイトペーパー、規制当局への提出書類、ベンダーの文書、一般公開されているケーススタディなどの2次調査によって補完されました。
本レポートの主要な発見を総合すると、マネージドサービスがトランザクションの提供を超え、デジタルトランスフォーメーションの戦略的イネーブラーになっていることが明らかになります。プロバイダーも顧客も同様に、絶え間ない技術的変化、地政学的な複雑さ、差別化されたエンドユーザーの要求によって定義された情勢を乗り越えています。成功の鍵は、サービス・ポートフォリオを業界固有の要件に合わせる能力、関税引き上げ圧力に直面しても弾力的なサプライチェーン戦略を構築する能力、地域の特殊性に合わせてソリューションを調整する能力にかかっています。