デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1888981

米国の白酒市場規模・シェア・動向分析レポート:価格帯別、流通チャネル別、価格帯別/流通チャネル別、セグメント予測(2025年~2033年)

U.S. Baijiu Market Size, Share & Trends Analysis Report By Price Point (Economy, Mid-Premium, Super-Premium, Ultra-Premium), By Distribution Channel (On-Trade, Off-Trade), By Price Point - Distribution Channel, And Segment Forecasts, 2025 - 2033


出版日
ページ情報
英文 110 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
米国の白酒市場規模・シェア・動向分析レポート:価格帯別、流通チャネル別、価格帯別/流通チャネル別、セグメント予測(2025年~2033年)
出版日: 2025年11月12日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 110 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

米国の白酒市場サマリー

米国の白酒市場の規模は、2024年に6億5,700万米ドルと推定され、2033年までに12億500万米ドルに達すると予測されています。2025年から2033年にかけてのCAGRは6.9%と見込まれています。米国における白酒の認知度拡大は、主に消費者の新たな異国風スピリッツへの関心の高まりと、中国ブランドが西洋の嗜好に合わせた製品開発に取り組んでいることが要因となっております。

米国のバーテンダーやミクソロジストは、カクテルやテイスティングにおいて白酒を用いた実験を積極的に行っており、ニッチな外国酒ではなく、ユニークなクラフト素材として消費者に紹介しています。米国では白酒はプレミアムで職人的なスピリッツとして位置付けられ、独自性と職人技を求める消費者にアピールしています。量販競争ではなく、高品質で文化的価値の高い飲料を評価するニッチなセグメントをターゲットにしています。限定版リリース、洗練されたボトルデザイン、伝統的な醸造技術にまつわるストーリーテリングが、コレクターや愛好家の間で白酒の認知度向上に貢献しています。例えば中国を代表する高級白酒ブランド「貴州茅台」は米国でラグジュアリー版を展開し、プレミアムウイスキーやコニャックを上回る価格設定により、白酒の高級イメージを強化しています。

増加するアジア系移民コミュニティと、米国全体におけるアジア料理・文化への関心の高まりが、白酒の消費を日常的なものにしています。若い消費者は異文化体験に積極的で、ニューヨークやロサンゼルスなどの主要都市で急増するアジアンバーやレストランでは、白酒がフュージョンカクテルやテイスティングメニューに自然に溶け込んでいます。こうした文化的受容性により、白酒は未知の中国酒から、米国のナイトライフにおいて話題に値するスピリッツへと変貌を遂げつつあります。

よくあるご質問

  • 米国の白酒市場の規模はどのように予測されていますか?
  • 米国の白酒市場における主要企業はどこですか?
  • 米国における白酒の認知度拡大の要因は何ですか?
  • 米国のバーテンダーやミクソロジストは白酒をどのように扱っていますか?
  • 白酒は米国でどのように位置付けられていますか?
  • 白酒の認知度向上に貢献している要素は何ですか?
  • 白酒の消費を日常的なものにしている要因は何ですか?
  • 若い消費者は白酒に対してどのような姿勢を持っていますか?

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 米国の白酒市場の変数、動向及び範囲

  • 市場系譜の見通し
  • 浸透率と成長見通しのマッピング
  • 業界バリューチェーン分析
    • 原材料の動向
    • 製造・技術動向
    • 価格分析
    • 販売・小売チャネル分析
    • 利益率分析
  • 規制の枠組み
  • 市場力学
  • 事業環境分析
    • ポーターの分析
  • 市場参入戦略

第4章 米国の白酒市場:価格帯の推定・動向分析

  • 価格帯の変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
  • エコノミー
  • 中高級
  • スーパープレミアム
  • ウルトラプレミアム

第5章 米国の白酒市場:流通チャネルの推定・動向分析

  • 流通チャネルの変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
  • オントレード
  • オフトレード

第6章 米国の白酒市場:価格帯別/流通チャネル推定・動向分析

  • 価格帯別/流通チャネル変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
  • エコノミー
    • オントレード
    • 小売
  • ミドルプレミアム
    • オントレード
    • 小売
  • スーパープレミアム
    • オントレード
    • 小売
  • ウルトラプレミアム
    • オントレード
    • 小売

第7章 競合分析

  • 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
  • 企業分類
  • 参入企業の概要
  • 財務実績
  • 製品ベンチマーキング
  • 企業別市場シェア分析(2024年、%)
  • 企業ヒートマップ分析
  • 戦略マッピング
  • 企業プロファイル
    • Byejoe USA LLC
    • Vinn Distillery LLC
    • Taizi Baijiu
    • Beijing Red Star Co., Ltd
    • Kweichow Moutai Co., Ltd.
    • Wuliangye Yibin Co., Ltd.
    • Luzhou Laojiao Co., Ltd.
    • Jiannanchun Group Co., Ltd.
    • Shui Jing Fang Co., Ltd.
    • Ming River Baijiu