デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1888945

米国の脳健康サプリメント市場規模、シェア及び動向分析レポート:製品別、形態別、用途別、流通チャネル別、セグメント予測(2025年~2030年)

U.S. Brain Health Supplements Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Form, By Application, By Distribution Channel, And Segment Forecasts, 2025 - 2030


出版日
ページ情報
英文 80 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
米国の脳健康サプリメント市場規模、シェア及び動向分析レポート:製品別、形態別、用途別、流通チャネル別、セグメント予測(2025年~2030年)
出版日: 2025年11月17日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 80 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

米国の脳健康サプリメント市場サマリー

米国に脳健康サプリメント市場の規模は、2024年に35億6,000万米ドルと評価され、2030年までに68億米ドルに達すると予測されています。

2025年から2030年にかけてCAGR11.5%で成長する見込みです。この成長は、時間の経過に伴う認知機能の維持に対する関心の高まりによって牽引されています。

生産性向上のために集中力や認知機能を向上させるサプリメントを求める若年層消費者における製品需要の増加が、市場需要を牽引すると予想されます。精神疾患の有病率の上昇とウェルネスへの意識の高まりが、米国における脳健康サプリメント産業の成長を牽引しています。例えば、全米精神疾患連合(NAMI)が発表した報告書によると、2024年には米国の成人の約5人に1人、約6,150万人が何らかの精神疾患を経験しました。このうち約1,460万人(5.6%)が深刻な精神疾患に直面しており、これは成人20人に1人に相当します。消費者と医療専門家の双方からメンタルヘルスへの注目が高まる中、人々は健康サプリメントのような処方箋不要の予防的選択肢を求める傾向が強まっています。仕事やデジタル生活、日常的なプレッシャーによるストレス、疲労、認知負荷が、気分サポート、記憶力向上、集中力改善を約束する製品への需要を後押ししています。

製品処方や摂取方法の革新も市場の主要な促進要因です。企業は自社製品の差別化を図るため、ビタミン、ミネラル、ハーブエキス、向知性薬(ノオトロピック)の先進的な組み合わせに投資しています。グミ、粉末、即飲飲料といった便利な形態は多忙な生活様式に対応し、サプリメントを日常の習慣に取り入れやすくします。製品革新は効果の認識度と消費者への訴求力を高め、市場での普及を促進します。

マーケティングと認知向上キャンペーンは、消費者行動を形作る上で極めて重要な役割を果たします。教育コンテンツ、ソーシャルメディアの影響力、医療専門家との提携は、脳健康サプリメントの利点に対する認知度向上に寄与しています。精神的な明晰さ、集中力、記憶力の維持を強調するメッセージは、厳しい仕事のスケジュール、学業の負担、デジタル接続された生活様式に直面する消費者の共感を呼び起こします。

よくあるご質問

  • 米国の脳健康サプリメント市場の規模はどのように予測されていますか?
  • 米国の脳健康サプリメント市場の成長を牽引している要因は何ですか?
  • 米国の脳健康サプリメント市場における消費者行動の分析にはどのような要素が含まれていますか?
  • 米国の脳健康サプリメント市場における主要企業はどこですか?
  • 米国の脳健康サプリメント市場の製品別推定にはどのような項目がありますか?
  • 米国の脳健康サプリメント市場の形態別推定にはどのような項目がありますか?
  • 米国の脳健康サプリメント市場の用途別推定にはどのような項目がありますか?
  • 米国の脳健康サプリメント市場の流通チャネル別推定にはどのような項目がありますか?

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 米国の脳健康サプリメント市場の変数と動向

  • 市場概要
  • 業界バリューチェーン分析
    • 原材料の動向と展望
    • 小売/販売チャネル分析
  • 市場力学
  • 業界分析ツール
    • ポーターのファイブフォース分析
  • 市場参入戦略

第4章 米国の脳健康サプリメント市場:消費者行動分析

  • 人口統計学的分析
  • 消費者の動向と嗜好
  • 購買決定に影響を与える要因
  • 消費者製品の採用
  • 観察事項と提言

第5章 米国の脳健康サプリメント市場:製品別推定・動向分析

  • 米国の脳健康サプリメント市場:製品別:主なポイント
  • 製品別変動分析と市場シェア(2024年および2030年)
  • 市場推計・予測:製品別、2018年~2030年
    • 天然分子
    • ハーブエキス
    • ビタミン・ミネラル

第6章 米国の脳健康サプリメント市場:形態別推定・動向分析

  • 米国の脳健康サプリメント市場:形態別:主なポイント
  • 形態別変動分析と市場シェア(2024年および2030年)
  • 市場推計・予測:形態別、2018年~2030年
    • カプセル
    • 錠剤
    • ソフトジェル
    • 粉末
    • グミ
    • その他

第7章 米国の脳健康サプリメント市場:用途別推定・動向分析

  • 米国の脳健康サプリメント市場:用途別:主なポイント
  • 用途別変動分析と市場シェア(2024年および2030年)
  • 市場推計・予測:用途別、2018年~2030年
    • 記憶力向上
    • 注意力・集中力
    • 抑うつ・気分
    • 睡眠と回復
    • 抗加齢・長寿
    • ストレスと不安

第8章 米国の脳健康サプリメント市場:流通チャネル別推定・動向分析

  • 米国の脳健康サプリメント市場:流通チャネル別:主なポイント
  • 流通チャネル別変動分析と市場シェア(2024年および2030年)
  • 市場推計・予測:流通チャネル別、2018年~2030年
    • ハイパーマーケット及びスーパーマーケット
    • 薬局・ドラッグストア
    • オンライン
    • その他

第9章 米国の脳健康サプリメント市場:競合分析

  • 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
  • 企業分類
  • 参入企業の概要
  • 財務実績
  • 製品ベンチマーキング
  • 企業別市場シェア分析(2024年、%)
  • 企業ヒートマップ分析(2024年)
  • 戦略マッピング
  • 企業プロファイル
    • Natural Factors USA
    • Onnit Labs, Inc.
    • Intelligent Labs
    • Accelerated Intelligence, Inc.
    • NOW Foods
    • Health Via Modern Nutrition Inc.