|
市場調査レポート
商品コード
1888715
白酒の市場規模、シェア、動向分析レポート:価格帯別、流通チャネル別、価格帯 - 流通チャネル別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年)Baijiu Market Size, Share & Trends Analysis Report By Price Point (Economy, Mid-Premium, Super-Premium, Ultra-Premium), By Distribution Channel (On-Trade, Off-Trade), By Price Point - Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| 白酒の市場規模、シェア、動向分析レポート:価格帯別、流通チャネル別、価格帯 - 流通チャネル別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年) |
|
出版日: 2025年11月12日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 110 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
白酒市場のサマリー
世界の白酒市場の規模は、2024年に1,577億8,000万米ドルと推定され、2033年までに2,254億1,000万米ドルに達すると予測されています。
2025年から2033年にかけては、CAGR 4.0%で成長する見込みです。本市場は中国の文化的・伝統的遺産に深く根ざしており、祝祭、結婚式、ビジネス宴会において不可欠な存在であり続けております。
また、所得水準の上昇や贈答文化を背景に、茅台(マオタイ)や五糧液(ウーリャンイエ)といった高級・コレクター向けブランドを好む消費者が増加し、プレミアム化が顕著に進んでいます。さらに、多くの蒸留所が長年にわたり高い評価を得て各省の市場を独占しているため、地域に根差したブランド力と地元消費者の支持が、消費者の愛着をさらに強めています。
白酒メーカーは、既に白酒に文化的親和性を持つ在外華人コミュニティをターゲットに世界の市場へ進出を拡大し、カクテルバーやミクソロジスト、トレンディなホテルメニューを通じて西洋の主流飲酒層へも徐々に浸透させています。例えば明河(ミンホー)といったブランドは、カクテルでの白酒活用を推進し、消費者に飲み方を啓蒙することで米国市場での地位を確立しています。一方、中国の主要蒸留所は、世界のな流通業者やホテルチェーンとの流通チャネル提携を進め、免税店や高級施設への白酒導入を推進しています。これにより海外での認知度向上と入手可能性の拡大を図っています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 世界の白酒市場の変数、動向および範囲
- 市場系譜の見通し
- 浸透率と成長見通しのマッピング
- 業界バリューチェーン分析
- 原材料の動向
- 製造・技術動向
- 価格分析
- 販売・小売チャネル分析
- 利益率分析
- 規制の枠組み
- 市場力学
- 事業環境分析
- 業界分析- ポーター
- 市場参入戦略
第4章 世界の白酒市場:価格帯別の推定・動向分析
- 価格帯別の変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- エコノミー
- ミドル~プレミアム
- スーパープレミアム
- ウルトラプレミアム
第5章 世界の白酒市場:流通チャネル別の推定・動向分析
- 流通チャネル別の変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- オントレード
- オフトレード
第6章 世界の白酒市場:価格帯 - 流通チャネル別の推定・動向分析
- 価格帯 - 流通チャネル別の変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- エコノミー
- オントレード
- オフトレード
- ミドル~プレミアム
- オントレード
- オフトレード
- スーパープレミアム
- オントレード
- オフトレード
- ウルトラプレミアム
- オントレード
- オフトレード
第7章 世界の白酒市場:地域別の推定・動向分析
- 地域別の変動分析と市場シェア(2024年および2033年)
- 北米
- 市場推計・予測(2021年~2033年)
- 価格帯別の市場推計・予測(2021年~2033年)
- 流通チャネル別の市場推計・予測(2021年~2033年)
- 価格帯 - 流通チャネル別の市場推計・予測(2021年~2033年)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 市場推計・予測と展望、2021年~2033年
- 価格帯別の市場推計・予測(2021年~2033年)
- 流通チャネル別の市場推計・予測(2021年~2033年)
- 価格帯 - 流通チャネル別の市場推計・予測(2021年~2033年)
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- アジア太平洋
- 市場推計・予測と予測、2021年~2033年
- 価格帯別の市場推計・予測(2021年~2033年)
- 流通チャネル別の市場推計・予測(2021年~2033年)
- 価格帯 - 流通チャネル別の市場推計・予測(2021年~2033年)
- 中国
- 日本
- インド
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 韓国
- ラテンアメリカ
- 市場推計・予測(2021年~2033年)
- 価格帯別の市場推計・予測(2021年~2033年)
- 流通チャネル別の市場推計・予測(2021年~2033年)
- 価格帯 - 流通チャネル別の市場推計・予測(2021年~2033年)
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- 市場推計・予測、2021年~2033年
- 価格帯別の市場推計・予測、2021年~2033年
- 流通チャネル別の市場推計・予測(2021年~2033年)
- 価格帯 - 流通チャネル別の市場推計・予測(2021年~2033年)
- 南アフリカ
第8章 競合分析
- 主要市場参入企業別の最近の動向と影響分析
- 企業分類
- 参入企業の概要
- 財務実績
- 製品ベンチマーキング
- 企業別市場シェア分析(2024年、%)
- 企業ヒートマップ分析
- 戦略マッピング
- 企業プロファイル
- Kweichow Moutai Co., Ltd.
- Wuliangye Yibin Co., Ltd.
- Luzhou Laojiao Co., Ltd.
- Yanghe Distillery Co., Ltd.
- Jiannanchun Group Co., Ltd.
- Gujinggong Liquor Co., Ltd.
- Shui Jing Fang Co., Ltd.
- Shede Spirits Co., Ltd.
- Ming River Baijiu
- Jiangxiaobai

