デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1820307

シート状フェイスマスクの市場規模、シェア、動向、予測:製品タイプ、価格帯、流通チャネル、地域別、2025年~2033年

Sheet Face Mask Market Size, Share, Trends and Forecast by Product Type, Price Point, Distribution Channel, and Region, 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 149 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
シート状フェイスマスクの市場規模、シェア、動向、予測:製品タイプ、価格帯、流通チャネル、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 149 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

シート状フェイスマスクの世界市場規模は2024年に4億1,320万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに7億4,750万米ドルに達し、2025年から2033年にかけて6.47%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。

シートマスクは、さまざまなタイプのジェル、繊維、紙を使用した使いやすいスキンケア製品です。ヒアルロン酸、ビタミン、アロエベラなどの有益な成分を含むエッセンスが染み込んでいます。現在、複数のメーカーが、ソフトで自然な肌触りの生地や、真珠、海藻、スイカ、ハチ毒、カタツムリ抽出物などの革新的な成分を使用したシートマスクを発売しており、その他の特典も提供しています。これらの製品タイプは、特定の肌タイプや悩みに適した製品バリエーションも提供しています。これは、個人の外見に対する意識の高まりと相まって、世界中でシート状フェイスマスクの需要を牽引しています。

シート状フェイスマスク市場動向:

保湿、不純物の除去、肌のデトックス、輝きとツヤの回復など、シート状フェイスマスクがもたらすいくつかの利点は、市場の成長を後押しする重要な要因の一つです。さらに、外出先でのスキンケア傾向の台頭が、旅行中でも使用できる便利なシートマスクの需要を牽引しています。これとは別に、市場の大手企業は、高度なシステムで肌を分析した後、パーソナライズされたシート状フェイスマスクを提供しています。また、再生可能な素材から革新的なマスクを製造しています。例えば、米国のスキンケア企業であるジョンソン・エンド・ジョンソン・コンシューマー社は、イナゴ豆と紅藻から作られた有効成分とハイドロゲルを含み、フィット感と快適性のために不織布サポートを提供する使い捨てハイドロゲルシートマスクの開発に注力しています。これに加えて、主要企業はシートマスクの国際的な有名人の推薦にかなり投資しています。ソーシャルメディアプラットフォームやオーバー・ザ・トップ(OTT)メディアサービスに頼って製品を宣伝しており、その結果、世界中のオンライン流通チャネルを通じて売上が増加しています。

本レポートで扱う主な質問

  • 2024年の世界のシート状フェイスマスク市場規模は?
  • 2025年から2033年にかけてのシート状フェイスマスク世界市場の予想成長率は?
  • シート状フェイスマスクの世界市場に対するCOVID-19の影響は?
  • シート状フェイスマスクの世界市場を牽引する主要因は?
  • シート状フェイスマスクの世界市場における製品タイプ別の区分は?
  • シート状フェイスマスクの世界市場における価格帯別の区分は?
  • シート状フェイスマスクの世界市場を流通チャネル別に区分すると?
  • シート状フェイスマスクの世界市場における主要地域は?
  • シート状フェイスマスクの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のシート状フェイスマスク市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:製品タイプ別

  • コットン・マイクロファイバーシート
  • ハイドロゲルシート
  • ニットシート
  • バイオセルロースシート
  • その他

第7章 市場内訳:価格別

  • 大量生産品
  • プレミアム

第8章 市場内訳:流通チャネル別

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 小売薬局
  • eコマース

第9章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第10章 SWOT分析

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 価格分析

第14章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Amorepacific Corporation
    • Beiersdorf AG
    • Guerlain(LVMH Moet Hennessy-Louis Vuitton)
    • Kracie Holdings Ltd.(Hoyu Co. Ltd.)
    • L'Oreal S.A.
    • Neutrogena Corporation(Johnson & Johnson)
    • Procter & Gamble Company
    • Shiseido Company Limited
    • The Estee Lauder Companies Inc
    • The Himalaya Drug Company(Himalaya Global Holdings Ltd.)
    • Topix Pharmaceuticals Inc.
    • Unilever plc