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市場調査レポート
商品コード
1819964
機能性成分市場レポート:タイプ別、供給源別、用途別、地域別、2025年~2033年Functional Ingredients Market Report by Type, Source, Application, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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機能性成分市場レポート:タイプ別、供給源別、用途別、地域別、2025年~2033年 |
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 141 Pages
納期: 2~3営業日
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機能性成分の世界市場規模は2024年に1,050億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には1,777億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて5.72%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。
機能性成分は、さまざまな健康効果をもたらすために使用される生物活性化合物です。エネルギーレベル、消化力、集中力、記憶力、視力を向上させるために飲食品に添加される栄養強化成分が含まれます。一般的に使用される機能性成分には、タンパク質、ビタミン、プロバイオティクス、プレバイオティクス、オメガ3、ハイドロコロイドなどがあります。これらは、牛乳、パン、パスタ、シリアル、グラノーラ、チーズ、ヨーグルト、紅茶、コーヒーなどに加えられています。これらの成分はまた、栄養不足を防ぎ、子供や大人の最適な成長を促進し、病気発症のリスクを最小限に抑えるのに役立ちます。
世界中で飲食品産業が成長していることは、市場の見通しを明るくする重要な要因のひとつです。さらに、大衆の健康意識の高まりと機能性食品の普及も市場成長の原動力となっています。座りっぱなしのライフスタイルと多忙なスケジュールのため、さまざまな医学的疾患の有病率が増加しています。そのため、栄養豊富な食事を得るために機能性成分を強化した食品を好む傾向が強まっています。加えて、飲食品メーカー各社がより多くの消費者層にリーチするため、ソーシャルメディアプラットフォームを通じた積極的なプロモーション活動を展開していることも、成長を促す要因となっています。また、消費者、特にミレニアル世代の認知度を高めるために、有名人やスポーツ選手とのコラボレーションも行われています。その他の要因としては、消費者のヘルスケア支出能力の上昇、広範な研究開発(R&D)活動などがあり、市場をさらに牽引すると予想されます。