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市場調査レポート
商品コード
1814036
タバコ包装の世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (材料別・包装の種類別・製品別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2030年)Tobacco Packaging Market Size, Share & Trends Analysis Report By Material (Paper & Paperboard, Plastic), By Packaging Type (Primary, Secondary), By Product (Boxes, Folding Cartons, Bags & Pouches), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 |
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カスタマイズ可能
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タバコ包装の世界市場:市場規模・シェア・動向分析 (材料別・包装の種類別・製品別・地域別)、セグメント別予測 (2025年~2030年) |
出版日: 2025年08月05日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 100 Pages
納期: 2~10営業日
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世界のタバコ包装の市場規模は2024年に208億5,000万米ドルと推計され、2025年から2030年にかけてCAGR 2.6%で成長し、2030年には246億3,000万米ドルに達すると予測されます。
タバコ包装市場は主に、電子タバコの普及率の上昇とともに、チューイングやディッピング代替品などの無煙タバコ製品に対する需要の増加が牽引しています。
都市化はストレスや仕事量の増加とともに消費者行動に変化をもたらし、多くの人がストレス解消の手段としてタバコ製品に目を向けています。さらに、企業はブランディング、製品の差別化、革新的なマーケティング戦略を積極的に活用して消費者への訴求力を高めており、市場成長をさらに後押ししています。無煙タバコや特別に加熱されたタバコ・ユニット(HTU)への消費者の関心は、喫煙タバコに取って代わる新たな動向として同製品の需要に拍車をかけています。エンドユーザーの喫煙行動の増加は、多忙なライフスタイル、仕事量の増加、多忙な仕事のスケジュールに起因しています。さらに、フッカー・バーやパブ文化の動向がタバコ消費量の増加につながり、タバコ・メーカーが独創的なパッケージ・ソリューションを選択する必要性を高めており、これが市場を牽引すると予想されます。タバコ会社は、健康警告ラベルをアピールし、その影響を緩和するためにパッケージのイノベーションを利用してきました。例えば、2024年12月、Binhao(Guangzhou)Packaging Materials Co., Ltd.は、アセテートフィルターロッド、アルミ箔シガレットペーパー、プラグラップペーパー、ティッピングペーパー、段ボール箱を含むヒートノットバーン(HNB)タバコ包装材料の新ラインを中国で発売しました。
タバコ包装市場におけるM&Aのレベルは緩やかです。大手パッケージング企業は、持続可能でコンプライアンスに対応した特殊なパッケージングの能力を強化するため、ニッチプレーヤーの買収を続けています。このような買収は、しばしば地理的範囲の拡大と素材の多様化を目的としています。2025年6月、ジークヴェルクはTopacへの加盟を発表しました。Topacは、市場や技術の最新情報を提供し、コンバーター、印刷業者、ブランドオーナーを支援し、タバコ包装製造の動向を共有する独立組織です。
2024年4月、オマーンはタバコ製品の無地包装コンセプトを開始しました。オマーンは東地中海地域で2番目の国となり、たばこ規制の国家目標に沿った包装を実施しました。無地包装は、これらの製品からすべてのブランド表示を取り除くもので、i.ロゴや色、華やかさはありません。この政策は、健康上の警告を拡大する一方で、魅力のない無地で統一された外観のパッケージのみを許可することで、製品の魅力を減らすことを目的としています。