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市場調査レポート
商品コード
1820408

ハイブリッドデバイスの市場規模、シェア、動向、予測:タイプ別、画面サイズ別、エンドユーザー別、地域別、2025年~2033年

Hybrid Devices Market Size, Share, Trends and Forecast by Type, Screen Size, End User, and Region, 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 143 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.18円
ハイブリッドデバイスの市場規模、シェア、動向、予測:タイプ別、画面サイズ別、エンドユーザー別、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 143 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ハイブリッドデバイスの世界市場規模は、2024年に534億6,000万米ドルとなりました。今後、IMARC Groupは、2033年には1,783億3,000万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて14.14%のCAGRを示すと予測しています。現在、北米が40.0%の市場シェアを占め、市場を独占しています。ゲーム業界やエンターテインメント業界におけるハイブリッドデバイスの需要拡大、ヘルスケア分野での大幅な拡大、教育分野での広範な採用が、ハイブリッドデバイス市場の成長を後押しする主な要因となっています。

ハイブリッドデバイス市場は、多機能でポータブルなコンピューティング・ソリューションへのニーズが高まっていることも大きな要因となっています。ハイブリッドデバイスはノートパソコンとタブレットの機能を兼ね備えており、生産性とエンターテインメントの両方に柔軟に対応します。この適応性により、仕事と余暇活動のシームレスな移行を求める専門家、学生、消費者にとって理想的なものとなっています。リモートワークやeラーニングの採用が増加しているため、ユーザーは機動性とパフォーマンスが強化されたデバイスを優先しており、この需要はさらに高まっています。さらに、プロセッサの改良やバッテリ寿命の延長など、ハードウェア技術の進歩がハイブリッドデバイスの魅力を高め、さまざまな分野での統合を促進しています。

米国のハイブリッドデバイス市場は、83.20%の市場シェアを持ち、主要地域として浮上しています。この成長の原動力となっているのは、技術の進歩、消費者の高い購買力、デジタルツールの普及です。リモートワークやeラーニングの普及が進み、生産性とエンターテインメントの両方に役立つ多機能デバイスの需要が高まっています。米国市場は、大手ハイテクメーカーの強力なエコシステムと、2-in-1ノートパソコンや着脱式タブレットなどの最先端イノベーションの早期導入から恩恵を受けています。さらに、ITインフラへの投資が堅調で、専門家や学生の間でポータブルで高性能なデバイスへの選好が高まっていることも、市場の成長をさらに後押ししています。また、持続可能性の重視により、エネルギー効率が高く長持ちするハイブリッドデバイスも促進されています。

ハイブリッドデバイス市場の動向:

ゲームおよびエンターテインメント分野におけるハイブリッドデバイス需要の高まり

ハイブリッドデバイス市場を牽引しているのは、主にゲームとエンターテインメントの分野における大きな変革です。また、生産性とエンターテインメントの統合を1つのデバイスに求める消費者の選好の進化が、市場の成長に影響を与えています。これらのデバイスはラップトップやタブレットとして機能し、多数のニーズに難なく適応し、コンテンツの消費、ゲームへの参加、生産性タスクの実行のための豊富で適応性の高いプラットフォームを提供することができます。さらに、現代の消費者は、プレゼンテーションの作成、ビデオのストリーミング、没入型ゲーム体験の間を行き来し、仕事と遊びの境界線を曖昧にして、最高の世界を提供することで、これらの多面的な要件に対応しています。これに加えて、カジュアルなゲームから激しいゲームプレイまでこなせる汎用性と携帯性により、ゲーマーの間で製品の利用が増加していることも、市場の成長を後押ししています。さらに、タッチスクリーン、取り外し可能なキーボード、強力なプロセッサの搭載により、従来のプラットフォームを超えた魅力的なゲーム体験が保証されるため、市場の見通しは明るいです。業界レポートによると、世界で最も急成長しているゲーム地域であるアジアには15億人のゲーマーがおり、戦略家、マーケティング担当者、ゲームクリエイターにとって無数のチャンスがあります。中国、日本、韓国などの市場が、この地域のハイブリッド機器購入の顕著な増加の主な促進要因となっています。

