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市場調査レポート
商品コード
1857373
ブランド・アパレルの世界市場Branded Apparel |
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適宜更新あり
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| ブランド・アパレルの世界市場 |
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出版日: 2025年10月31日
発行: Market Glass, Inc. (Formerly Global Industry Analysts, Inc.)
ページ情報: 英文 299 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
ブランド・アパレルの世界市場、2030年には7,834億米ドルに到達へ
2024年に6,831億米ドルと推定されるブランド・アパレルの世界市場は、2030年には7,834億米ドルに達し、分析期間2024-2030年のCAGRは2.3%で成長すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである男性用ブランド・アパレルは、CAGR 2.5%を記録し、分析期間終了時には2,033億米ドルに達すると予測されます。女性用ブランド・アパレルセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 2.1%と推定されます。
米国市場は1,849億米ドル、中国はCAGR 4.0%で成長予測
米国のブランド・アパレル市場は、2024年に1,849億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに1,498億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは4.0%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.3%と2.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.5%で成長すると予測されています。
世界のブランド・アパレル市場- 主要動向と促進要因のまとめ
ブランド・アパレル産業の定義とは?
ブランド・アパレル産業は、独自のスタイル、品質、価値提案で認知されている特定のブランド名の衣料品のデザイン、生産、マーケティングを包括しています。この業界は、そのダイナミックな性質が特徴で、ファッション動向、文化的シフト、経済的要因に影響されることが多いです。この分野のブランドは、ハイエンドのラグジュアリーメゾンから身近なファッションレーベルまで幅広く、それぞれが消費者の属性や嗜好に基づき、市場の異なるセグメントに対応しています。ブランド・アパレルを際立たせているのは、ロゴやデザインだけでなく、ブランドのアイデンティティと伝統を反映した一貫した品質とプレミアム価格です。ブランド・アパレルの魅力は、着用者にステータス、スタイル、帰属意識を与える能力にあり、それが消費者のロイヤリティを高め、ブランドが混雑したファッション市場で競争力を維持することを可能にしています。
消費者行動はブランド・アパレル市場にどのような影響を与えているのか?
消費者行動は、ブランド・アパレル業界を形成する上で極めて重要な役割を果たしています。この分野は、消費者の嗜好の変化や、持続可能性や倫理的な生産慣行への要求の高まりなどの社会動向に特に敏感です。今日の消費者は、自分たちの購入が及ぼす影響についてより多くの情報を得、意識するようになっており、ブランドはより透明で責任ある製造技術を採用するようになっています。さらに、デジタルメディアの台頭は消費者の行動を一変させ、ソーシャル・メディア・プラットフォームはファッション業界に影響力を持つようになりました。インフルエンサーや有名人がアパレルブランドを支持し、消費者の選択や動向に大きな影響を与えています。オンラインショッピングへのシフトは、従来の実店舗型小売業者にも戦略の見直しを迫り、eコマースをビジネスモデルの不可欠な要素として取り入れることで、消費者が今期待している利便性とパーソナライゼーションに応えています。
どのような技術革新がブランド・アパレル業界を再構築しているのか?
生産プロセスから顧客エンゲージメント戦略まで、テクノロジーはブランド・アパレル業界の進化における主要な原動力です。3Dプリンティングや自動縫製・裁断機などの先端技術は、衣料品製造に革命をもたらし、より迅速でコスト効率に優れると同時に、より高度なカスタマイズを可能にしています。拡張現実(AR)や仮想現実(VR)は、顧客が自宅にいながらにしてバーチャルに試着できるようにするなど、ショッピング体験を向上させるために小売環境での活用が進んでいます。さらに、データ分析は、消費者パターンの理解、在庫レベルの最適化、個人の嗜好に合わせたマーケティング活動において重要な役割を果たしています。こうした技術の進歩は、業務を合理化するだけでなく、ブランドが顧客とより深く有意義な関係を築くことを可能にし、その結果、ブランドのロイヤリティと満足度を高めています。
ブランド・アパレル市場の成長の原動力は?
