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市場調査レポート
商品コード
1832043
プレシジョン・メディシンの市場規模、シェア、動向、予測:製品、技術、用途、エンドユーザー、地域別、2025~2033年Precision Medicine Market Size, Share, Trends and Forecast by Product, Technology, Application, End User, and Region, 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| プレシジョン・メディシンの市場規模、シェア、動向、予測:製品、技術、用途、エンドユーザー、地域別、2025~2033年 |
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出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 150 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のプレシジョン・メディシン市場規模は2024年に821億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には1,794億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて8.63%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。ゲノミクスの大幅な進歩、ヘルスケアの個別化の進展、慢性疾患の有病率の上昇、技術革新、研究投資の拡大、より効果的なオーダーメイド治療へのシフトがプレシジョン・メディシン業界に影響を与えています。
プレシジョン・メディシン市場の動向:
ゲノムおよびバイオインフォマティクスの技術的進歩
プレシジョン・メディシン市場の成長を促進する最も重要な要因の一つは、ゲノミクスとバイオインフォマティクスの急速な進歩です。ハイスループットシークエンシング技術により、ゲノムシーケンスの迅速化と低価格化が実現し、臨床現場でのゲノム情報の広範な利用が可能になりました。これにより、個人の遺伝子構成に基づく個別化治療の開発が進んでいます。さらに、生物学的データと統計解析や計算ツールを組み合わせたバイオインフォマティクスは、ゲノムシーケンスによって生成される膨大なデータを解釈する上で重要な役割を果たしています。このような技術の進歩により、様々な疾患の原因となる遺伝子変異の同定や、治療成績を向上させる標的治療の開発に道が開かれ、プレシジョン・メディシン市場シェアを押し上げています。
慢性疾患の増加
がん、糖尿病、心血管疾患(CVDs)などの慢性疾患の世界的な増加は、プレシジョン・メディシン市場の拡大を後押しする重要な市場動向の一つです。これらの疾患は世界的に死亡や障害の主要な原因となっており、ヘルスケアシステムに大きな負担をかけています。プレシジョン・メディシンは、これらの疾患を管理するための有望なアプローチを提供します。これは、患者固有の遺伝子プロファイルに基づいて各患者の疾患を治療するように設計された標的療法です。この個別化されたアプローチは、治療効果を向上させるだけでなく、副作用のリスクを低減し、患者の予後を改善し、ヘルスケアコストを削減します。このような疾患の有病率が上昇を続ける中、プレシジョン・メディシンアプローチに対する需要は拡大すると予想され、プレシジョン・メディシン市場の成長を牽引しています。
研究開発投資の拡大
プレシジョン・メディシン業界における研究開発(R&D)への投資は、もう一つの重要な成長促進要因として作用しています。政府、民間団体、慈善団体によるプレシジョン・メディシンの研究開発活動への資金提供は増加しており、新規治療標的の発見、新しい診断ツールや治療法の開発が行われています。このような投資は、バイオマーカーの継続的な発見、コンパニオン診断薬の開発、個別化治療の進歩にとって極めて重要です。このような資金援助は、パイプラインの革新に拍車をかけ、科学的発見の臨床応用への転換を加速させ、プレシジョン・メディシンシェアの成長を促進しています。
個別化ヘルスケアへのシフト
オーダーメイドの治療オプションに対する需要の高まりや予防医学の重視の高まりにより、個別化ヘルスケアへのシフトが進んでいることが、プレシジョン・メディシン市場の成長を後押ししています。患者や医療提供者は、治療効果の向上、薬剤選択における試行錯誤の最小化、長期的な治療コストの削減など、個別化医療のメリットを認識するようになっています。このシフトは、電子カルテ(EHR)とゲノムデータの統合により、個人の特性に合わせた治療が可能になったことが後押ししています。その結果、プレシジョン・メディシンソリューションに対する需要が高まっており、プレシジョン・メディシン市場シェアを押し上げると期待されています。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のプレシジョン・メディシン市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:製品別
- 消耗品
- 機器
- サービス
第7章 市場内訳:技術別
- ビッグデータ分析
- バイオインフォマティクス
- 遺伝子配列解析
- 創薬
- コンパニオン診断
- その他
第8章 市場内訳:用途別
- 腫瘍学
- 中枢神経系(CNS)
- 免疫学
- 呼吸器内科
- 感染症
- その他
第9章 市場内訳:エンドユーザー別
- 病院と診療所
- 診断センター
- 製薬およびバイオテクノロジー企業
- ヘルスケアIT企業
- その他
第10章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第11章 SWOT分析
第12章 バリューチェーン分析
第13章 ポーターのファイブフォース分析
第14章 価格分析
第15章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- AstraZeneca plc
- Bayer AG
- bioMerieux SA
- Bristol-Myers Squibb Company
- Eli Lilly and Company
- F. Hoffmann-La Roche AG
- Illumina Inc.
- Laboratory Corporation of America Holdings
- Merck KGaA
- Novartis AG
- Pfizer Inc.
- Qiagen N.V.
- Quest Diagnostics Incorporated
- Thermo Fisher Scientific Inc.


