ランニングシューズの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.4%で、686億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマースの拡大、モバイルインターネット接続の普及拡大、環境問題への関心の高まり、ランニングやアウトドア・アクティビティ人気の高まり、フィットネス動向の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、主要企業の提携、革新的なソリューション、ランニングシューズデザインの技術進歩、高性能製品の導入、ブランドプロモーション、革新的なマーケティング戦略などが挙げられます。
今後5年間の成長率6.4%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、米国ブランドが低コストの製造に大きく依存しているベトナムやインドネシアのような国で組み立てられたフットウェアに対する関税の引き上げを通じて、米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
スポーツやレクリエーション活動への参加者の増加は、今後ランニングシューズ市場を押し上げると予想されます。レクリエーション活動とは、ウォーキング、水泳、瞑想、読書、ゲーム、ダンスなど、運動やリラクゼーション、楽しみのために行う屋外での活動を指します。様々なアクティビティに合わせた適切なランニングシューズを持つことは、怪我の予防に不可欠です。例えば、米国の非営利団体Outdoor Foundationが発表した2023年のアウトドア参加動向レポートによると、2022年のアウトドアレクリエーション参加者は2.3%増加し、過去最高の1億6,810万人に達し、これは6歳以上の米国人口の55%に相当します。このように、スポーツやレクリエーション活動の増加がランニングシューズ市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のランニングシューズ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のランニングシューズ市場:成長率分析
- 世界のランニングシューズ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のランニングシューズ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のランニングシューズ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のランニングシューズ市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スタビリティシューズ
- モーションコントロールシューズ
- クッションシューズ
- 世界のランニングシューズ市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 道
- トレッドミル
- トレイル
- 泥
- 雪
- 世界のランニングシューズ市場:クロージャ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- レースアップ
- シングルプルレース
- バンジーレース
- その他の閉鎖
- 世界のランニングシューズ市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界のランニングシューズ市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 子供
- 世界のランニングシューズ市場:サブセグメンテーション スタビリティシューズ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中程度スタビリティシューズ
- 高スタビリティシューズ
- 軽量スタビリティシューズ
- 世界のランニングシューズ市場:サブセグメンテーション モーションコントロールシューズ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- マキシマムサポートシューズ
- ヘビーデューティーモーションコントロールシューズ
- カスタマイズ可能なモーションコントロールオプション
- 世界のランニングシューズ市場:サブセグメンテーション クッションシューズ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ニュートラルクッションシューズ
- マキシマムクッションシューズ
- 軽量クッションシューズ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のランニングシューズ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のランニングシューズ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ランニングシューズ市場:競合情勢
- ランニングシューズ市場:企業プロファイル
- Salomon Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Nike Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adidas AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- VF Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Puma SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Skechers USA Inc.
- Under Armour Inc.
- New Balance Athletics Inc.
- ASICS Corporation
- Deckers Brands
- Columbia Sportswear Company
- FILA Luxembourg S.a.r.l.
- Reebok International Limited
- Mizuno Corporation
- Brooks Running Co.
- The North Face Inc.
- Merrell
- Vans Inc.
- La Sportiva SPA
- Scott Sports SA
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ランニングシューズ市場2029:新たな機会を提供する国
- ランニングシューズ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ランニングシューズ市場2029:成長戦略
第36章 付録