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市場調査レポート
商品コード
1863630

クラウド環境におけるマネージドサービスプロバイダー(SP)としてのポジショニングの考察

Considerations in Positioning as a Managed SP in a Cloud World


出版日
発行
IDC
ページ情報
英文 19 Pages
納期
即納可能
価格
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クラウド環境におけるマネージドサービスプロバイダー(SP)としてのポジショニングの考察
出版日: 2025年11月07日
発行: IDC
ページ情報: 英文 19 Pages
納期: 即納可能
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  • 概要

当IDC Market Perspectiveでは、マネージドサービスプロバイダー(SP)がマネージドクラウドサービス市場における自社の最適なポジションを決定するための青写真を策定する必要性について論じております。その目的は、ターゲット市場、提供サービス群、価値提案、差別化要因を明確に定義した効果的なポジションを構築することにあります。IDCのアウトソーシングおよびマネージドクラウドサービス担当プログラムバイスプレジデント、David Tapper氏は、「マネージド クラウド サービスの利用時の購入者の要件の劇的な変化と、サービス プロバイダー業界の根本的な再編により、マネージド SP はこの市場での自社の位置付けをより明確に定義する必要が生じています。管理対象 SP が自らの立場を定義するために行う必要がある投資には、組織および運用の構成要素の評価、組織および運用の構成要素と戦略的なビジネス要因の調整、サービス プロバイダー間の境界の定義、継続的な適応のための青写真の策定などがあります。」と述べています。

エグゼクティブスナップショット

新たな市場の発展と動向

  • エグゼクティブサマリー
  • 歴史地図
    • マネージドSPの基本構造
  • 何が変化したか
    • クラウドのデジタルパートナー:クラウドSPの登場
    • 買い手とサプライヤー
      • 購入者のニーズと要件
        • リソースの最適化
      • サプライヤー:サービスプロバイダー
        • 業界構造。全体論から砂時計型へ
        • プラットフォーム中心のサービス提供
      • バイヤーとマネージドSPへの変更の影響
  • マネージドSPとしてポジショニングを決定するための重要な考慮事項
    • 組織と運営の構成要素
    • 戦略的ビジネス要因
    • 境界

サービスプロバイダーへのアドバイス

参考資料

  • 関連調査
  • 要約