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市場調査レポート
商品コード
1814134

ナレッジマネジメントソフトウェア市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別、展開モード別、機能別、組織規模別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年

Knowledge Management Software Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Software, Services), By Deployment Mode (On-Premise, Cloud-Based), By Function, By Organization Size, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033


出版日
ページ情報
英文 120 Pages
納期
2~10営業日
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ナレッジマネジメントソフトウェア市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別、展開モード別、機能別、組織規模別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年
出版日: 2025年08月14日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 120 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

ナレッジマネジメントソフトウェア市場サマリー

世界のナレッジマネジメントソフトウェア市場規模は、2024年に201億5,000万米ドルと推計され、2033年には621億5,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは13.6%で成長すると予測されます。

市場成長の原動力となっているのは、複雑な企業エコシステム全体でダイナミックな情報発見、シームレスなコラボレーション、インテリジェントな意思決定を可能にする、俊敏でクラウドネイティブなプラットフォームに対するニーズの高まりです。

IT、テレコム、BFSI、ヘルスケア、製造業など、さまざまな分野の組織が、断片化された文書リポジトリや静的なナレッジサイロから、統合されたAI強化ナレッジシステムへの移行を進めています。このシフトは、リアルタイムの知識検索、コンテキスト検索、スケーラブルなコンテンツオーケストレーションをサポートするクラウドベースのKMプラットフォームの採用によって推進されています。さらに、企業はセマンティック検索、NLPベースのナレッジグラフ、生成AIアシスタントを活用して、知識へのアクセシビリティを向上させ、情報の待ち時間を短縮し、よりスマートな企業ワークフローを実現しています。例えば、BFSIセクターでは、各機関がKMソフトウェアを導入し、規制遵守プロセスの合理化、カスタマーサポートのナレッジベースの自動化、従業員の入れ替わりの中での専門知識の保持に取り組んでいます。

さらに、KMソフトウェア業界は、AI、機械推論、ローコード統合フレームワークの進歩と融合しつつあり、企業はナレッジ・ワークフローをCRM、ERP、コラボレーションツールに直接組み込むことができます。企業はまた、ハイブリッド環境とマルチクラウド環境を統合する、プラットフォームにとらわれないソリューションを展開することで、知識の民主化に注力しています。例えば、2023年4月、ServiceNowは会話型AIをNow Platformに統合することでナレッジ管理機能を強化し、従業員がMicrosoft TeamsやSlackに組み込まれたインテリジェントエージェントを通じて、ポリシーに関する洞察、人事文書、技術的ソリューションを抽出できるようにしました。さらに、企業は増大するセキュリティ、コンプライアンス、ESGの義務に対応するため、ゼロトラストアクセス制御、コンテンツ実証検証、ガバナンス自動化をナレッジマネジメントプラットフォームに組み込んでいます。

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 ナレッジマネジメントソフトウェアの変数、動向、範囲

  • 市場イントロダクション/系統展望
  • 業界バリューチェーン分析
  • 市場力学
    • 市場促進要因分析
    • 市場抑制要因分析
    • 業界の機会
  • ナレッジマネジメントソフトウェア分析ツール
    • ポーター分析
    • PESTEL分析

第4章 ナレッジマネジメントソフトウェア市場:コンポーネント推定・動向分析

  • セグメントダッシュボード
  • ナレッジマネジメントソフトウェア市場:コンポーネント変動分析、2024年および2033年
  • ソフトウェア
  • サービス
    • プロフェッショナルサービス
    • マネージドサービス

第5章 ナレッジマネジメントソフトウェア市場:展開モード推定・動向分析

  • セグメントダッシュボード
  • ナレッジマネジメントソフトウェア市場:展開モード変動分析、2024年および2033年
  • オンプレミス
  • クラウドベース

第6章 ナレッジマネジメントソフトウェア市場:機能推定・動向分析

  • セグメントダッシュボード
  • ナレッジマネジメントソフトウェア市場:機能変動分析、2024年および2033年
  • コンテンツ管理
  • ドキュメント管理
  • 知識の発見
  • コラボレーション
  • 意思決定支援
  • 知識の共有と伝達

第7章 ナレッジマネジメントソフトウェア市場:組織規模推定・動向分析

  • セグメントダッシュボード
  • ナレッジマネジメントソフトウェア市場:組織規模変動分析、2024年および2033年
  • 大企業
  • 中小企業

第8章 ナレッジマネジメントソフトウェア市場:最終用途推定・動向分析

  • セグメントダッシュボード
  • ナレッジマネジメントソフトウェア市場:最終用途変動分析、12024年および2033年
  • ITおよび通信
  • BFSI
  • ヘルスケア
  • 小売・消費財
  • 製造業
  • 教育
  • 政府および公共部門
  • その他

第9章 ナレッジマネジメントソフトウェア市場:地域推定・動向分析

  • ナレッジマネジメントソフトウェア市場(地域別、2024年および2033年)
  • 北米
    • コンポーネント別、2021年~2033年
    • 展開モード別、2021年~2033年
    • 機能別、2021年~2033年
    • 組織規模別、2021年~2033年
    • 用途別、2021年~2033年
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • 欧州
    • コンポーネント別、2021年~2033年
    • 展開モード別、2021年~2033年
    • 機能別、2021年~2033年
    • 組織規模別、2021年~2033年
    • 用途別、2021年~2033年
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
  • アジア太平洋
    • コンポーネント別、2021年~2033年
    • 展開モード別、2021年~2033年
    • 機能別、2021年~2033年
    • 組織規模別、2021年~2033年
    • 用途別、2021年~2033年
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア
    • 韓国
  • ラテンアメリカ
    • コンポーネント別、2021年~2033年
    • 展開モード別、2021年~2033年
    • 機能別、2021年~2033年
    • 組織規模別、2021年~2033年
    • 用途別、2021年~2033年
    • ブラジル
  • 中東・アフリカ
    • コンポーネント別、2021年~2033年
    • 展開モード別、2021年~2033年
    • 機能別、2021年~2033年
    • 組織規模別、2021年~2033年
    • 用途別、2021年~2033年
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 競合情勢

  • 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
  • 企業分類
  • 企業市場シェア分析、2024年
  • 企業ヒートマップ分析
  • 戦略マッピング
    • 拡大
    • 合併と買収
    • パートナーシップとコラボレーション
    • 新製品の発売
    • 研究開発
  • 企業プロファイル
    • Atlassian Corporation Plc
    • Bitrix, Inc.
    • Bloomfire, Inc.
    • Document360(Kovai.co)
    • eXo Platform SAS
    • Guru Technologies, Inc.
    • Helpjuice, Inc.
    • Igloo Inc.
    • M-Files Corporation
    • Microsoft Corporation
    • Notion Labs, Inc.
    • ProProfs.com(ProProfs)
    • Salesforce, Inc.
    • Slab, Inc.
    • Zendesk, Inc.