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市場調査レポート
商品コード
1819930
フルーツスナックの市場レポート:製品タイプ、フルーツタイプ、流通チャネル、地域別、2025年~2033年Fruit Snacks Market Report by Product Type, Fruit Type, Distribution Channel, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| フルーツスナックの市場レポート:製品タイプ、フルーツタイプ、流通チャネル、地域別、2025年~2033年 |
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出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 138 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
フルーツスナックの世界市場規模は2024年に69億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年には122億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて6.10%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。市場分析によると、市場は、より健康的な間食オプションへの継続的なシフト、最近の技術革新と市場の多様化、オーガニックおよび天然食品への需要の高まり、急速なグローバル化とeコマースプラットフォームの普及により急成長しています。
フルーツスナック市場動向:
よりヘルシーな間食へのシフトの進行
フルーツスナック市場の成長を牽引している主な要因は、より健康的な間食オプションへのシフトの高まりです。この動向の根底には、栄養摂取の重要性とそれが全体的な健康とウェルネスに与える直接的な影響に対する消費者の意識の高まりがあります。さらに、肥満の蔓延や食生活の乱れに伴う健康問題の増加により、健康にプラスに働くスナック菓子を求める傾向が強まっていることも、市場の成長を後押ししています。これに伴い、フルーツスナックはビタミン、ミネラル、食物繊維などの必須栄養素を豊富に含み、不健康な脂肪や加糖が少ないため、より健康的な選択肢を提供しています。これに加えて、グルテンフリーやビーガンオプションなど、特定の食事ニーズに対応する様々な製品の入手可能性が高まっていることも、フルーツスナック市場シェアに貢献しています。
フルーツスナックが提供する利便性の向上
フルーツスナックの需要が高まっています。フルーツスナックは、ドライフルーツパック、フルーツバー、絞り出し可能なフルーツパウチなど、様々な持ち運び可能な形態で販売されており、外出先での消費に理想的です。さらに、フルーツスナックは、会議の合間に素早くエネルギーを補給したい多忙なプロフェッショナルや、子供のおやつとして手間のかからないオプションを必要としている親御さん、エネルギー源となる天然の糖分をコンパクトに摂取したいアスリートなど、幅広いニーズに対応しています。その上、新鮮な果物に比べて保存期間が長いため、購入頻度や腐敗のリスクを減らすことができます。さらに、最近のパッケージング技術の先進は、利便性を高めるだけでなく、魅力的で実用的なデザインによってこれらの製品の魅力を高めており、フルーツスナック市場の成長を後押ししています。
急速な技術革新と製品の多様化
最新のフルーツスナック市場分析によると、最近の技術革新と製品の多様化は極めて重要な要素であり、成長誘発要因として作用しています。これに伴い、消費者の興味を引き、嗜好の変化に対応するために、メーカーがエキゾチックで型破りなフルーツフレーバーを導入することが、市場の成長を後押ししています。さらに、健康志向の高まりに対応したプロバイオティクスやビタミンなどのスーパーフードや健康増進成分の配合が、フルーツスナック市場のシェア拡大に寄与しています。これに加えて、フルーツスナックのテクスチャー、形状、パッケージングにおいて、官能的な魅力と利便性を高めるための技術革新が進行していることも、市場成長の起爆剤となっています。さらに、クリーンラベル製品を求める消費者の需要に応えるため、有機・天然素材を活用するメーカーが増えており、フルーツスナックに新たな魅力が加わっています。
有機・自然食品に対する需要の高まり
有機・自然食品に対する消費者の嗜好の高まりは、市場の成長にプラスの影響を与えています。このフルーツスナック市場の動向は、食品中の農薬、人工添加物、遺伝子組み換え作物(GMO)の健康への影響に対する懸念の高まりが主な要因となっています。これに伴い、人工的な香料、着色料、保存料を使用しない有機栽培の果物を使ったスナック菓子への需要が高まっており、市場の成長を後押ししています。さらに、オーガニックのフルーツスナックは、消費者のライフスタイルの選択や食生活の嗜好に沿った、よりクリーンで安全性が高いとされる選択肢を提供します。さらに、オーガニックフルーツスナックの魅力は環境と倫理的配慮を包含しており、消費者は持続可能で責任ある農法をますます重視するようになっています。さらに、食品の栄養成分、原産地、生産工程を消費者が精査する意識的消費へのシフトが進行していることも、フルーツスナック市場の成長を後押ししています。
グローバル化と市場アクセスの増加
最新のフルーツスナック市場分析では、市場成長の強化におけるグローバル化と市場アクセスの強化の重要性が強調されました。これに伴い、eコマース・プラットフォームの普及により、消費者は多様なフルーツスナック製品にアクセスできるようになり、選択の幅が広がり、文化交流が促進されていることが、市場の成長を支えています。さらに、グローバルな接続性の拡大により、メーカー各社がリーチを広げ、中間所得層が急増し可処分所得が増加している新たな地域に参入できるようになったことも、市場の成長を後押ししています。さらに、グローバル化によって料理の伝統や間食習慣の交流が進み、消費者にエキゾチックな果物の風味やスナックの形態を紹介するようになったことも、市場の成長を後押ししています。このほか、流通プロセスを合理化し、新鮮な状態で届けられ、品質が保たれるようにしたロジスティクスの進歩も市場の成長を促しています。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のフルーツスナック市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:製品タイプ別
- 甘くておいしいチップス
- 生カットとスライス
- キャンディーとバー
- 乳製品ベース
- その他
第7章 市場内訳:フルーツタイプ別
- リンゴ
- マンゴー
- バナナ
- パイナップル
- ベリー
- ミックス
- その他
第8章 市場内訳:流通チャネル別
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 専門食品店
- オンラインストア
- その他
第9章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第10章 SWOT分析
第11章 バリューチェーン分析
第12章 ポーターのファイブフォース分析
第13章 価格分析
第14章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Bare Foods Co.(PepsiCo Inc.)
- Brothers International Food Corporation
- Chaucer Foods Ltd.(Pilgrim Food Group Plc)
- Crispy Green Inc.
- General Mills Inc.
- Kellogg Company
- Nutty Goodness LLC
- Sunkist Growers Incorporated
- SunOpta Inc.
- The Hershey Company
- Welch Foods Inc.


