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市場調査レポート
商品コード
1832006

ホームオフィス用家具の市場規模、シェア、動向:製品タイプ、材料タイプ、価格帯、流通チャネル、地域別、予測、2025~2033年

Home Office Furniture Market Size, Share, and Trends by Product Type, Material Type, Price Range, Distribution Channel, Region, and Forecast 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 150 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
ホームオフィス用家具の市場規模、シェア、動向:製品タイプ、材料タイプ、価格帯、流通チャネル、地域別、予測、2025~2033年
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 150 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ホームオフィス用家具の世界市場規模は2024年に293億米ドルとなりました。今後、IMARC Groupは、2033年には491億米ドルに達し、2025~2033年にかけて5.8%のCAGRを示すと予測しています。2024年、米国のホームオフィス用家具市場は北米市場シェアの75.5%以上を占めます。市場を牽引するのは、リモートワークの機会の増加とギグエコノミーの進展です。

リモートワークやハイブリッドワークの普及が、人間工学に基づいた機能的で美しい家具への需要を高めています。健康とウェルネスの重要性の高まりにより、調節可能なデスク、人間工学に基づいたチェア、快適性と生産性を高めるよう設計された家具の需要が増加しています。eコマースは、便利な購入オプションやカスタマイズ機能を備えた多様な製品へのアクセスを人々に提供し、主要な動向として浮上しています。さらに、エコフレンドリー材料や、耐久性やリサイクル性を重視したデザインの家具を好む人が増え、持続可能性が重要視されるようになっています。コンパクトで多機能なデザインも、特にスペースの最適化が不可欠な都市部で支持を集めています。

米国はホームオフィス用家具の主要地域市場として浮上しています。同市場は、労働文化のシフト、ライフスタイルの変化、消費者の嗜好を反映したいくつかの重要な要因によって牽引されています。最も顕著な促進要因のひとつは、リモートワークやハイブリッドワークモデルの広範な採用であり、技術的進歩がこれに拍車をかけています。高さ調節可能なデスク、サポート付きチェア、多機能ワークステーションなどの製品は、効率的なホームオフィススペースの構築に不可欠となっています。在宅ワーク(WFH)環境における健康とウェルネスの重要性に対する意識の高まりが、正しい姿勢を促し、負担を軽減する家具の需要を促進しています。さらに、居住スペースが狭くなったことで、コンパクトで場所を取らないデザインの家具の採用が促進されています。さらに、IMARC Groupの予測によると、米国のホームオフィス用家具市場は2032年に95億米ドルに達する見込みです。

ホームオフィス用家具市場の動向

デジタル雇用の増加

デジタルジョブは場所を選ばず柔軟に働けるため、リモートワークが増加しています。ホームオフィス用家具のニーズは、WFHを行うプロフェッショナルの増加と、それに伴う専用の実用的なホームオフィススペースの必要性によってもたらされています。独立系請負業者やフリーランサーとして働くギグエコノミーには、インターネットでの雇用も含まれます。フリーランサーやギグワーカーは、仕事をこなすために頻繁にホームオフィスを構えます。広々としたデスク、座り心地の良いシート、十分な照明など、高品質のホームオフィス用家具を購入することで、生産性の高いワークスペースを確立することができます。自宅で仕事をする人が増えるにつれ、快適で健康的なワークスペースをデザインする必要性が高まっています。世界経済フォーラムのウェブサイトで2024年に発表されたホワイトペーパーによると、デジタル関連の雇用は2030年までに約25%増加すると推定されています。

主要参入企業の事業拡大への注力

オンライン小売プラットフォームを改善することで、企業は拡大するeコマースセグメントの利点を活用し、より多くの人々にリーチしています。また、企業は新しいアイデアを打ち出し、カスタマイズオプションやスマート家具、人間工学に基づいたデザインなど、製品ラインを拡大しています。様々な顧客の注目を集めるため、大手企業は様々な需要や好みに応える幅広い家具を提供しています。主要企業は、新たな地域に進出することで、ホームオフィス用家具へのアクセスを向上させながら、世界中で拡大するホームオフィス用家具市場の需要に対応しています。例えば、2024年、Harbin Yueyang Furnishingは、中国のハルビンにある新しいAshley Furniture HomeStoreショールームのグランドオープンとテープカットを祝りました。主要企業は、ハイテク企業と協力して家具に先進的な要素を取り入れたり、デザイナーと協力して専用ラインを作ったりしています。また、中小企業や専門企業を買収することで、商品の品揃えや市場シェアを拡大しています。

eコマース産業の繁栄

インターネット小売業者は24時間365日営業しているため、購入者は好きなときに買い物ができて便利です。これは、特に社会人にとって便利です。人々は、eコマースプラットフォームを利用することで、自分の地域では提供されていないような幅広いスタイル、ブランド、価格帯から選ぶことができます。eコマースプラットフォームが提供する商品説明、仕様、ビジュアルは、人々の間で非常に好まれています。eコマースプラットフォームは、詳細な説明、ビジュアル、価格比較とともに幅広いホームオフィス用家具を提供しており、ユーザーは十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。例えば、Wayfairは今年、デスク、バスマット、ソファ、スロー、ガラス製品など、小売業者にとっては厄介な、利益率に大きな打撃を与えることなく、お買い得商品を提供しています。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のホームオフィス用家具市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:製品タイプ別

  • 椅子
  • 収納ユニットとファイルキャビネット
  • 机とテーブル
  • その他

第7章 市場内訳:材料タイプ別

  • 木材
  • 金属
  • プラスチック
  • ガラス
  • その他

第8章 市場内訳:価格帯別

第9章 市場内訳:流通チャネル別

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • 専門店
  • オンラインストア
  • その他

第10章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第11章 SWOT分析

第12章 バリューチェーン分析

第13章 ポーターのファイブフォース分析

第14章 価格分析

第15章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Ashley Furniture Industries Inc.
    • Haworth Inc.
    • Herman Miller Inc.
    • HNI Corporation
    • Inter IKEA Systems B.V.
    • Kimball International Inc.
    • Knoll Inc
    • KOKUYO Co. Ltd.
    • Okamura Corporation
    • Steelcase Inc.
    • Teknion Corporation