市場調査レポート
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1224536
インテリジェントドキュメント処理の市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別、技術別、展開別、組織規模別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2022年~2030年Intelligent Document Processing Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component, By Technology, By Deployment, By Organization Size, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2022 - 2030 |
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インテリジェントドキュメント処理の市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別、技術別、展開別、組織規模別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2022年~2030年 |
出版日: 2023年01月06日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
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インテリジェントドキュメント処理市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、インテリジェントドキュメント処理の世界市場規模は、2030年までに116億米ドルに達すると予測されています。同市場は、2022年から2030年にかけて29.7%のCAGRで成長すると予測されています。大量のデータを管理し、効率的な文書処理ソリューションを必要とするニーズの高まりにより、インテリジェントドキュメント処理ソリューションの採用が進むと考えられます。また、産業界におけるデジタルトランスフォーメーションへの投資の拡大が、市場成長の原動力となりそうです。
COVID-19の大流行がインテリジェントドキュメント処理市場に好影響を与えました。COVID-19の大流行により、各国政府は渡航制限や社会的距離を置くような規範を設けるようになりました。したがって、世界中の多くの企業は、人間の干渉を減らすために自動化につながる技術的な代替手段を探しました。英国を拠点とするIntelligent Automation Networkは、世界な技術リーダーのコミュニティであり、COVID-19の流行は自動化への投資を加速し、組織は顧客サービスの提供や製造など、あらゆるビジネス面を見直すようになったとしています。そのため、インテリジェントドキュメント処理のソリューションは、パンデミック後に採用が増加しました。
インテリジェントドキュメント処理ベンダーは、製造業、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、政府・公共部門など、さまざまな最終用途の産業に対してソリューションやサービスを提供しています。さらに、各社は研究開発(R&D)に投資し、顧客ニーズに対応した新製品を投入しています。例えば、米国のABBYYは2021年3月、文書からインサイトを得るためのプラットフォーム「Vantage 2」の発売を発表しました。同社はこの発表により、顧客のデジタルトランスフォーメーションの加速と顧客体験の向上を支援することを目指しました。
インテリジェントドキュメント処理市場のレポートハイライト
コンポーネント別では、ソリューション型インテリジェントドキュメント処理分野が2021年に63.6%の最大収益シェアを占めました。これは、複数の導入オプションを持つ様々なインテリジェントドキュメント処理ソフトウェアパッケージやツールが利用可能であることに起因すると考えられます。サービスインテリジェントドキュメント処理セグメントは、予測期間中に30.1%の最高のCAGRで拡大すると思われます。これは、知的文書処理ソリューションを導入する際に、サポートや展開サービスが利用できることに起因します。
技術別では、機械学習セグメントが2021年に45.9%のシェアで市場を独占し、予測期間中に30.1%の最高のCAGRで成長すると予測されます。これは、情報の抽出と分類における機械学習アルゴリズムの重要性に起因するものです。
展開に基づくと、クラウドセグメントは2021年に57.6%のシェアを獲得して市場を独占し、予測期間には32.5%の最高のCAGRで成長すると予測されます。これは、クラウドソリューションの費用対効果の高さと展開のしやすさに起因していると考えられます。
組織規模別では、大企業セグメントが2021年に72.8%のシェアを獲得して市場を独占し、予測期間には29.1%のCAGRを示すと予測されています。大量のデータを管理し、社内のワークフローを改善する必要があることが、大規模企業セグメントの成長を促進しています。中小企業(SMEs)セグメントは、予測期間において31.1%という最高のCAGRで成長すると予測されています。これは、さまざまな課題に取り組むために、人工知能(AI)などのデジタル技術を採用する中小企業の関心が高まっていることに起因しています。
エンドユーズ別では、BFSIセグメントが2021年に25.6%のシェアを獲得し、市場を独占しました。これは、同セクターにおける大規模な文書処理要件に起因するものです。政府・公共部門セグメントは、予測期間中に32.3%の最高のCAGRで成長すると予測されます。納税申告書や社会保障文書などの文書管理ニーズの高まりが、このセグメントの成長を後押ししています。
北米は2021年に31.4%の最大シェアを占め、予測期間中もその地位を維持すると予測されます。これは、同地域における高いデジタル化およびテクノロジー導入に起因するものです。2022年9月、ビジネスプロセス管理(BPM)ソフトウェアプロバイダーである米国のProcessMakerは、インテリジェントドキュメント処理ソリューションプロバイダーであるオランダのDoculayer(Onior Group B.V.)の買収を発表しています。プロセスメーカーは、今回の買収により、インテリジェントドキュメント処理機能を自社の製品に追加し、プロセスマネジメントの課題を解決することを目指します。
アジア太平洋地域は、インテリジェントドキュメント処理ベンダーの存在感が大きく、人工知能(AI)の新興企業も多いことから、予測期間中に31.4%を超える高いCAGRで拡大すると予想されます。
The global intelligent document processing market size is anticipated to reach USD 11.6 billion by 2030, according to a new report by Grand View Research, Inc. The market is expected to grow at a CAGR of 29.7% from 2022 to 2030. The adoption of intelligent document processing solutions is likely to rise owing to the growing need to manage large amounts of data, requiring efficient document processing solutions. Moreover, growing investments in digital transformation among industries are likely to drive market growth.
The COVID-19 pandemic had a positive impact on the intelligent document processing market. The COVID-19 pandemic made governments impose travel restrictions and social distancing norms. Hence, many businesses across the world looked for technological alternatives that led to automation to reduce human interference. According to U.K.-based Intelligent Automation Network, a community of global technology leaders, the COVID-19 pandemic accelerated investments in automation and made organizations rethink every business aspect, including customer service delivery and manufacturing. Hence, intelligent document processing solutions witnessed a rise in adoption post-pandemic.
Intelligent document processing vendors offer solutions and services to various end-use industries such as manufacturing, banking, financial services, and insurance (BFSI), and the government & public sector. Moreover, the companies are investing in Research & Development (R&D) and launching new products to meet customer needs. For instance, in March 2021, U.S.-based ABBYY announced the launch of Vantage 2, a platform for getting insights from documents. The company aimed to help clients accelerate digital transformation and improve customer experience with this launch.