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市場調査レポート
商品コード
1820187

プロバイオティクス飲料市場レポート:製品、流通チャネル、地域別、2025年~2033年

Probiotic Drinks Market Report by Product (Dairy-based, Plant-based), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Pharmacy Stores, Online Stores, and Others), and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 136 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
プロバイオティクス飲料市場レポート:製品、流通チャネル、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 136 Pages
納期: 2~3営業日
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  • 概要

世界のプロバイオティクス飲料市場規模は2024年に175億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに269億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて4.64%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。

プロバイオティクス飲料は、人の健康に有益な特定の微生物からなる機能性飲料を指します。細菌や酵母のプロバイオティクス培養物に水、砂糖、ハーブや果物の抽出物を加え、バイオ発酵によって処理することで製造されます。プロバイオティクスは添加された糖を吸収することで増殖し、増殖のピークに達すると停止します。これらの微生物は、腸内の生物の自然なバランスを維持することで腸全体の健康を促進し、免疫力の向上にも役立ちます。これとは別に、プロバイオティクス飲料を定期的に摂取することで、効果的な栄養吸収が促進され、下痢、便秘、過敏性腸症候群(IBS)などの胃腸障害(GI)の予防・治療にもつながります。

胃腸障害の有病率の増加は、大衆の健康意識の高まりとともに、市場の成長を促進する重要な要因の一つとなっています。炭酸飲料は栄養価が高く低カロリーであるため、消費者の嗜好は炭酸飲料からRTD(Ready-to-Drink)機能性飲料やプロバイオティクス飲料へとシフトしています。これに伴い、コロナウイルス感染症(COVID-19)の発症により、免疫力を高め、プロバイオティクスを強化した栄養補助食品や機能性食品の需要が増加していることも、市場の成長に寄与しています。さらに、エキゾチックなフレーバーや魅力的なパッケージのプロバイオティクス飲料の発売など、さまざまな製品イノベーションが他の成長促進要因として作用しています。また、製品メーカーは、オンライン小売やeコマースプラットフォームを通じた積極的なプロモーション活動を採用しており、市場の成長を後押ししています。その他の要因としては、消費者のヘルスケア支出の増加、広範な研究開発(R&D)活動などがあり、市場をさらに牽引すると予想されます。

本レポートで扱う主な質問

  • プロバイオティクス飲料の世界市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移していくのか?
  • COVID-19が世界のプロバイオティクス飲料市場に与えた影響は?
  • 主要地域市場とは?
  • 製品別の市場内訳は?
  • 流通チャネル別の市場内訳は?
  • 業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
  • 業界の主要な促進要因と課題は何か?
  • 世界のプロバイオティクス飲料市場の構造と主要企業は?
  • 業界における競合の程度は?

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のプロバイオティクス飲料市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:製品別

  • 乳製品ベース
  • 植物ベース

第7章 市場内訳:流通チャネル別

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 薬局
  • オンラインストア
  • その他

第8章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第9章 SWOT分析

第10章 バリューチェーン分析

第11章 ポーターのファイブフォース分析

第12章 価格分析

第13章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Amul(GCMMF)
    • Bio-K Plus International Inc.
    • Chobani LLC
    • Danone S.A.
    • Fonterra Co-operative Group
    • Harmless Harvest Inc.
    • Kevita Inc.(Pepsico Inc.)
    • Lifeway Foods Inc.
    • Nestle SA
    • NextFoods
    • Yakult Honsha Co. Ltd.