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市場調査レポート
商品コード
1820337

ジンジャーの市場規模、シェア、動向、予測:製品タイプ別、用途別、流通チャネル別、地域別、2025~2033年

Ginger Market Size, Share, Trends and Forecast by Product Type, Application, Distribution Channel, and Region, 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 149 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
ジンジャーの市場規模、シェア、動向、予測:製品タイプ別、用途別、流通チャネル別、地域別、2025~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 149 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のジンジャーの市場規模は2024年に34億米ドルとなりました。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年には61億米ドルに達し、2025~2033年のCAGRは6.7%になると予測しています。2024年の市場シェアは、現在アジア太平洋地域が独占しています。様々な健康・ウェルネス製品、オーガニック食品、医薬品、機能性飲食品におけるジンジャーの使用拡大、政府による取り組みの増加、抽出物の開発台頭などが市場成長を促す要因となっています。

ジンジャーの国際市場は、健康に対するジンジャーの利点に関する消費者の知識の高まりにより、力強い拡大を目の当たりにしています。ジンジャーは、消化を促進し、炎症を抑え、吐き気を和らげるなど、健康をもたらす品質で世界的に有名です。このような機能性天然成分への需要の高まりは、栄養補助食品市場だけでなく、飲食品用途においてもジンジャーの人気を高めています。また、オーガニック食品や自然食品に対する需要の増加も市場拡大の主な要因となっており、ジンジャー製品は生鮮食品、乾燥食品、粉末食品としてより好まれるようになっています。栄養補助食品やハーブティーにおけるジンジャーの用途の増加、抗炎症作用や抗酸化作用による化粧品業界におけるジンジャーの利用も、市場成長の触媒となっています。さらに、植物ベースの食事やクリーンラベル製品の動向は、ジンジャーの需要をさらに押し上げると予想されます。

米国は、天然成分や機能性成分に対する需要の高まりにより、主要な市場変革者として際立っています。米国では消費者の健康志向が高まっており、ジンジャーの消化促進、炎症抑制、免疫力向上などの健康効果が消費を促進しています。特に食品、飲食品、栄養補助食品市場におけるオーガニックやクリーンラベル製品の人気は、この動向をさらに加速させています。米国では、ハーブティー、注射、サプリメント、自然療法などのジンジャー製品の市場開拓も進んでおり、健康志向の消費者の間で大きな盛り上がりを見せています。さらに、製品処方の革新と機能性食品、スナック、飲食品へのジンジャーの応用の増加が市場を変化させています。インドや中国などからのジンジャーの莫大な輸入は、世界市場を変革する主要な要因の一つとしてのジンジャーの役割をさらに際立たせています。

ジンジャー市場の動向

エキス開発

特にジンジャーエキスの分野では、製品の革新がジンジャー市場の成長を強化しています。生産者は高度な抽出方法を採用し、強力な健康効果と柔軟性が評価される高濃度ジンジャーエキスを製造しています。これらの部分は、消化器系の健康を助け、炎症を抑えるサプリメントから、健康志向の顧客向けのエナジードリンクや機能性食品まで、幅広い製品に添加されています。例えば、アメリカ人の約36%が過去1年間に何らかのダイエットを実践しています。さらに、ジンジャーエキスは、抗酸化作用やアンチエイジング効果があるため、化粧品に配合されることが多くなっています。ジンジャーエキスのイノベーションに注力することで、企業はより効率的で便利なジンジャーソリューションを求める消費者のニーズを満たすことができ、最終的に市場の範囲と可能性を広げることができます。

Specnova社は2022年6月にGingerT3(TM)を発表しました。これは即効性のある発酵した天然のジンジャーエキスで、特定の痛み受容体と炎症酵素をブロックすることにより関節の健康を助けるために作られました。GingerT3(TM)は、関節痛を和らげる重要なジンジャー成分を分離し、様々な製品に簡単に組み込める強力な強さと効果を提供します。

高まる政府の支援

農業の生産性を高め、輸出を支援し、環境に優しい慣行を支持する政策を実施することにより、ジンジャーの需要を促進するためには、政府の取り組みが極めて重要です。ジンジャーの主要生産国の多くの政府は、農作物の収量や品質を向上させるため、農家に補助金や技術支援を提供しています。例えば、インドのメーガーラヤ州政府は2022年4月、ガロヒルズでジンジャーミッションを開始し、ジンジャーの生産を強化し、3年間で121カロールインドルピーの予算を割り当てて4万人の農家を支援することを目標に掲げ、より良い品種、加工ユニット、マーケティング接続に重点を置いています。貿易取引や輸出税の減少も、ジンジャー生産者の国際市場展望の拡大を支えています。各国政府は、持続可能性に向けた世界的な動きと歩調を合わせ、認証プログラムの実施や奨励金の支給によって有機農業を推進しています。このような努力の意図は、市場を安定させ、品質と環境規制の遵守を促進し、最終的にジンジャー製品に対する消費者の信頼を高めることにあります。

健康志向と薬効

ジンジャー市場は、世界中の消費者から自然な健康法への需要が高まっており、市場見通しは良好です。ジンジャーは、炎症を抑え、胃を落ち着かせ、免疫システムを高めるなどの薬効で有名です。ジンゲロールやショウガオールといったジンジャーに含まれる活性化合物が、吐き気、関節炎、偏頭痛の症状を緩和するのに役立つことが研究されており、機能性食品の成分としての魅力が高まっています。世界保健機関(WHO)が2023年に発表したデータによると、世界人口の約40%、2021年には31億人に相当する人々が頭痛障害に苦しんでおり、男性よりも女性の有病率が高くなっています。頭痛は、5~80歳まで、あらゆる年齢層の人に見られる最も一般的な神経疾患のトップ3に入っています。サプリメントやお茶など、ジンジャーを含む、健康志向の高い人向けの健康商品の種類が増加していることは、動向の変化を示しています。業界によっては、予防ヘルスケアが重視されるようになり、普段の食事に天然成分を取り入れるなど、ジンジャーのニーズが高まっています。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のジンジャー市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:製品タイプ別

  • 生鮮ジンジャー
  • 乾燥ジンジャー
  • 保存ジンジャー
  • ジンジャーオイル
  • その他

第7章 市場内訳:用途別

  • 食品業界
  • 製薬業界
  • 化粧品業界
  • その他

第8章 市場内訳:流通チャネル別

  • 伝統的な小売店
  • 近代的な小売店
  • その他

第9章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • ネパール
    • バングラデシュ
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第10章 SWOT分析

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 価格分析

第14章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Archer-Daniel-Midland Company
    • Buderim Group Limited
    • Floracopeia Inc.
    • Guangxi Yongjiang Food Industry Co., Ltd.
    • Indian Organic Farmers Producer Company Limited(IOFPCL)
    • Monterey Bay Spice Co.
    • SA Rawther Spices(P)Ltd.
    • Sino-Nature International Co. Ltd.
    • Sun Impex International Foods LLC
    • The Ginger People Co.