ブランド・アパレル市場の成長は、いくつかの要因によってもたらされます。新興市場の経済拡大は、所得の増加による衣料品への消費支出の増加につながり、ブランド・アパレル企業にとって大きなビジネスチャンスとなります。さらに、グローバル化により、ブランドは新地域への市場参入が容易になり、世界の魅力を維持しながら現地の嗜好を取り入れることができます。より高品質な衣料品とより効率的な生産工程を可能にする生地と生産技術の革新も、市場の成長に寄与しています。さらに、進化する消費者行動、特に環境にやさしく持続可能なファッションへの要求が、ブランドをこうした分野での革新に向かわせ、良心的な市場層を引き付けています。最後に、マーケティングにおけるデジタル技術の統合とオムニチャネル小売戦略の台頭は、より多くの消費者にリーチし、顧客体験を向上させ、売上を促進する上で極めて重要です。こうした多面的な促進要因によって、ブランド・アパレル市場は活気を維持し、世界の消費者の刻々と変化する需要に対応できるよう絶えず適応しています。
セグメント
製品セグメント(メンズブランド・アパレル,レディースブランド・アパレル,キッズブランド・アパレル,スポーツブランド・アパレル)
調査対象企業の例
- Adidas AG
- Adidas America Inc.
- Arvind Limited
- Benetton Group Srl
- Boardriders, Inc.(Quiksilver)
- Calvin Klein, Inc.
- Carhartt, Inc.
- Carter's, Inc.
- Chanel SA
- Christian Dior SA
- Dolce & Gabbana Srl
- ESPRIT Holdings Ltd.
- Gap Inc.
- Gianni Versace S.r.l.
- G-III Apparel Group, Ltd.
- Giorgio Armani SpA
- Givenchy Paris
- Goldwin Inc.
- Guess, Inc.
- Gunze Limited
- Helly Hansen AS
- Hollister Co.
- Hugo Boss AG
- J.Crew Group, Inc.
- Kenneth Cole Productions, Inc.
- Lacoste SA
- Lands End, Inc.
- Levi Strauss & Co.
- LVMH Moet Hennessy-Louis Vuitton
- Marks and Spencer plc
- Moschino SpA
- Mothercare PLC
- Nike, Inc.
- Oscar de la Renta LLC
- Perry Ellis International, Inc.
- PVH Corp.
- Raymond Limited
- Target Corporation
- Ted Baker plc
- The TJX Companies, Inc.
- TYR Sport, Inc.
- VF Corporation
- Victoria's Secret
- Williamson-Dickie Mfg. Co.-Walls Outdoor Goods
AIインテグレーション
Global Industry Analystsは、有効な専門家コンテンツとAIツールによって、市場情報と競合情報を変革します。
Global Industry Analystsは、一般的なLLMや業界別SLMのクエリに従う代わりに、ビデオ記録、ブログ、検索エンジン調査、大量の企業、製品/サービス、市場データなど、世界中の専門家から収集したコンテンツのリポジトリを構築しました。
関税影響係数
Global Industry Analystsは、本社の国、製造拠点、輸出入(完成品とOEM)に基づく企業の競争力の変化を予測しています。この複雑で多面的な市場力学は、売上原価(COGS)の増加、収益性の低下、サプライチェーンの再構築など、ミクロおよびマクロの市場力学の中でも特に競合他社に影響を与える見込みです。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
- 市場概要
- 主要企業
- 市場動向と促進要因
- 世界市場の見通し
第3章 市場分析
- 米国
- カナダ
- 日本
- 中国
- 欧州
- フランス
- ドイツ
- イタリア
- 英国
- スペイン
- ロシア
- その他欧州
- アジア太平洋
- オーストラリア
- インド
- 韓国
- その他アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- アルゼンチン
- ブラジル
- メキシコ
- その他ラテンアメリカ
- 中東
- イラン
- イスラエル
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- その他中東
- アフリカ


