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市場調査レポート
商品コード
1842257
ライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォームの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (コンポーネント別・展開方式別・機能別・最終用途別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)Life Sciences Next-generation Customer Engagement Platforms Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Software, Services), By Deployment Mode, By Functionality, By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 |
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カスタマイズ可能
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| ライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォームの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (コンポーネント別・展開方式別・機能別・最終用途別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年) |
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出版日: 2025年09月04日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 190 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
ライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム:市場概要
世界のライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォームの市場規模は、2024年に23億7,000万米ドルと推定され、2033年には55億6,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは10.13%で成長します。
医療提供者は、個別化ケアにますます重点を置くようになっており、相互作用を調整し、患者の転帰を向上させるための高度なエンゲージメントプラットフォームが必要となっています。
医療専門家や患者との対話をカスタマイズするニーズの高まりが、先進的なCEPソリューションの開発と実装を促進しています。患者中心のケアへのシフトは、ライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォームの需要を加速させています。企業は、製品の販売促進だけでなく、継続的なサポートや教育、転帰に焦点を当てたエンゲージメントを提供するデジタルツールを必要としているからです。例えば
2024年10月、テメディカとロシュは良好なパートナーシップを拡大し、網膜疾患用のRetinoraや多発性硬化症用のBrisaのようなデジタルコンパニオンアプリによって、何万人もの患者に利益をもたらしています。テメディカのプラットフォーム上に構築され、実世界のエビデンスと統合されたこれらのアプリは、患者ケアを向上させる個別化サポートを提供し、今後も拡大が予定されています。
2022年3月、DarioHealthはSanofi U.S.と複数年にわたる3,000万米ドルの戦略的契約を締結し、Darioのデジタル治療プラットフォームの商業的採用を加速し、デジタルヘルスソリューションを拡大します。この提携は、ダリオのマルチコンディションのデジタル治療薬の販売促進、医療保険制度や雇用者市場における販売網の拡大、慢性疾患管理を改善するための新たなソリューションの共同開発を目的としています。
2021年9月、ジェネンテック(ロシュ)はライフリンク・システムズのAI搭載チャットボットを導入し、臨床試験における患者とのコミュニケーションを改善しました。これにより、24時間365日、スケーラブルでコンプライアンスに準拠した患者とのタッチポイントを管理できるプラットフォームの必要性が実証され、CEPの導入が直接促進されました。
これらの事例は、業界がいかに患者中心のアプローチをエンゲージメント戦略に取り入れているかを示しています。デジタルコンパニオン、AIチャットボット、デジタル治療薬のコラボレーションが拡大するにつれ、ライフサイエンス企業は、これらのツールを統合し、コンプライアンスに準拠したインタラクションをサポートし、ケアエコシステム全体で測定可能な価値を提供する高度な顧客エンゲージメントプラットフォームを採用せざるを得なくなり、最終的に市場の成長を後押ししています。
よくあるご質問
目次
第1章 分析方法・範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場の変動要因・傾向・範囲
- 市場連関の見通し
- 市場力学
- 市場促進要因の分析
- 市場抑制要因の分析
- 業界の機会の分析
- 業界の課題の分析
- ケーススタディ
- ビジネス環境分析
- ポーターのファイブフォース分析
- PESTLE分析
第4章 ライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場:コンポーネント別の推定・動向分析
- コンポーネント別ダッシュボード
- 市場シェアと変動分析:コンポーネント別(2024年・2033年)
- 市場規模の予測と動向分析:コンポーネント別(2021~2033年)
- ソフトウェア
- サービス(実装、統合、サポート)
第5章 ライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場:展開方式別の推定・動向分析
- 展開方式別ダッシュボード
- 市場シェアと変動分析:展開方式別(2024年・2033年)
- 市場規模の予測と動向分析:展開方式別(2021~2033年)
- クラウド/SaaS(マルチテナント、サブスクリプション)
- オンプレミス
第6章 ライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場:機能別の推定・動向分析
- 機能別ダッシュボード
- 市場シェアと変動分析:機能別(2024年・2033年)
- 市場規模の予測と動向分析:機能別(2021~2033年)
- コア・エンゲージメント・レイヤー
- エンドツーエンドのコンテンツ管理
- エンゲージメントチャネルの最適化
- 商業学習とトレーニング
- 高度ソフトウェア機能
- 認知能力
- 機能的役割の範囲
第7章 ライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場:最終用途別の推定・動向分析
- 最終用途別ダッシュボード
- 市場シェアと変動分析:最終用途別(2024年・2033年)
- 市場規模の予測と動向分析:最終用途別(2021~2033年)
- 製薬企業
- バイオテクノロジー企業
- 医療機器企業
- CRO(医薬品開発業務受託機関)
- その他(研究機関等を含む)
第8章 ライフサイエンス向け次世代顧客エンゲージメントプラットフォーム(CEP)市場:地域別の推定・動向分析
- 市場ダッシュボード:地域別
- 市場の主なポイント:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- デンマーク
- スウェーデン
- ノルウェー
- アジア太平洋
- 日本
- 中国
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- タイ
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- クウェート
第9章 競合情勢
- 参入企業の概要
- 企業の市況分析
- 企業分類
- 戦略マッピング
- 企業プロファイル/上場企業
- Aktana, Inc
- IQVIA(OCE)
- Veeva Systems
- Exeevo
- Pitcher
- Salesforce
- ACTO Technologies Inc.
- Allego
- Bigtincan
- ODAIA Intelligence Inc.
- Qstream, Inc.
- Seismic
- Tellius
- Viseven
- Vodori
- WhizAI
- ZS Associates
- Okra
- P360
- Quantified.ai
- verbTEAMS


