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市場調査レポート
商品コード
1888890
ゲームストリーミングの市場規模、シェア、動向分析レポート:ソリューション別、収益モデル別、プラットフォームソリューション別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年)Game Streaming Market Size, Share & Trends Analysis Report By Solutions (Web-based, App-based), By Revenue Model (Subscription, Advertisement), By Platform Solutions, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
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カスタマイズ可能
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| ゲームストリーミングの市場規模、シェア、動向分析レポート:ソリューション別、収益モデル別、プラットフォームソリューション別、地域別、セグメント予測(2025年~2033年) |
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出版日: 2025年11月27日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 200 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
ゲームストリーミング市場サマリー
世界のゲームストリーミングの市場規模は、2024年に108億5,000万米ドルと推定され、2033年までに316億3,000万米ドルに達すると予測されています。2025年から2033年にかけては、CAGR12.9%で成長すると見込まれています。市場の成長は主に、クラウドゲーミングプラットフォームの普及拡大、低遅延インタラクティブストリーミングへの需要増加、eスポーツおよび競技ゲームコンテンツの急速な拡大、クリエイターやストリーマーの収益化機会の増加、高速インターネットおよび5Gネットワークの普及、高品質なリアルタイムゲームプレイストリーミングを支えるエッジコンピューティングへの投資拡大によって牽引されています。
クラウドゲーミングの急速な普及は、ゲームストリーミング業界の主要な推進力となりつつあります。消費者は高性能ハードウェアを不要とする、サブスクリプションベースでデバイス非依存のゲームエコシステムをますます好むようになっています。これに対応し、プラットフォームプロバイダーはクラウドインフラを強化し、スケーラブルで高品質なストリーミングを支えるためコンテンツ配信パイプラインを最適化しています。この移行は開発者にも影響を与え、ストリーミング状況に最適化されたクラウドネイティブのゲームタイトル設計を促しています。クラウドエコシステムが成熟するにつれ、市場浸透率とユーザーエンゲージメント全体を大幅に押し上げています。
世界のeスポーツ分野は堅調な拡大を続けており、ゲームストリーミングの急激な人気上昇に大きく貢献しています。大規模な競合イベントは世界中から膨大な視聴者を集め、高品質なリアルタイム配信能力の需要を牽引しています。同時に、コンテンツクリエイターやゲーミングインフルエンサーが、パーソナライズされたコミュニティ中心の体験を通じて市場力学を変革しています。ストリーミングプラットフォームは、こうしたクリエイターを支援するため、高度な制作・分析・収益化ツールへの投資を進めています。eスポーツの認知度向上とクリエイター主導のエンゲージメントが相まって、市場の堅調な成長を持続させています。
5Gとエッジコンピューティングの技術的発展は、ゲームストリーミングの性能基準を再定義しています。高速モバイルネットワークにより、スマートフォンやその他の携帯端末で高解像度かつ低遅延のゲームストリーミングが可能となりました。ユーザーに近い場所に設置されたエッジコンピューティングノードは、ワークロードをローカルで処理することで応答時間をさらに短縮します。これらの進歩により、より滑らかで没入感のあるゲーム体験が実現され、ストリーミングベースのゲームモデルの普及が促進されています。世界のネットワークインフラが進化を続ける中、市場の拡大はさらに加速していくでしょう。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 ゲームストリーミング市場の変数、動向、範囲
- 世界のゲームストリーミング市場の展望
- 業界バリューチェーン分析
- 市場力学
- ポーターのファイブフォース分析
- PESTEL分析
- 政治情勢
- 経済情勢
- 社会情勢
- 技術情勢
- 状況情勢
- 法的情勢
第4章 ゲームストリーミング市場:ソリューション推定・予測
- ゲームストリーミング市場:ソリューション変動分析、2024年・2033年
第5章 ゲームストリーミング市場:収益モデル推定・予測
- ゲームストリーミング市場:収益モデル変動分析、2024年・2033年
第6章 ゲームストリーミング市場:プラットフォームソリューションの見通し、推定・予測
- ゲームストリーミング市場:プラットフォームソリューション変動分析、2024年・2033年
- モバイルゲーム
- PCゲーム
- コンソールゲーム
第7章 ゲームストリーミング市場:地域別推定・動向分析
- ゲームストリーミング市場シェア:地域別、2024年・2033年、百万米ドル
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- 英国
- ドイツ
- フランス
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- オーストラリア
- 韓国
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第8章 競合情勢
- 最近の動向と影響分析:主要市場参入企業別
- 企業分類
- 企業の市場ポジショニング、2024年
- 企業ヒートマップ分析
- 企業プロファイル/リスト
- Alphabet Inc.(Youtube)
- Amazon.com Inc.
- Meta Platforms Inc.
- Apple Inc.
- Genvid Holdings Inc.
- GosuGamers
- Huya
- AfreecaTV Corp.
- NVIDIA Corp.
- Parsec Cloud Inc.
- Sony Group Corp.

