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市場調査レポート
商品コード
1831874
ハンドクリームの市場レポート:製品別、年齢層別、性別、流通チャネル別、地域別、2025~2033年Hand Cream Market Report by Product, Age Group, Demographic, Distribution Channel, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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ハンドクリームの市場レポート:製品別、年齢層別、性別、流通チャネル別、地域別、2025~2033年 |
出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 142 Pages
納期: 2~3営業日
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世界のハンドクリームの市場規模は2024年に4億9,040万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに7億8,450万米ドルに達し、2025~2033年にかけて4.81%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。手指衛生や保湿効果に対する意識の高まり、天然素材やオーガニック製品に対する需要の増加、SPF保護やアロマセラピーなどの付加機能を提供する革新的なアイテムの発売により、健康志向で利便性を求める顧客にアピールし、市場は急成長を遂げています。アジア太平洋地域は、大衆の間で効果的なスキンケア製品に対するニーズが高まっていることから、現在最大の地域となっています。
皮膚の衛生と健康意識の高まり
人々は個人の清潔さとスキンケアを重視するようになっており、この動向が市場の成長を強く後押ししています。肌の保湿や、乾燥、刺激、屋外でのダメージから手を守ることについて、個人の意識が高まっています。このような意識の高まりは、男女ともにハンドクリームを定期的なセルフケアの一環とするよう促しています。皮膚科医や社会的インフルエンサーは、特に悪天候や汚染のある地域では保湿の必要性を繰り返し強調しています。健康キャンペーンや製品ラベルは、シアバター、グリセリン、ビタミンEなど特定の成分を含むハンドクリームを使うことの利点を顧客に伝えています。顧客は製品の処方に関心を持ち、オーガニック、ビーガン、アニマルフリーの製品を選ぶようになっています。この動向がより深まるにつれ、ブランドは研究開発(R&D)への投資を増やし、様々なスキンケアニーズに応え、長期的な肌の健康を刺激する多機能ハンドクリームを開発しています。例えば2024年、LEO Pharmaは、治療で十分な効果が得られなかったり、コルチコステロイド外用薬が推奨されない中等度から重度の慢性手湿疹(CHE)の成人の治療を目的とした、デルゴシチニブクリーム20mg/g(2%)の新薬承認申請(NDA)が食品医薬品局(FDA)に受理されたと発表しました。
eコマースの成長とパンデミック後のユーザー行動の変化
eコマースの拡大により、ハンドクリームのようなパーソナルケア用品の購入方法が再定義されつつあります。利便性、品揃えの豊富さ、製品や成分に関する詳細なレビューへのアクセスのしやすさから、顧客はスキンケア製品の購入にオンラインストアを選ぶようになっています。オンラインショップは、定期的にキャンペーンや定期購入サービス、パーソナライズツールを提供し、新しいブランドへのアクセスを簡素化しています。自宅で過ごす時間が増えたことで、顧客はスキンケア製品をより幅広く検討し、十分な知識を持った上で決断するようになっています。同時に、従来の小売業はオムニチャネル小売を採用し、競合しています。このデジタル革命は、ブランドが消費者を引きつけるためにデジタル広告、ソーシャルメディア、インフルエンサーとのコラボレーションに集中する競争空間を確立しつつあります。消費者行動の継続的な変化は、市場をよりデジタル志向の未来へと向かわせています。IMARC Groupは、世界のeコマース市場規模は2033年までに214兆5,000億米ドルに達すると予測しています。
自然で持続可能な成分への需要の高まり
消費者は現在、天然成分、オーガニック成分、持続可能な成分を含むハンドクリームを求めており、そうした動向がハンドクリーム市場の成長を支えています。この需要は、環境問題、健康志向、全体的なクリーンビューティーの動向によってもたらされています。個人は、従来のスキンケア製品に含まれる合成化学物質、アレルゲン、皮膚刺激の可能性を懸念するようになっています。その結果、植物由来成分、生分解性包装、公正な調達先を使用したハンドクリームを求めるようになっています。ブランドは製品を改良し、認証を取得することで、この需要に応えています。ソーシャルメディアやオンラインプラットフォームは、消費者の声を大きくし、ブランドの方針に影響を与えたり、透明性を求めたりすることを可能にしています。環境意識の高い人々は、持続可能な製品にプレミアムを支払うことも厭わないため、より多くの企業がこのカテゴリーでの技術革新に拍車をかけています。このような需要の高まりは、製品のイノベーション、マーケティング戦略、サプライチェーンマネジメントを促進しています。例えば、Victoria Beckhamは2024年、美容液のような軽いテクスチャーの高級ハンドクリームを発売しました。この新しいハンドクリームは、Victoria Beckham Beautyを象徴するフレグランスを補完するものです。