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市場調査レポート
商品コード
1806281

全地形対応車の世界市場 (種類別、ドライブの種類別、動力源別、エンジン容量別、座席数別、トランスミッションの種類別、販売チャネル別、用途別):将来予測 (2025~2030年)

All-Terrain Vehicle Market by Type, Drive Type, Power Source, Engine Capacity, Seating Capacity, Transmission Type, Sales Channel, Application - Global Forecast 2025-2030


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 188 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
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全地形対応車の世界市場 (種類別、ドライブの種類別、動力源別、エンジン容量別、座席数別、トランスミッションの種類別、販売チャネル別、用途別):将来予測 (2025~2030年)
出版日: 2025年08月28日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 188 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

全地形対応車市場は、2024年に43億5,000万米ドルと評価され、2025年にはCAGR 5.47%で45億7,000万米ドルに成長し、2030年には59億9,000万米ドルに達すると予測されています。

主な市場の統計
予測年(2024年) 43億5,000万米ドル
基準年(2025年) 45億7,000万米ドル
予測年(2030年) 59億9,000万米ドル
CAGR (%) 5.47%

全地形対応車市場を取り巻く環境を徹底的に調査し、同分野の進化を促進する主要力学を明らかにする

全地形対応車市場は、進化する消費者の嗜好と技術革新が融合し、さまざまな分野でモビリティの再定義が進む中、極めて重要な岐路に立っています。農業、林業、防衛、レクリエーションなど、多目的なオフロード輸送の必要性に後押しされ、この分野は従来の枠を超え、近代的な機械化用途の要となっています。この入門的分析は、現代の市場環境を形成している諸勢力の全体像を示し、新たな動向と戦略的要請をより深く探求するための文脈を確立します。

電動化コネクティビティと持続可能なイノベーションを通じて全地形対応車の領域を再定義する革命的変化

近年、技術革新の波、消費者の期待の変化、新たな規制状況によって、全地形対応車の状況は大きく変化しています。メーカー各社が厳しい排ガス規制と環境意識の高まりの両方を満たすゼロ・エミッション・モデルを提供するためにしのぎを削る中、電動化はニッチな提案から戦略的必須事項へと移行しました。同時に、リアルタイムの性能監視と予知保全を可能にし、稼働率を高め、総所有コストを向上させるデジタル接続が不可欠となっています。

米国の関税政策が世界の全地形対応車のサプライチェーンとコスト構造に及ぼす複雑な波及効果の評価

2025年、米国による累積関税の発動は、世界の全地形対応車メーカーとサプライヤーに大きな逆風をもたらしました。国内産業の保護と貿易収支の再調整を目的としたこれらの関税は、国境を越えたサプライチェーン全体に波及し、コスト上昇と材料調達の課題を促しました。エンジンアセンブリー、シャーシ下部構造、電子制御モジュールなどの重要部品に対する輸入関税により、相手先商標製品メーカーは生産拠点やサプライヤーとのパートナーシップを見直す必要に迫られています。

市場セグメンテーションの深掘りにより、複雑な車両構成とアプリケーション主導の差別化要因が明らかになる

市場セグメンテーションを詳細に調査することで、全地形対応車のエコシステムの複数の側面における微妙なビジネスチャンスが明らかになります。車種別にセグメンテーションすることで、敏捷性と高速性能を実現するスポーツに特化したプラットフォームと、積載量、牽引能力、過酷な運用環境での耐久性を追求したユーティリティモデルを区別することができます。この二分化により、ターゲットを絞った製品開発と、特定のエンドユーザー要件に合わせた市場開拓戦略が可能になります。

主要世界市場の多様な促進要因と新たなビジネスチャンスを明らかにする、全体的な地域ごとの見通し

地域力学は、南北アメリカ、欧州、中東・アフリカ、アジア太平洋における市場促進要因・課題を明らかにしています。南北アメリカは、広大な農村地域、確立されたディーラーネットワーク、強力なアフターマーケットエコシステムに支えられ、ユーティリティおよびレクリエーション用全地形対応車の需要を歴史的にリードしてきました。この地域では、環境に優しいソリューションへの消費者の嗜好の変化が電動モデルの展開を加速させており、既存メーカーは現地での研究開発投資を拡大しています。

革新的コラボレーションと市場の多様化を浮き彫りにする主要な全地形対応車市場参入企業の包括的分析

主要な業界参加企業を調査した結果、差別化戦略、戦略的パートナーシップ、イノベーションサイクルの加速を特徴とする競合が明らかになりました。大手OEM各社は、レクリエーション愛好家と商業オペレーターの両方に対応する製品ポートフォリオの拡充を通じて、市場での地位を固めています。いくつかの参入企業は、先進的なテレマティクス、バッテリー管理システム、自律走行ナビゲーション機能を統合するため、テクノロジー企業と提携を結んでいます。

電化コネクティビティとアジャイル・サプライチェーン・モデルを活用するための利害関係者の戦略的課題

業界のリーダーは、急速な技術進化によって定義される市場で優位に立つために、電動化とデジタル・プラットフォームへの戦略的投資を優先しなければならないです。次世代バッテリー化学物質、軽量複合材料、多様な用途への迅速なカスタマイズを促進するモジュール式車両アーキテクチャに向けた研究開発リソースを増強することが重要です。同様に重要なのは、長期的な顧客ロイヤルティを培うために、予知保全、遠隔診断、車両管理ソリューションなどの付加価値を提供するコネクテッド・サービスの拡大です。

