![]() |
市場調査レポート
商品コード
1820139
エアレス包装市場レポート:材料、製品、用途、地域別、2025年~2033年Airless Packaging Market Report by Material (Glass, Plastic, and Others), Product (Bottles and Jars, Bags and Pouches, Tubes, and Others), Application (Personal Care and Homecare, Pharmaceutical, Food and Beverages, and Others), and Region 2025-2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
エアレス包装市場レポート:材料、製品、用途、地域別、2025年~2033年 |
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 140 Pages
納期: 2~3営業日
|
世界のエアレス包装市場規模は2024年に64億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに97億米ドルに達し、2025-2033年の成長率(CAGR)は4.56%になると予測しています。
エアレス包装、または真空包装とは、内容物の汚染を防ぐために製品の包装から空気を除去する非加圧ディスペンシングシステムを指します。ディップチューブの代わりにダイアフラムを使用し、クロージャーを押し下げると容器内の圧力でダイアフラムが上昇し、真空状態にして製品を吐出します。エアレス包装は、果物、野菜、ドライフルーツ、防腐剤を含まない化粧品、栄養補助食品、医薬品の保存によく使われます。包装は日光、空気、微生物への暴露を減らし、揮発性物質の蒸発を防ぐ。
世界中の化粧品業界とスキンケア業界の著しい成長は、市場の見通しを明るくする重要な要因のひとつです。さらに、プレミアムレンジの製品に対する消費者の嗜好の高まりが、市場の成長を後押ししています。プレミアムレンジの化粧品・スキンケアメーカーは、酸化しやすい有効成分を含むクリーム、ファンデーション、美容液の保管にエアレス包装を使用しています。これに伴い、食品や飲食品にエアレスプラスチック包装が広く採用されていることも、市場の成長に寄与しています。さらに、リサイクル可能な素材を使用した持続可能なエアレス包装ソリューションの開発など、さまざまな製品イノベーションも成長を促す要因となっています。製品メーカーはまた、より幅広い消費者層を惹きつけるために、美観に優れたボトル、ジャー、チューブを発売し、ソーシャルメディアプラットフォームを通じた積極的なプロモーション活動を採用しています。消費者の支出能力の上昇、特に新興経済諸国における急速な都市化など、その他の要因も市場の成長を促進すると予想されます。