ヘルスケア分野の著しい拡大

市場は主にヘルスケア産業の成長によって牽引されています。また、ハイブリッドデバイスに対する需要の高まりは、医療イメージング、診断、介入処置の相乗的な融合を例証しており、市場成長に影響を与えています。例えば、陽電子放射断層撮影法(PET)とコンピュータ断層撮影法(CT)または磁気共鳴画像法(MRI)を組み合わせたハイブリッドイメージングシステムは、解剖学的構造や機能的プロセスに対する包括的な洞察を提供し、正確な診断や個別化された治療計画を可能にします。同様に、ハイブリッド手術ツールは、ロボットシステムの精度とリアルタイムのイメージングを融合させ、低侵襲の手技を変革し、外科医が複雑な解剖学的構造をより高い精度でナビゲートできるようにすることで、市場の成長を促進しています。さらに、ハイブリッド技術の研究開発(R&D)努力や、特定の臨床課題に対処し、患者の転帰を改善し、医療ワークフローを最適化する革新的なソリューションを開発するために医療専門家と協力するメーカーが、もう一つの大きな成長促進要因となっています。タッチスクリーンと柔軟な形状を持つ2-in-1ノートパソコンは、タブレットとノートパソコンの利点を併せ持っています。ソフトウェアプログラムを効果的に使用し、メモを取り、医療リソースにアクセスすることができます。米国では、ほとんどの病院が遠隔医療、診断、電子カルテ(EHR)管理のためにハイブリッドデバイスを導入しています。2021年、全米医療情報技術調整官は、連邦政府を除く急性期病院の96%が認定電子カルテ(EHR)システムを導入していると発表しました。

教育分野における製品の普及

この市場を牽引しているのは、柔軟でインタラクティブな学習体験に対するニーズの高まりです。また、タブレットの携帯性という利便性を学生に提供する一方で、コンテンツ作成、調査、共同プロジェクトなどのタスクにノートPCの機能を提供することで、市場の成長を後押ししています。さらに、デジタル学習手法へのシフトが調査手法の需要を高めており、これも成長を促す大きな要因となっています。これに伴い、教育機関も学習意欲の向上と知識の定着にテクノロジーの価値があることを認識しつつあり、市場の成長を後押ししています。これにより、学生は豊富なデジタル・リソース、インタラクティブ・アプリケーション、eラーニング・プラットフォームにアクセスできるようになり、没入型の教育旅行のための学習プロセスが強化されます。これに加えて、生徒たちは、進化する職場に備えるために、実社会の技術統合を映し出すデバイスを装備しており、これが販売需要を加速させています。インドや中国のような国では、ハイブリッドデバイスを学生に提供するケースが増えています。一方、中国の農村部ではわずか8.1%の子供しかいないのに対し、都市部では20.5%の未成年者がAI対応製品を使用していると回答しています。中国では、75%の子供たちが勉強のためにインターネットにアクセスするために携帯電話が必要だと答えています。

目次

第1章 序文

第2章 範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のハイブリッドデバイス市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:タイプ別

  • コンバーチブルハイブリッドデバイス
  • 取り外し可能なハイブリッドデバイス

第7章 市場内訳:画面サイズ別

  • 12インチ未満
  • 12インチから15インチ
  • 15インチ以上

第8章 市場内訳:エンドユーザー別

  • 個人使用
  • 教育機関
  • ヘルスケア
  • IT・通信
  • 小売り
  • その他

第9章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第10章 SWOT分析

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 価格分析

第14章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Acer Inc.
    • ASUSTeK Computer Inc.
    • Dell Technologies Inc.
    • FUJITSU Limited
    • HP Development Company L.P
    • Lenovo Group Limited
    • LG Corporation
    • Microsoft Corporation
    • Samsung Electronics Co. Ltd
    • Toshiba Corporation