市場調査レポート
商品コード
1133317
販売トレーニングソフトウェアの市場規模、シェア、動向分析レポート:デプロイメント別(オンプレミス、クラウド)、企業規模別(大規模、小規模、中規模)、エンドユーザー別(IT・通信、BFSI)、地域別、セグメント別予測、2022年~2030年Sales Training Software Market Size, Share & Trends Analysis Report By Deployment (On-premise, Cloud), By Enterprise Size (Large, Small & Medium), By End-use (IT & Telecom, BFSI), By Region, And Segment Forecasts, 2022 - 2030 |
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販売トレーニングソフトウェアの市場規模、シェア、動向分析レポート:デプロイメント別(オンプレミス、クラウド)、企業規模別(大規模、小規模、中規模)、エンドユーザー別(IT・通信、BFSI)、地域別、セグメント別予測、2022年~2030年 |
出版日: 2022年09月23日
発行: Grand View Research
ページ情報: 英文 120 Pages
納期: 2~10営業日
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販売トレーニングソフトウェア市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界の販売トレーニングソフトウェア市場規模は、2022年から2030年にかけて14.0%のCAGRを記録し、2030年までに61億1000万米ドルに達すると予想されています。業界の成長は、従業員が反復作業に費やす時間を削減し、節約した時間をその他の顧客エンゲージメントや関係管理活動に充てるという、さまざまな最終使用産業の既存企業の焦点におけるパラダイムシフトに起因していると考えられます。販売トレーニングソフトウェアは、従業員の生産性向上、製品売上の増加、リソースの効率的な活用において、特に最終消費者である企業を支援することができます。このようなソフトウェアの導入により、セールス・コンテンツの作成が容易になり、セールス・イネーブルメントが効率化されるという利点があります。
また、このソフトウェアは重要な販売指標の測定も可能です。いくつかの企業は、機械学習(ML)や人工知能(AI)などの技術を搭載した高度なセールスイネーブルメントソリューションを活用し、営業チームやマーケティングチームがより多くの時間を商談の成立や人脈作りに使えるようにしたいと考えています。AIを活用したソリューションでは、営業トレーニングにおける様々な面倒な作業を自動化します。例えば、分析レポートの生成や、顧客の興味やビジネス要件に応じてパーソナライズされたコンテンツの作成などです。AIを活用した営業研修ソリューションは、営業チームが重要な営業機能にモバイルで簡単にアクセスできるようにし、より高い勝率の達成と見込み客へのより良い体験の提供を支援します。
これらの進歩は、予測期間中に業界の成長をさらに押し上げると予想されます。主なプレイヤーは、潜在的なビジネス顧客を惹きつけ、その結果、収益を増加させるために、革新的なソリューションを開発するために研究開発に投資しています。例えば、2020年10月、ハイスポットは、営業担当者の全体的な評価と査定を行うためのスコアカード機能を備えた新しい営業トレーニング機能を提供するセールスイネーブルメントプラットフォームを発表しました。このプラットフォームにより、管理者は仮想の営業プログラムを簡単に作成・管理し、営業チームを訓練して売上目標を達成することができます。また、管理者は、360度分析レポートを通じて、営業担当者のパフォーマンスに関する詳細な洞察を得ることができます。
販売トレーニングソフトウェア市場のレポートハイライト
2022年から2030年にかけて、クラウドベースのセグメントが大きく成長すると予想されています。さまざまな企業が、メンテナンスコストを削減し、収益源を増やすために、販売トレーニングソフトウェアのクラウド・プラットフォームへの移行に注力している
例えば、2022年4月、販売トレーニング会社のRAIN GROUPは、クラウドベースのROIプラットフォーム会社のValueCoreと協業し、セールス&マーケティング会社が顧客に魅力的な価値を提案できるようになりました。
中小企業は、マーケティングおよびセールス担当者のトレーニングに販売トレーニングソフトウェアを採用し、短期間で世界のブランド・アイデンティティの向上を図っているため、中小企業分野のCAGRは予測期間中に急速に高まると予想されます。
IT・通信分野では、IT・通信企業が効果的なマーケティング・販売戦略を通じて顧客維持率の向上に注力していることから、予測期間中に顕著な成長が見込まれています。
アジア太平洋地域は、2022年から2030年にかけて最も速いCAGRを記録すると予測されています。これは、リードを最大限顧客に転換し、それぞれの業界で競争力を維持するために、エンドユーザー企業が販売トレーニングや能力開発プラットフォームにますます注力するようになっているためです。
The global sales training software market size is anticipated to reach USD 6.11 billion by 2030, registering a CAGR of 14.0% from 2022 to 2030, according to a new report by Grand View Research, Inc. The industry growth can be attributed to the paradigm shift in the focus of the incumbents of various end-use industries to reduce the time employees spend on repetitive tasks and devote the time saved to other customer engagement and relationship management activities. The sales training software can particularly help end-use enterprises in improving employee productivity, boosting product sales, and utilizing resources efficiently. Benefits associated with the adoption of such software include easy sales content creation and streamlined sales enablement.
The software also offers critical sales metrics measurements. Several organizations are looking to leverage advanced sales enablement solutions featuring technologies, such as Machine Learning (ML) & Artificial Intelligence (AI), to allow their sales and marketing teams more time to close deals and make connections. The AI-powered solution automates various tedious tasks in the sales training, such as generating analytics reports and drafting personalized content as per their interests, & business requirements. AI-driven sales training solutions offer sales teams easy mobile access to significant sales functions, which helps them achieve higher win rates and provide better experiences to prospects.
These advancements are expected to further boost the industry's growth during the forecast period. Key players are investing in R&D to develop innovative solutions to attract potential business clients and, thus, increase revenues. For instance, in October 2020, Highspot unveiled its sales enablement platform, which offers new sales training capabilities with a scorecard function for holistic evaluation and assessment of the sales personnel. The platform allows managers to create and manage virtual sales programs easily and train the sales team to meet sales targets. Managers can also obtain detailed insights into the performances of the sales personnel via a 360-degree analytics report.