市場洞察のための1次専門家関与と2次データ検証を組み合わせた厳格な混合法調査フレームワーク

当社の調査手法は、一次情報と二次情報の両方を統合し、最高水準の信頼性と深度を確保しています。1次調査では、相手先商標製品メーカー、ティア1サプライヤー、エンドユーザー企業の上級幹部、プロダクトマネージャー、技術専門家との構造化インタビューを実施しました。これらの対話から、戦略的優先事項、技術ロードマップ、業務上の課題に関する定性的洞察が得られました。

ATV業界における持続可能な優位性のための道筋を明らかにする、中核的な発見と将来を見据えた展望の統合

このエグゼクティブサマリーの集大成は、全地形対応車セクターで進行中のダイナミックな変革を浮き彫りにしています。電動化、デジタル統合、持続可能な製造における画期的なシフトが競合のパラメータを再定義しつつある一方で、貿易政策の進展はサプライチェーンの強靭性の重要性を強調しています。セグメンテーション分析により、車両タイプ、駆動構成、動力源、用途のニッチごとに、価値創造への明確な道筋が明らかになりました。地域別の洞察は、地域特有の需要状況や規制環境に対応した戦略の必要性を浮き彫りにしています。

目次

第1章 序論

第2章 分析手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場概要

第5章 市場力学

  • 電動ATVに対する消費者の嗜好の高まりが急速充電ネットワークへの投資を促進
  • 遠隔診断と車両管理を強化する高度なテレマティクスシステムの統合
  • ATVの耐久性と燃費を向上させる軽量複合材料の需要の高まり
  • 四輪操舵技術を採用し、過酷なオフロード走行時の操縦性向上を実現
  • 農業や救助用途向けに迅速なカスタマイズを可能にするモジュール式ATVプラットフォームの開発
  • メンテナンスやアップグレードサービスを提供するサブスクリプションベースのATV所有モデルの出現
  • 複雑なオフロード地形でのより安全なナビゲーションのための自動運転機能の実装
  • ATVメーカーとソフトウェア企業が協力し、AIを活用したルート最適化を統合
  • 排出ガス規制の強化により、内燃機関ATVの基準が厳しくなる
  • リアルタイムのデータ共有とパフォーマンス監視のためのATVプラットフォームへの5G接続の統合

第6章 市場洞察

  • ポーターのファイブフォース分析
  • PESTEL分析

第7章 米国の関税の累積的な影響(2025年)

第8章 全地形対応車市場:種類別

  • スポーツATV
  • ユーティリティATV

第9章 全地形対応車市場:ドライブの種類別

  • 四輪駆動(4WD)
  • 二輪駆動(2WD)

第10章 全地形対応車市:動力源別

  • 電動ATV
  • 内燃機関(ICE)
    • ディーゼル駆動
    • ガソリン駆動

第11章 全地形対応車市場:エンジン容量別

  • 400~800cc
  • 400cc未満
  • 800cc以上

第12章 全地形対応車市場:座席数別

  • マルチライダーATV
  • 1人乗りATV
  • 2人乗りATV

第13章 全地形対応車市場:トランスミッションの種類別

  • オートマチック
  • マニュアル

第14章 全地形対応車市場:販売チャネル別

  • オフライン
  • オンライン

第15章 全地形対応車市場:用途別

  • 農業
  • 林業
  • 産業・ユーティリティ
  • 軍事・防衛
  • スポーツ・レース
  • 観光

第16章 南北アメリカの全地形対応車市場

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • アルゼンチン

第17章 欧州・中東・アフリカの全地形対応車市場

  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • アラブ首長国連邦
  • サウジアラビア
  • 南アフリカ
  • デンマーク
  • オランダ
  • カタール
  • フィンランド
  • スウェーデン
  • ナイジェリア
  • エジプト
  • トルコ
  • イスラエル
  • ノルウェー
  • ポーランド
  • スイス

第18章 アジア太平洋の全地形対応車市場

  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国
  • インドネシア
  • タイ
  • フィリピン
  • マレーシア
  • シンガポール
  • ベトナム
  • 台湾

第19章 競合情勢

  • 市場シェア分析 (2024年)
  • FPNVポジショニングマトリックス (2024年)
  • 競合分析
    • Aeon Motor Co., Ltd.
    • American LandMaster
    • Apollo Motor
    • Arctic Cat Inc. by Textron Inc.
    • AUTO RENNEN MOTORSPORTS INDIA PVT LTD
    • Bennche, Inc.
    • BMS Motorsports Inc.
    • BRP Inc.
    • Deere & Company
    • DRR USA Inc.
    • HISUN Motors Corp.
    • Honda Motor Co., Ltd.
    • Kawasaki Heavy Industries, Ltd.
    • KTM Sportmotorcycle GmbH
    • Kubota Corporation
    • Kwang Yang Motor Co., Ltd.
    • Linhai Group
    • Massimo Motor Sports, LLC
    • Nebula Automotive Private Limited
    • Polaris Inc.
    • Powerland Agro Tractor Vehicles Pvt. Ltd.
    • Sherp ATV
    • Suzuki Motor Corporation
    • Yamaha Motor Co., Ltd.
    • Zhejiang Chunfeng Power Co., Ltd.

第20章 リサーチAI

第21章 リサーチ統計

第22章 リサーチコンタクト

第23章 リサーチ記事

第24章 付録