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市場調査レポート
商品コード
1819964

機能性成分市場レポート:タイプ別、供給源別、用途別、地域別、2025年~2033年

Functional Ingredients Market Report by Type, Source, Application, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 141 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.19円
機能性成分市場レポート:タイプ別、供給源別、用途別、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 141 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

機能性成分の世界市場規模は2024年に1,050億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には1,777億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて5.72%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。

機能性成分は、さまざまな健康効果をもたらすために使用される生物活性化合物です。エネルギーレベル、消化力、集中力、記憶力、視力を向上させるために飲食品に添加される栄養強化成分が含まれます。一般的に使用される機能性成分には、タンパク質、ビタミン、プロバイオティクス、プレバイオティクス、オメガ3、ハイドロコロイドなどがあります。これらは、牛乳、パン、パスタ、シリアル、グラノーラ、チーズ、ヨーグルト、紅茶、コーヒーなどに加えられています。これらの成分はまた、栄養不足を防ぎ、子供や大人の最適な成長を促進し、病気発症のリスクを最小限に抑えるのに役立ちます。

世界中で飲食品産業が成長していることは、市場の見通しを明るくする重要な要因のひとつです。さらに、大衆の健康意識の高まりと機能性食品の普及も市場成長の原動力となっています。座りっぱなしのライフスタイルと多忙なスケジュールのため、さまざまな医学的疾患の有病率が増加しています。そのため、栄養豊富な食事を得るために機能性成分を強化した食品を好む傾向が強まっています。加えて、飲食品メーカー各社がより多くの消費者層にリーチするため、ソーシャルメディアプラットフォームを通じた積極的なプロモーション活動を展開していることも、成長を促す要因となっています。また、消費者、特にミレニアル世代の認知度を高めるために、有名人やスポーツ選手とのコラボレーションも行われています。その他の要因としては、消費者のヘルスケア支出能力の上昇、広範な研究開発(R&D)活動などがあり、市場をさらに牽引すると予想されます。

本レポートで扱う主な質問

  • 世界の機能性成分市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移していくのか?
  • COVID-19が世界の機能性成分市場に与えた影響は?
  • 主要地域市場とは?
  • タイプ別の市場内訳は?
  • 供給源別の市場内訳は?
  • 用途別の市場内訳は?
  • 業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
  • 業界の主要な促進要因と課題は何か?
  • 世界の機能性成分市場の構造と主要企業は?
  • 業界における競合の程度は?

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界の機能性成分市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:タイプ別

  • プロバイオティクス
  • タンパク質とアミノ酸
  • オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸
  • ビタミンとミネラル
  • プレバイオティクス
  • 植物エキス
  • その他

第7章 市場内訳:供給源別

  • 天然
  • 合成

第8章 市場内訳:用途別

  • 飲食品
  • パーソナルケア
  • 医薬品
  • 動物飼料
  • その他

第9章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第10章 SWOT分析

第11章 バリューチェーン分析

第12章 ポーターのファイブフォース分析

第13章 価格分析

第14章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Archer Daniels Midland Company
    • Arla Foods amba
    • BASF SE
    • Cargill Incorporated
    • Chr. Hansen Holding A/S
    • Golden Grain Group Limited
    • Ingredion Incorporated
    • Koninklijke DSM N.V.
    • NutriBiotic
    • Omega Protein Corporation(Cooke Inc)
    • Roquette Freres
    • Tate & Lyle plc