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市場調査レポート
商品コード
1841991

不妊検査機器の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別、用途別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年

Fertility Testing Devices Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Application, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033


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英文 100 Pages
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2~10営業日
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不妊検査機器の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別、用途別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年
出版日: 2025年09月12日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 100 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

不妊検査機器市場のサマリー

世界の不妊検査機器市場規模は、2024年に24億7,000万米ドルと推定され、2033年には47億1,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは7.50%で成長する見込みです。

不妊の健康、子作りの遅れ、ライフスタイルの変化に対する意識の高まり、家庭用検査機器の技術進歩、家庭での非侵襲的検査への嗜好などが、業界の成長を促す要因のひとつです。

さらに、体外受精(IVF)やその他のART処置の増加は、不妊治療機器を使用した妊娠前モニタリングを奨励し、それによって市場成長をエスカレートさせています。多くの女性が、キャリア優先、高等教育、個人的な目標などのために、家庭を持つ時期を遅らせることを選択しています。子作りを遅らせることは生殖能力に影響を与える可能性があるため、生殖に関する健康状態をモニタリングすることへの関心が高まっています。

この表は、2016年から2023年にかけて、30~34歳および35歳以上の女性の初産の割合が着実に増加していることから、母親の年齢が高齢にシフトしていることが明らかであり、子作りの遅れが強調され、不妊検査機器に対する需要の高まりを裏付けています。

子作りの遅れに加え、ライフスタイルの要因も男女ともに生殖機能に大きな影響を与えます。高いストレスレベル、不規則な睡眠パターン、食生活の乱れ、身体活動の制限、喫煙は、男女ともに生殖能力を低下させる。男性の喫煙は精子の数、運動率、精液の質の低下につながり、女性の喫煙は卵巣予備能と妊娠率に影響します。例えば、禁煙のための世界行動(Global Action to End Smoking)によると、2022年にはインドで15歳以上の約2億5,300万人(男性2億20万人、女性5,350万人)がタバコ製品を使用しています。このようなライフスタイルの課題から、多くの個人が、家庭用や非侵襲的な不妊検査機器を通じて、生殖に関する健康状態を積極的にモニターするようになっています。

さらに、世界中で不妊症の有病率が増加していることが、男女ともに不妊検査機器の需要を押し上げています。2023年に発表されたWHOの報告書によると、成人の約17.5%、世界ではおよそ6人に1人が不妊症に直面しており、不妊症に罹患している人々のために、手頃な価格で質の高いケアへのアクセスを改善することが極めて重要であることが強調されています。その要因としては、ホルモンバランスの乱れ、女性の多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)などの生殖器疾患、男性の精子の質の低下などが挙げられます。

よくあるご質問

  • 不妊検査機器市場の規模はどのように予測されていますか?
  • 不妊検査機器市場の成長を促す要因は何ですか?
  • 不妊治療機器の使用が奨励される理由は何ですか?
  • 母親の年齢が高齢にシフトしていることの影響は何ですか?
  • ライフスタイルの要因が生殖機能に与える影響は何ですか?
  • 不妊症の有病率はどのようになっていますか?
  • 不妊検査機器市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 不妊検査機器市場の変数、動向、範囲

  • 市場系統の見通し
    • 親市場の見通し
  • 市場力学
    • 市場促進要因分析
    • 市場抑制要因分析
  • ビジネス環境分析
    • 業界分析- ポーターのファイブフォース分析
    • PESTEL分析

第4章 不妊検査機器市場、製品別、2021年~2033年

  • 不妊検査機器市場:製品変動分析と市場シェア
  • 不妊検査機器市場:製品セグメントダッシュボード
  • 排卵予測キット
  • 妊娠検査モニター
  • 男性不妊検査機器

第5章 不妊検査機器市場、用途別、2021年~2033年

  • 不妊検査機器市場:用途変動分析と市場シェア
  • 不妊検査機器市場:用途セグメントダッシュボード
  • 女性の生殖能力検査
  • 男性不妊検査

第6章 不妊検査機器市場、最終用途別、2021年~2033年

  • 不妊検査機器市場:最終用途変動分析と市場シェア
  • 不妊検査機器市場:最終用途セグメントダッシュボード
  • 在宅ケア環境
  • 病院
  • 不妊治療クリニック
  • その他

第7章 不妊検査機器市場:地域別推定・動向分析

  • 地域別市場ダッシュボード
  • 地域別市場:主なポイント
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ノルウェー
    • スウェーデン
    • デンマーク
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • オーストラリア
    • 韓国
    • タイ
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
  • 中東・アフリカ
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • クウェート

第8章 競合情勢

  • 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
  • 企業/競合の分類
  • 主要企業の市況分析、2024年
  • 企業プロファイル
    • viO HealthTech Inc
    • Accuquik
    • SPD Swiss Precision Diagnostics GmbH
    • Tempdrop
    • Inito Health Tech Private Limited
    • Mira
    • YO Home Sperm Test
    • Geratherm Medical AG
    • bioZhena Corporation
    • Eli Health