コスメシューティカル市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.8%で905億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、非侵襲的美容治療、男性のグルーミングとスキンケア、スキンケアのデジタル化、パーソナライズド・スキンケアの台頭、クリーンビューティ・ムーブメントの高まりに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、大麻由来成分、透明性とトレーサビリティ、ニュートリコスメティックの台頭、ハイブリッドスキンケア美容製品、微生物に優しい製品などがあります。
今後5年間の成長率8.8%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、韓国や日本から調達する化粧品有効成分のコストを上昇させ、アンチエイジング製品の効能を低下させ、スキンケア処方費を上昇させることにより、米国の皮膚科学製品開発者の妨げになると予想されます。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
コスメシューティカル市場の成長は、皮膚障害の有病率の増加によって促進されると予測されます。皮膚障害には、皮膚の外観、構造、質感、または全体的な健康に影響を及ぼすさまざまな状態が含まれます。コスメシューティカルは、治療効果のある生物活性成分を含むスキンケア製品を特徴としており、光黒皮症、光日焼け、肝斑、そばかすなどの様々な皮膚障害の治療を管理し、補完する役割を果たします。例えば、2023年1月現在、米国がん学会のデータによると、皮膚がんの約1%に過ぎないが、皮膚がんによる死亡の大部分はメラノーマです。乾癬のような疾患を含む皮膚疾患の増加が予想され、世界全体で1億2,500万人が罹患していることから、コスメシューティカル製品の需要が高まり、市場成長に寄与すると期待されています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のコスメシューティカル:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のコスメシューティカル市場:成長率分析
- 世界のコスメシューティカル市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のコスメシューティカル市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のコスメシューティカル:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のコスメシューティカル市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スキンケア
- ヘアケア
- 注射剤
- 口腔ケア
- その他の製品タイプ
- 世界のコスメシューティカル市場材料別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- タンパク質
- 抗酸化物質
- ビタミン
- 金属
- セラミド
- ペプチド
- アミン
- 酸
- 角質除去剤
- その他の成分
- 世界のコスメシューティカル市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スーパーマーケット
- 薬局
- ドラッグストア
- 美容サロン
- オンライン小売ストア
- その他の流通チャネル
- 世界のコスメシューティカル市場:サブセグメンテーション スキンケア、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アンチエイジング製品
- 保湿剤
- 日焼け止め
- ニキビ治療
- 角質除去剤
- 世界のコスメシューティカル市場:サブセグメンテーション ヘアケア、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 育毛製品
- フケ対策
- コンディショナーとマスク
- ヘアスタイリング製品
- 世界のコスメシューティカル市場:サブセグメンテーション 注射剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ボツリヌス毒素
- 皮膚充填剤
- その他の注射剤
- 世界のコスメシューティカル市場:サブセグメンテーション 口腔ケア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ホワイトニング製品
- 虫歯予防治療
- 歯ぐきの健康製品
- 世界のコスメシューティカル市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ボディケア製品
- フットケア製品
- ネイルケア製品
- 男性用グルーミング製品
第7章 地域別・国別分析
- 世界のコスメシューティカル市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のコスメシューティカル市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- コスメシューティカル市場:競合情勢
- コスメシューティカル市場:企業プロファイル
- BASF SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- LVMH(Moet Hennessy Louis Vuitton)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Givenchy Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Procter & Gamble Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Unilever Plc
- L'Oreal S.A.
- Henkel AG & Co. KGaA
- The Estee Lauder Companies Inc.
- Chanel LTD
- Allergan plc
- Beiersdorf AG
- Shiseido Company Limited
- Natura &Co S.A
- Coty Inc.
- Amorepacific Corporation
- Avon Products Inc.
- Clarins
- Revlon Inc.
- Croda International plc
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- コスメシューティカル市場2029:新たな機会を提供する国
- コスメシューティカル市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- コスメシューティカル市場2029:成長戦略
第36章 付録