デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1842233

ワイヤレスマウスの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (製品別・流通チャネル別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)

Wireless Mouse Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Radio Frequency, Bluetooth), By Distribution Channel (Online, Offline), By Region (Europe, APAC, North America, MEA, Latin America), And Segment Forecasts, 2025 - 2033


出版日
ページ情報
英文 100 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.38円
ワイヤレスマウスの世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (製品別・流通チャネル別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2033年)
出版日: 2025年09月26日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 100 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ワイヤレスマウス:市場概要

世界のワイヤレスマウスの市場規模は2024年に32億米ドルと推計され、2033年には52億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは5.8%で成長すると予測されます。

この業界の成長は、製品革新の継続的な進歩、製品設計の改善、バッテリー寿命の延長、耐久性、静音タッチ技術などの機能強化といった要因に主に影響されています。

また、ノートパソコンや業務用ディスプレイなどの技術や機器に対する信頼性の向上も、収益拡大に寄与しています。近年、企業によるDX (デジタルトランスフォーメーション) への取り組みや産業の技術革新により、コンピューターやノートパソコン、同様のデバイスのユビキタス性が著しく高まっています。仕事文化の急速な変化のペース、最新技術支援システムへの信頼性の高まり、産業オートメーションの増加、ワイヤレス・デバイスが提供する利便性などが、この市場の需要を急増させると予測されています。

製品に関連する使いやすさ、eコマース業界やオンラインショッピングポータルによって促進される入手のしやすさの向上、専門店、スーパーマーケット、ハイパーマーケットなどのオフラインチャネルを通じた効果的な流通が、この市場の成長機会に拍車をかけています。この業界における技術革新や継続的な研究開発努力といった要因も、成長に大きな影響を及ぼしています。

よくあるご質問

  • ワイヤレスマウスの市場規模はどのように予測されていますか?
  • ワイヤレスマウス市場の成長要因は何ですか?
  • ワイヤレスマウス市場における消費者行動の分析には何が含まれますか?
  • ワイヤレスマウス市場の流通チャネルにはどのようなものがありますか?
  • ワイヤレスマウス市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 分析方法・範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 ワイヤレスマウス市場:変動要因・傾向・範囲

  • 市場連関の見通し
  • 業界バリューチェーン分析
    • 原材料の見通し
    • 製造業と技術の展望
    • 利益率分析
  • 市場力学
    • 市場促進要因の分析
    • 市場抑制要因の分析
    • 市場機会
    • 市場の課題
  • 業界分析:ポーターのファイブフォース分析
  • 市場参入戦略

第4章 消費者行動分析

  • 人口統計分析
  • 消費者の動向と嗜好
  • 購入決定に影響を与える要因
  • 消費者の製品普及状況
  • 主な観察と発見

第5章 ワイヤレスマウス市場:製品別の推定・動向分析

  • 変動分析と市場シェア:製品別(2024年・2033年)
  • 無線周波数 (RF)
  • Bluetooth
  • その他

第6章 ワイヤレスマウス市場:流通チャネル別の推定・動向分析

  • 変動分析と市場シェア:流通チャネル別(2024年・2033年)
  • オフライン
    • オフライン市場(2021~2033年)
  • オンライン
    • オンライン市場(2021~2033年)

第7章 ワイヤレスマウス市場:地域別の推定・動向分析

  • 変動分析と市場シェア:地域別(2024年・2033年)
  • 北米
    • 製品別(2021~2033年)
    • 流通チャネル別(2021~2033年)
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • 製品別(2021~2033年)
    • 流通チャネル別(2021~2033年)
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • スペイン
    • イタリア
  • アジア太平洋
    • 製品別(2021~2033年)
    • 流通チャネル別(2021~2033年)
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア
  • ラテンアメリカ
    • 製品別(2021~2033年)
    • 流通チャネル別(2021~2033年)
    • ブラジル
  • 中東・アフリカ
    • 製品別(2021~2033年)
    • 流通チャネル別(2021~2033年)
    • 南アフリカ

第8章 競合分析

  • 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
  • 企業分類
  • 参入企業の概要
  • 財務実績
  • 製品ベンチマーク
  • 市場シェア分析:企業別(%、2024年)
  • 企業ヒートマップ分析
  • 戦略マッピング
  • 当セクションで分析した主要企業のリスト:
    • Logitech
    • Razer Inc.
    • Microsoft
    • Hewlett Packard Enterprise Development LP
    • Apple, Inc.
    • Dell Inc.
    • Anker Innovations Ltd.(Fantasia Trading LLC)
    • Lenovo
    • SAMSUNG
    • SteelSeries