|
市場調査レポート
商品コード
1831886
コスメシューティカルズ市場レポート:製品タイプ、成分タイプ、流通チャネル、地域別、2025~2033年Cosmeceuticals Market Report by Product Type, Ingredient Type, Distribution Channel, and Region 2025-2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| コスメシューティカルズ市場レポート:製品タイプ、成分タイプ、流通チャネル、地域別、2025~2033年 |
|
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 135 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界のコスメシューティカルズ市場規模は2024年に622億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には1,128億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて6.6%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。アンチエイジングソリューションへの注目の高まり、ナチュラルオーガニック製品の人気の高まり、eコマース分野の拡大、研究開発活動への継続的な投資が、主に市場の成長を牽引しています。
コスメシューティカルズ市場動向:
高齢化
高齢化は、コスメシューティカルズ市場の成長を大きく促進する要因です。例えば、世界銀行のデータによると、日本の65歳人口は2016年に26.59%を占め、さらに2021年には28.7%に増加します。年齢を重ねるにつれて、シワや小ジワ、シミといった目に見える老化現象を軽減する製品を求めるようになります。レチノイド、ペプチド、抗酸化物質のようなアンチエイジング効果を提供するコスメシューティカルズは需要が高く、コスメシューティカルズ市場の収益を押し上げています。
スキンケア製品に対する需要の高まり
スキンケア製品に対する需要の高まりは、コスメシューティカルズ市場の成長を大きく後押ししています。例えば、IMARCによると、世界のスキンケア製品市場規模は2023年に1,597億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2032年には2,301億米ドルに達し、2024年から2032年にかけて4%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。コスメシューティカルズは、化粧品と医薬品のハイブリッドであり、化粧品の審美的な利点と医薬品の治療的な利点を併せ持っています。このような要因によって、コスメシューティカルズ市場は今後数年のうちに成長すると予想されます。
eコマース分野の成長
eコマースプラットフォームの台頭は、コスメシューティカルズ市場の成長に大きく貢献しています。例えば、India Brand Equity Foundationが発表した記事によると、インドのeコマース市場は2030年までに3,000億米ドルに達すると予想されており、驚異的な発展を遂げています。インドのeコマースプラットフォームは、2023会計年度にはGMVが600億米ドルに達し、前年比22%増となりました。eコマースプラットフォームは、世界中の消費者が化粧品にアクセスできるようにします。消費者はどこからでも製品を購入することができ、地理的な障壁を取り払い、以前は十分なサービスを受けられなかった市場に到達することができます。これらの要因は、コスメシューティカルズ市場にさらにプラスの影響を与えています。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のコスメシューティカルズ市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:製品タイプ別
- スキンケア
- 主な種類
- アンチエイジング
- ニキビ対策
- 日焼け止め
- 保湿剤
- その他
- 主な種類
- ヘアケア
- 主な種類
- シャンプーとコンディショナー
- ヘアカラー剤と染料
- その他
- 主な種類
- リップケア
- 口腔ケア
第7章 市場内訳:成分タイプ別
- 抗酸化物質
- 日焼け止め
- 植物性
- ペプチドとタンパク質
- 角質除去剤
- 保湿剤
- レチノイド
- その他
第8章 市場内訳:流通チャネル別
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 専門店
- オンラインストア
- その他
第9章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第10章 SWOT分析
第11章 バリューチェーン分析
第12章 ポーターのファイブフォース分析
第13章 価格分析
第14章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Amway Corporation(Alticor)
- Avon Products, Inc.(Natura & Co.)
- Beiersdorf AG(Maxingvest ag)
- Croda International Plc
- Estee Lauder Companies
- Johnson & Johnson Services, Inc.
- L'Oreal S.A.
- Procter & Gamble Company
- Shiseido Company Limited
- Unilever PLC


