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市場調査レポート
商品コード
1806592
最終費用保険市場:製品タイプ、年齢層、性別、保険料タイプ、補償額、流通チャネル、ターゲット顧客別 - 2025年~2030年の世界予測Final Expense Insurance Market by Product Type, Age Group, Gender, Premium Type, Coverage Amount, Distribution Channel, Target Customers - Global Forecast 2025-2030 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 最終費用保険市場:製品タイプ、年齢層、性別、保険料タイプ、補償額、流通チャネル、ターゲット顧客別 - 2025年~2030年の世界予測 |
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出版日: 2025年08月28日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 190 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
最終費用保険市場の2024年の市場規模は151億9,000万米ドルで、2025年にはCAGR 7.41%で162億7,000万米ドルに成長し、2030年には233億4,000万米ドルに達すると予測されています。
| 主な市場の統計 | |
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| 基準年2024 | 151億9,000万米ドル |
| 推定年2025 | 162億7,000万米ドル |
| 予測年2030 | 233億4,000万米ドル |
| CAGR(%) | 7.41% |
家族を守り、財政保障戦略を効果的に形成する最終費用保険の重要な役割を明らかにする
最終費用保険市場は、終末期の準備に伴う感情的・経済的負担を軽減するために特別に設計された、不可欠なファイナンシャル・プランニング・ツールとして機能しています。個々のニーズに合わせて保障オプションを設定することで、葬儀費用や関連費用を、他の貯蓄や資産を枯渇させることなく確実に処理するための信頼できる仕組みを家族に提供します。保険契約者の微妙な要望を認識した保険会社は、利便性と透明性に対する顧客の期待に応えるため、申し込み手続きの簡素化と迅速な引受経路をますます重視するようになっています。
急速な人口動態の変化、技術の進歩、消費者の期待の変化別最終費用保険のパラダイムシフトに対応するために
近年、終身保険は、進化する人口動態と絶え間ない技術革新のペースに後押しされ、一連の変革期を迎えています。保険会社は人口の高齢化に対応するため、特定の年齢層に対応するよう商品内容を改良し、健康状態や予算に見合った保障を提供しています。同時に、デジタル・プラットフォームは販売チャネルに革命をもたらし、透明性の向上とパーソナライズされた顧客体験を促進しながら、消費者との直接契約を可能にしました。
米国における最近の関税措置が最終費用保険の財務構造と経営力学に及ぼす包括的な影響の評価
米国における新たな関税措置の導入は、最終費用保険を含む複数のセクターに波及効果をもたらしています。保険会社は物品の直接的な輸入業者ではないが、関税の引き上げがマクロ経済に及ぼす広範な影響は、保険引受コスト、資本要件、投資収益予測に影響を及ぼしています。貿易政策の不確実性に起因する債券利回りと株式評価の変動は、保険会社にポートフォリオの安定性を守るための資産配分戦略の見直しを促しています。
最終費用保険における人口統計、商品、流通の多様な側面から、深いセグメンテーションの洞察と消費者行動動向を解き明かす
商品の多様性、年齢層、性別、保険料スケジュール、保障のしきい値、流通メカニズム、顧客のアーキタイプを重層的に調査することによってのみ、最終費用保険に関するニュアンスに富んだ理解が得られます。診査なしで保証される保険は、簡易発行オプション、定期ベースのアレンジメント、より伝統的な終身構造とともに共存しています。これらのバリエーションは、予算に見合ったソリューションを求める若年層から、永続性と予測可能性を優先するシニア層まで、幅広い層の申込者に対応しています。
南北アメリカ、欧州、中東・アフリカ、アジア太平洋地域における市場アプローチを最適化するための重要な地域的洞察を明らかにします
地域ダイナミックスは最終費用保険の領域に大きな影響を及ぼし、流通モデル、規制アプローチ、消費者への働きかけ戦略を形成しています。南北アメリカでは、雇用主がスポンサーとなる商品やアフィニティ・パートナーシップの普及が競合情勢を促進し、キャリアはデジタル・オンボーディングや付加価値の高いウェルネス・サービスで差別化を図っています。一方、連邦政府と州政府の管轄区域の違いによる規制のニュアンスの違いから、様々な免許取得や料率申告の要件に対応するための機敏なコンプライアンス・フレームワークが求められています。
最終費用保険セクターの将来の軌道を形成する主要企業の戦略、競合の動き、イノベーションの重要性を分析する
大手保険会社は、競争の激しい最終費用保険業界で優位に立つため、ビジネスモデルを継続的に改良しています。一部の保険会社はデジタルヘルスプラットフォームと提携し、予防医療サービスを統合することで、リスクエクスポージャーを管理しながら顧客エンゲージメントを高めています。また、潜在性の高い見込み客を特定し、リードの転換率を最適化するために、データ分析を共有する共同ブランドのマーケティング・イニシアチブを通じて、ブローカーとの関係を強化している企業もあります。
新たな動向を活用し、最終費用保険の業績を向上させるために、業界リーダーに実行可能な戦略的提言を提供します
業界のリーダーは、最終費用の購入ジャーニーを解明する直感的なデジタルプラットフォームに投資することで、顧客第一の考え方を優先しなければなりません。教育コンテンツとAIを活用した推薦エンジンを統合することで、保険会社は申込者の経済的・健康的プロファイルに沿った最適な保険構成を案内することができます。同時に、フィードバック・ループを組み込むことで、ユーザー・エクスペリエンスを継続的に改善し、実際のデータに基づいて引受プロトコルを合理化することができます。
