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市場調査レポート
商品コード
1820379
グミ・ビタミンの市場規模、シェア、動向、予測:タイプ別、人口動態別、販売チャネル別、地域別、2025年~2033年Gummy Vitamins Market Size, Share, Trends and Forecast by Type, Demographics, Sales Channel, and Region, 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| グミ・ビタミンの市場規模、シェア、動向、予測:タイプ別、人口動態別、販売チャネル別、地域別、2025年~2033年 |
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出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 136 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
グミ・ビタミンの世界市場規模は2024年に73億9,000万米ドルとなりました。今後、IMARC Groupは、2033年には110億2,000万米ドルに達し、2025年~2033年のCAGRは4.07%になると予測しています。現在、北米が市場を独占しています。健康とウェルネスの動向に対する意識の高まり、非伝統的な人口統計、eコマースと小売部門の急速な拡大、継続的な研究開発努力、子供に優しい魅力などが、市場の需要を促進する主な要因です。これに加えて、風味の多様性とカスタマイズに対する需要の増大が、世界規模で市場を推進しています。
世界市場は主に、大衆の間で非伝統的なサプリメント形態への嗜好が高まっていることが原動力となっています。これとは別に、口当たりの良い味と摂取のしやすさから、子供、大人、高齢者などさまざまな層でグミの人気が高まっていることも、市場を後押ししています。また、予防ヘルスケアや栄養面での健康への注目が高まっていることも、採用をさらに加速させています。さらに、砂糖不使用やビーガンオプションなどの製品処方の継続的な進歩が、グミ・ビタミン市場の成長を拡大しています。2024年6月6日、ニュートリバーストはユニバーサルプロダクツ&エクスペリエンスとともに英国で新しいキッズミニオンズビタミンを発表しました。イルミネーション映画『怪盗グルーのミニオン危機一発4』を題材にした、ミニオンズのキャラクターをあしらったビーガン、砂糖不使用のグミです。3つの処方があります。マイティボーンズ(カルシウム&ビタミンD3)、ディフェンス・ダイナモ(免疫力サポート)、メガ・マルチ(マルチビタミン)です。これらの植物性グミは4歳以上の子供に適しており、必要な栄養を手軽に摂取できるよう設計されています。さらに、eコマース・プラットフォームや小売チャネルを通じて広く入手できることも市場拡大を後押しし、世界中の消費者のアクセス性を高めています。
米国は主要な地域市場として際立っており、その主な原動力は個人に合わせた栄養と健康志向の高まりです。これに伴い、ビタミン欠乏症や積極的な健康管理の重要性に関する認識が高まり、需要を牽引しています。また、グミが従来の錠剤に代わる楽しく風味豊かな代替品であることをアピールする強力なマーケティング・キャンペーンも市場の追い風となっています。さらに、クリーンラベル、オーガニック、アレルゲンフリー製品に対する消費者の嗜好が、市場情勢をさらに形成しています。さらに、免疫力やエネルギーをターゲットにしたマルチベネフィット・グミなど、パッケージや製剤の革新がグミの魅力に貢献しています。同時に、健康志向のミレニアル世代の存在感の拡大とオンライン小売チャネルの利便性が、米国のグミ・ビタミン市場シェアを拡大しています。
グミ・ビタミン市場の動向:
嗜好性と利便性への嗜好の高まり
グミ・ビタミンは、人によっては飲み込むのが難しい従来の錠剤とは異なり、嗜好性の高い代替品を提供しています。グミキャンディに似ているため、特に従来のサプリメントを飲むことに抵抗がある子供たちにとって、より魅力的なものとなっています。報告によると、世界には0歳から14歳までの子供が20億人いると推定されています。グミ・ビタミンを楽しく摂取することで、錠剤にありがちなコンプライアンス上の問題もなく、継続的に製品を使用することができます。このため、消費者層が拡大し、健康的な生活と幸福に向けてサプリメントを使用する際の規則遵守にもつながっています。
高まる健康とウェルネスの動向
消費者の栄養摂取に対する意識が高まっている今、グミ・ビタミンは食生活のギャップと最適な健康状態との橋渡しをします。報告によると、消費者の5人に2人が健康維持のための戦略の一環として、健康に良い飲食品を選ぶことを優先しており、同じ人数がバランスの取れた食生活を目指しています。グミ・ビタミンは、免疫力の低下を防ぎ、活力を与え、肌を輝かせるためのホリスティックな健康法と結びついており、非常に魅力的です。この連想は、積極的なセルフケアへの幅広いシフトと一致し、消費者が日常生活にグミ・ビタミンを取り入れることを後押ししています。
カスタマイズへの需要の高まり
グミ・ビタミン市場の収益は、あらゆる栄養要求に対応できる柔軟性により増加しています。メーカーは、消費者の要求が年齢、性別、その他の健康目的によって異なることに気づいた。厚生省によると、世界では50歳以上の女性の3人に1人、男性の5人に1人が骨粗鬆症性骨折に苦しんでいます。このようなカスタマイズは、個々のニーズへの理解を反映するだけでなく、こうした製品の有効性に対する消費者の信頼を高めることにもなります。グミ・ビタミンは、特定の悩みに合わせた製品を提供することで、画一的なアプローチから脱却し、的確な栄養補給を求める幅広い層にアピールしています。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のグミ・ビタミン市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:タイプ別
- 単一ビタミン
- マルチビタミン
- プレバイオティクスとプロバイオティクス
第7章 市場内訳:人口統計別
- 子供
- 成人
第8章 市場内訳:販売チャネル別
- スーパーマーケット・ハイパーマーケット
- 専門店
- 小売薬局
- オンラインストア
第9章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第10章 SWOT分析
第11章 バリューチェーン分析
第12章 ポーターのファイブフォース分析
第13章 価格分析
第14章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- Bayer AG
- Bettera Wellness LLC
- Church & Dwight Co. Inc.
- Hero Nutritionals
- Ion Labs Inc.(DCC plc)
- Nature's Way Products LLC.(Dr. Willmar Schwabe GmbH & Co. KG)
- Pfizer Inc.
- Pharmavite(Otsuka Pharmaceutical Co. Ltd)
- Santa Cruz Nutritionals
- SmartyPants Vitamins(Unilever plc)
- The Honest Company Inc.
- Vitakem Nutraceutical Inc.


