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市場調査レポート
商品コード
1820206

セルフサービス技術市場レポート:製品、用途、地域別、2025年~2033年

Self-Service Technology Market Report by Product (ATM, Kiosks, Vending Machines), Application (Retail, QSR, Banking, Travel and Tourism, Healthcare, and Others), and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 138 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
セルフサービス技術市場レポート:製品、用途、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 138 Pages
納期: 2~3営業日
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  • 概要

セルフサービス技術の世界市場規模は2024年に410億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに730億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて6.3%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。同市場は、利便性を求める消費者の増加、非接触ソリューションに対する需要の高まり、急速な技術進歩、企業にとってのコスト効率、データ収集機能の強化、環境持続可能性の重視などによって牽引され、その結果、小売、銀行、ヘルスケア、ホスピタリティ、運輸など、さまざまな業界で広く採用されるようになっています。

セルフサービス技術市場動向:

利便性とスピードに対する消費者の嗜好の高まり

消費者はサービス提供において利便性とスピードをより重視するようになっており、これがセルフサービス技術の需要をますます促進しています。ペースの速いライフスタイルの増加により、消費者は迅速で手間のかからないサービスを提供するソリューションを求めるようになっています。アメリカ人の約半数(52%)は、一度に2つ以上のことをこなそうとしています。これらの成人の60%は、少なくとも時々忙しすぎると感じると回答し、12%は常に、またはほとんどの時間そのように感じています。セルフチェックアウトキオスク、自動現金預け払い機(ATM)、デジタル情報キオスクは、消費者が自立して効率的に仕事をこなせるようにすることで、このようなライフスタイルに役立つ技術です。同様に、消費者は自分の取引ややり取りをコントロールできる能力を高く評価し、待ち時間を最小限に抑え、人的支援への依存を減らすのに役立っています。これは、セルフレジがますます普及している小売環境で特に顕著です。

カスタマーエクスペリエンスとエンゲージメントの向上

セルフサービス技術の利用は、顧客体験と顧客エンゲージメントを向上させることが知られています。これらのテクノロジーは、消費者が自分のやり取りをコントロールできるようにし、より満足度の高い、パーソナライズされたサービス体験をもたらします。インタラクティブなキオスク端末やモバイルアプリは、顧客が情報やサービスに簡単にアクセスできるようにします。この利便性は、迅速で効果的なサービスが重要な空港、小売店、ヘルスケア機関などで特に役立ちます。ある業界調査によると、クイックサービスレストラン(QSR)の顧客の30%は、待ち時間が同じならレジよりもキオスク端末で注文したいと回答しています。また、小売業の消費者の49.4%は、セルフサービスのレジを選ぶ。さらに、この調査では65%の顧客が、非接触型決済方法がセキュリティと衛生面における主要な目標に合致していると考えています。

様々な業界におけるテクノロジー導入の拡大

セルフサービスソリューションは、生産性向上、経費削減、顧客満足度向上の手段として、小売、銀行、ヘルスケア、ホテル、運輸業界でますます普及しています。銀行業界では、ATM、双方向現金自動預け払い機(ITM)、モバイルバンキングアプリケーションなどが、運営コストの削減、24時間365日のサービス提供、消費者への便利で安全なバンキング体験の提供などの目的で利用されています。さらに、バイオメトリクス認証のような最先端のセキュリティー機能が導入されたことで、これらの技術の信頼性と信用度は高まっています。インドでは、2024年度にATMからの現金引き出し額が月平均で5.51%増加し、1.43兆ルピーに達しました。ヘルスケア業界でも、セルフサービスキオスクや患者ポータルが、患者の登録、チェックイン、請求プロセスを改善しています。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のセルフサービス技術市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:製品別

  • ATM
  • キオスク
  • 自動販売機

第7章 市場内訳:用途別

  • 小売り
  • クイックサービス
  • 銀行業務
  • 旅行と観光
  • ヘルスケア
  • その他

第8章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第9章 SWOT分析

第10章 バリューチェーン分析

第11章 ポーターのファイブフォース分析

第12章 価格分析

第13章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • AZKOYEN SA
    • Crane Co.
    • Diebold Nixdorf Incorporated
    • Fujitsu Limited
    • GRGBanking
    • HESS Cash Systems GmbH
    • HYOSUNG TNS Inc.(Hyosung Corporation)
    • KIOSK Information Systems Inc.
    • NCR Corporation
    • Toshiba Corporation