包括的な洞察の獲得と最終費用保険分析における分析の厳密性を確保するために採用された強固な調査手法の概要
本書で紹介する洞察は、定性的インタビュー、2次データ分析、ケーススタディ調査を組み合わせた厳格な複数手法による調査アプローチに基づくものです。1次調査では、シニア・エグゼクティブ、アンダーライティング・スペシャリスト、ディストリビューション・パートナーとの綿密な対話を通じて、市場ダイナミクス、商品イノベーション、規制の変化に関する生の視点を把握しました。こうした対話を補完するために、業界出版物、規制当局への提出書類、マクロ経済レポートなどを幅広く調査し、より広範な金融情勢の中で浮かび上がったテーマを整理しました。
エグゼクティブ・サマリーの最後に、最終費用保険の進化に関する戦略的考察と将来展望を示します
最終費用保険分野は、人口動態の圧力、デジタル・ディスラプション、規制当局の期待の進化によって形成された極めて重要な岐路に立っています。保険会社が消費者の嗜好の変化や経済的な逆風に適応していく中で、卓越したオペレーションでオーダーメイドのソリューションを提供できるかどうかが、市場のリーダーシップを決定づけることになります。セグメンテーション分析、地域のニュアンス、競合情報の統合は、機敏な戦略の必要性を強調しています。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場力学
- 最終費用保険アプリケーションへの人工知能引受ツールの統合
- 政策承認の迅速化とリスク評価の強化を目的とした遠隔医療および遠隔医療データサービスの拡大
- 終身保険における顧客セグメンテーションと顧客維持のための予測分析と強化されたデータモデリングの採用
- 保険会社と葬儀場のパートナーシップモデルにより、パーソナライズされた事前計画された終身保険の体験を推進
- 高齢者向けのダイレクト・ツー・コンシューマー・デジタル・プラットフォームが、簡素化された生活を求める高齢者向けの流通チャネルを再構築
- 規制の更新とNAICモデルの改訂が保険料構造に影響を及ぼす最終費用保険市場
- 健康診断を減らし、申請処理時間を改善する加速引受プログラムの台頭
- 簡素化された引受審査により、健康診断なしのポリシーによる承認が迅速化されます。
- AI駆動型の価格設定モデルは、予測健康状態に基づいて保険料をパーソナライズします
- 多様な消費者のニーズや好みに応えるために、柔軟な補償プランが導入されています。
第6章 市場洞察
- ポーターのファイブフォース分析
- PESTEL分析
第7章 米国の関税の累積的な影響2025
第8章 最終費用保険市場:製品タイプ別
- 保証発行
- 簡易発行
- 定期生命保険
- 終身保険
第9章 最終費用保険市場:年齢層別
- 50歳~59歳
- 60歳~69歳
- 70歳以上
- 50歳未満
第10章 最終費用保険市場:性別
- 女性
- 男性
第11章 最終費用保険市場:保険料タイプ別
- フレキシブルプレミアム
- 一括払い
- 月額保険料
第12章 最終費用保険市場:補償額別
- 1万米ドル~2万米ドル
- 2万米ドル以上
- 1万米ドル以下
第13章 最終費用保険市場:流通チャネル別
- アフィニティグループ
- 専門団体
- シニア協会/クラブ
- 銀行
- ブローカー
- D2C
第14章 最終費用保険市場:ターゲット顧客別
- 従業員向けプランの企業
- 政府職員
- 民間企業
- 労働組合のあるワークプレイス
- 個人
- 既往症のある個人
- 低所得の個人
第15章 南北アメリカの最終費用保険市場
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- アルゼンチン
第16章 欧州・中東・アフリカの最終費用保険市場
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- デンマーク
- オランダ
- カタール
- フィンランド
- スウェーデン
- ナイジェリア
- エジプト
- トルコ
- イスラエル
- ノルウェー
- ポーランド
- スイス
第17章 アジア太平洋地域の最終費用保険市場
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- インドネシア
- タイ
- フィリピン
- マレーシア
- シンガポール
- ベトナム
- 台湾
第18章 競合情勢
- 市場シェア分析, 2024
- FPNVポジショニングマトリックス, 2024
- 競合分析
- AAA Life Insurance Company
- Aflac Incorporated
- Allianz SE
- Anthem Insurance Group, Inc.
- Assurity Benefits Group
- Bajaj Finserv Limited
- Corebridge Financial, Inc.
- CVS Final Expense by Accendo Insurance Company
- Fidelity Life Association
- First Generation Life
- Gerber Life Insurance Company
- Globe Life Inc.
- Londen Insurance Group, Inc.
- Manulife Financial Corporation
- MetLife Services and Solutions, LLC
- Mutual of Omaha Insurance Company
- New York Life Insurance Company
- Royal Neighbors of America
- State Farm Mutual Automobile Insurance Company
- Symmetry Financial Group by Quility Insurance Holdings
- The Baltimore Life Insurance Company
- The Savings Bank Mutual Life Insurance Company
- Transamerica Corporation
- TruStage Financial Group, Inc.
- United Home Life Insurance Company


