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市場調査レポート
商品コード
1819942

肺炎球菌ワクチン市場レポート:ワクチンタイプ、製品タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域別、2025年~2033年

Pneumococcal Vaccine Market Report by Vaccine Type, Product Type, Distribution Channel (Distribution Partner Companies, Non-Governmental Organizations, Government Authorities), End User, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 143 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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本日の銀行送金レート: 1USD=149.17円
肺炎球菌ワクチン市場レポート:ワクチンタイプ、製品タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 143 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

肺炎球菌ワクチンの世界市場規模は2024年に98億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに149億米ドルに達し、2025~2033年の成長率(CAGR)は4.48%になると予測しています。同市場は、敗血症や肺炎の増加、高齢化の進展、ヘルスケア支出の増加、政府機関の取り組みと資金調達、規制当局の支援と承認、公衆衛生キャンペーン、ワクチン技術の進歩などによって牽引されています。

肺炎球菌ワクチン市場成長要因:

ヘルスケア支出の増加

高いヘルスケア支出により、政府および民間ヘルスケア部門はワクチン接種プログラムにより多くの投資を行うことができ、肺炎球菌ワクチンへのアクセスと費用対効果の向上につながり、その結果、集団全体のワクチン接種率が向上します。これに伴い、ヘルスケア支出の増加は、ワクチン接種クリニック、流通ネットワーク、訓練を受けたヘルスケア専門家などのヘルスケアインフラの改善につながることが多いです。このようなインフラは、肺炎球菌ワクチンの管理とアドボカシーを助け、市場の成長に寄与します。さらに、高いヘルスケア支出は、製薬企業による研究開発(R&D)活動への投資の増加につながり、よりよく効き、より多くの血清型をカバーし、より少ない用量で済む肺炎球菌ワクチンの強化を促します。メディケア・メディケイド・サービスセンターのウェブサイトで2024年に更新された内容によると、GDPに占める医療費の割合は2022年の17.3%から2032年には19.7%に拡大すると予測されています。

高齢化の進展

高齢者は、免疫力の低下や基礎疾患により、肺炎や侵襲性肺炎球菌感染症などの肺炎球菌感染症にかかりやすくなっています。このような脆弱性の増加は、このような重篤な病気を避けるために肺炎球菌ワクチンの高い利用率につながっています。これに加え、多くの政府機関やヘルスケア組織が、定期予防接種スケジュールの一環として高齢者層への肺炎球菌ワクチン接種を推奨しているため、医療従事者や高齢者がワクチン接種を優先するようになり、肺炎球菌ワクチンの需要を促進しています。さらに、ヘルスケア部門は、高齢者の健康を改善し、病院での再入院を最小限に抑えるために、高齢者の予防ケア戦略を優先しています。世界保健機関(WHO)のウェブサイトに掲載された記事によると、60歳以上の高齢者は2050年までに倍増し、世界で約21億人に達すると予想されています。

敗血症の有病率の増加

世界保健機関(WHO)のウェブサイトで2024年に更新された内容によると、全世界で推定される敗血症患者のうち、2,000万人近くが5歳未満の小児で発生しています。肺炎球菌感染症の原因である肺炎球菌は、敗血症の主要な原因の一つであり、特に免疫力が低下した小児の間で増加しています。肺炎球菌感染症による敗血症の発生が増加していることから、ワクチン接種などの予防的アプローチの重要性が強調されています。さらに、肺炎球菌に対するワクチン接種は、敗血症を引き起こす可能性のある肺炎球菌感染症を含め、肺炎球菌感染症のリスクを大幅に減少させます。肺炎球菌感染症を予防することで、ワクチンはヘルスケア環境における敗血症の全体的な負担を軽減するのに役立ちます。これとは別に、肺炎球菌感染症を予防することで、医療現場における敗血症の全体的な負担を軽減します。さらに、敗血症に対する防御戦略として肺炎球菌ワクチンを投与することで、その売上は増加しています。世界中の公衆衛生介入におけるワクチン接種による敗血症の罹患率と死亡率の予防が、市場の成長を支えています。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界の肺炎球菌ワクチン市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:ワクチンタイプ別

  • 肺炎球菌結合ワクチン
  • 肺炎球菌多糖体ワクチン

第7章 市場内訳:製品タイプ別

  • プレベナー13
  • シンフロリックス
  • ニューモバックス23

第8章 市場内訳:流通チャネル別

  • 販売パートナー企業
  • 非政府組織(NGO)
  • 政府当局

第9章 市場内訳:エンドユーザー別

  • 小児
  • 大人

第10章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第11章 SWOT分析

第12章 バリューチェーン分析

第13章 ポーターのファイブフォース分析

第14章 価格分析

第15章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Astellas Pharma Inc.
    • GlaxoSmithKline Plc.
    • Merck & Co. Inc.
    • Panacea Biotec Ltd.
    • Pfizer Inc.
    • Sanofi S.A.
    • Serum Institute of India Pvt Ltd.
    • Walvax Biotechnology Co. Ltd.