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市場調査レポート
商品コード
1831959

ラウドスピーカー市場レポート:製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域別、2025~2033年

Loudspeaker Market Report by Product Type, Application, End User, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 136 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.18円
ラウドスピーカー市場レポート:製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域別、2025~2033年
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 136 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のラウドスピーカー市場規模は2024年に81億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には112億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は3.48%になると予測しています。

ラウドスピーカーは、電気エネルギーを音響エネルギーに変換するための電子機器です。さまざまな機器に統合できるよう、さまざまなサイズ、タイプ、機能のものが広く販売されています。例えば、SRシステムのスピーカーは効率的で耐久性があり、指向性制御と電力処理能力を備えています。これらのスピーカーは、音響放射の方向制御や大きな音響パワーが要求される映画館、劇場、コンサートホール、スタジアム、アリーナなどで幅広く使用されています。このほか、スピーカーは広いカバーアングル、ステレオイメージ、明瞭度、正確で優れたサウンドを提供するため、世界中で需要が高まっています。

ラウドスピーカー市場動向:

政府機関は、アナウンスや一般的な問題についての認識を個人に広めるために、電子パブリックアドレスシステムのラウドスピーカーに依存しています。これは、コロナウイルス感染症(COVID-19)の大流行と相まって、公共の場で安全メッセージを伝達するためのラウドスピーカーのニーズにプラスの影響を与えています。これとは別に、ライブイベントや映画など、メディアやエンターテイメントサービスに対する消費者の支出が増加していることも、メディアやエンターテイメント産業におけるスピーカーの用途を拡大する大きな要因となっています。さらに、急速な都市化、所得水準の上昇、インターネット普及率の上昇を背景としたホームシアターシステムの新たな動向が、音声起動型ラウドスピーカーの世界的な売上を牽引しています。さらに、大手メーカーは、小売店、レストラン、バー、クラブ、ホスピタリティ施設など、大規模な流通施設に簡単に設置できる業務用ラウドスピーカーを導入しています。このほか、パーソナライズされたコンテンツやユーザー体験の向上に対する需要の高まりから、これらのメーカーはオンラインチャネルを通じてスマートスピーカーを提供しており、これが市場の成長を後押ししています。これは、eコマース産業が盛んで、スマートデバイスの売上が伸びていることに起因しています。

本レポートで扱う主な質問

  • ラウドスピーカーの世界市場2024年の規模は?
  • ラウドスピーカーの世界市場2025-2033年における予測成長率は?
  • ラウドスピーカーの世界市場を牽引する主要因は何か?
  • ラウドスピーカーの世界市場におけるCOVID-19の影響は?
  • ラウドスピーカーの世界市場における製品タイプ別の区分は?
  • ラウドスピーカーの世界市場における用途別の区分は?
  • ラウドスピーカーの世界市場におけるエンドユーザー別の区分は?
  • ラウドスピーカーの世界市場における主要地域は?
  • ラウドスピーカーの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のラウドスピーカー市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:製品タイプ別

  • サテライト
  • サブウーファー
  • サウンドバー
  • 壁内
  • 屋外
  • マルチメディア

第7章 市場内訳:用途別

  • 電子機器
  • ホームエンターテイメント
  • 自動車
  • コミュニケーション
  • その他

第8章 市場内訳:エンドユーザー別

  • 家庭用
  • 商業用
  • その他

第9章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第10章 SWOT分析

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 価格分析

第14章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Bose Corporation
    • Dynaudio AS(Goertek Inc.)
    • Harbeth Audio Ltd.
    • Harman International Industries Incorporated(Samsung Electronics Co. Ltd.)
    • Koninklijke Philips N.V.
    • Lenovo Group Limited
    • LG Electronics Inc.
    • Panasonic Corporation
    • Peavey Electronics Corporation
    • Sony Corporation
    • Sound United LLC
    • Vandersteen Audio
    • VOXX International Corp.