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市場調査レポート
商品コード
1831844
パッシブ認証市場レポート:コンポーネント別、展開モード別、組織規模別、機能別、最終用途産業別、地域別、2025~2033年Passive Authentication Market Report by Component, Deployment Mode, Organization Size, Function, End Use Industry, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| パッシブ認証市場レポート:コンポーネント別、展開モード別、組織規模別、機能別、最終用途産業別、地域別、2025~2033年 |
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出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 145 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のパッシブ認証市場規模は2024年に21億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに106億米ドルに達し、2025~2033年にかけて19.8%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。この市場を牽引しているのは、企業のリソースや顧客情報を保護するために高度で安全な認証技術への需要が高まっていること、評価中の不正行為を阻止して検査プロセスをモニタリングするニーズが高まっていること、小売産業が成長していることなどがあります。
パッシブ認証市場動向
金融セクタにおけるサイバーセキュリティ詐欺の増加
2024年に国際通貨基金(IMF)のウェブサイトに掲載された記事によると、金融セクタは過去20年間で2万件以上のサイバー攻撃を受け、120億米ドルの損失を被ったといわれています。サイバー犯罪者は、ハッキングや機密データの窃盗に金融セクタを好みます。このセグメントでは詐欺の試みが増加しているため、企業は高度で安全な認証技術に投資し、自社のリソースや顧客情報の保護に役立てています。パスワードや暗証番号のような従来型認証システムは、ソーシャルエンジニアリングによる攻撃を非常に受けやすいです。その結果、企業は行動バイオメトリクスやデバイス識別を含むパッシブ認証方式を好んで使用しており、これらの方式は、より一層のセキュリティを提供することが知られています。サイバー犯罪は金融機関に大きな損失をもたらしていますが、これを防ぐために、いくつかの国の政府機関は厳しい規制を実施しており、パッシブ認証のような先進的ソリューションの利用を促進しています。
小売産業の繁栄
人々がオンラインショッピングを好むようになったため、アカウント乗っ取りや決済詐欺などのサイバー脅威が世界中の小売産業で増加しています。このようなオンラインショッピングの動向により、いくつかの詐欺行為が発生しています。パッシブ認証は、強力なセキュリティレイヤーを提供すると同時に、ユーザーの行動やデバイスの属性をモニタリングすることで、不正アクセスを最小限に抑えるために広く使用されています。サイバーセキュリティ犯罪が増加する中、小売業においてシームレスで安全な顧客体験を提供することは非常に重要です。パッシブ認証は、データ保護にも責任を持ちながら、手作業による認証や再ログインの必要性を排除することで、便利なショッピング体験を提供する上で重要な役割を果たしています。小売業者は消費者の機密データを大量に管理しているため、このセグメントでデータ保護法を遵守することは非常に重要であり、パッシブ認証の需要を喚起しています。eコマースプラットフォームの拡大により、膨大なデータが収集されるようになり、パッシブ認証システムへの小売業の依存度がさらに高まっています。全米小売業協会(National Retail Federation)のウェブサイトに掲載されたデータによると、2024年の小売売上高は5兆2,300億米ドルから5兆2,800億米ドルに増加する見込みです。
eラーニングの動向上昇
IMARC Groupのレポートによると、世界のeラーニング市場規模は2023年に3,162億米ドルに達しました。eラーニングの動向は、生徒の記録、独自のコンテンツ、機密性の高い教育リソースなど、膨大なデータの収集につながっています。パッシブ認証は、これらのリソースへのアクセスを許可されたユーザーに制限し、教材の完全性を維持するのに役立ちます。手動による認証の必要性をなくし、シームレスなログイン体験を教師や生徒に提供するために、パッシブ認証は非常に重要です。どのeラーニング機関においても、個人情報の漏洩はその機関の評判を落とすことになりかねません。そのため、パッシブ認証は、許可されたユーザーだけがこの情報にアクセスできるようにするために、eラーニング機関に非常に好まれています。パッシブ認証はまた、評価中の不正な活動を阻止することにより、検査プロセスをモニタリングするのにも役立ちます。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のパッシブ認証市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:コンポーネント別
- ソリューション
- サービス
第7章 市場内訳:展開モード別
- オンプレミス
- クラウドベース
第8章 市場内訳:組織規模別
- 中小企業
- 大企業
第9章 市場内訳:機能別
- コンプライアンス管理
- マーケティングマネジメント
- リスク管理
- その他
第10章 市場内訳:最終用途産業別
- BFSI
- 政府
- ITと通信
- 小売・消費財
- ヘルスケア
- メディアとエンターテイメント
- その他
第11章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第12章 SWOT分析
第13章 バリューチェーン分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
第15章 価格分析
第16章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Aware Inc.
- BioCatch Ltd.
- Cisco Systems Inc.
- Equifax Inc.
- Experian plc
- Fair Isaac Corporation
- International Business Machines Corporation
- NEC Corporation
- Nuance Communications Inc.(Microsoft Corporation)
- RSA Security LLC
- Thales Group
- Verint Systems Inc.


