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市場調査レポート
商品コード
1859007

サウンドバーの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025~2034年予測

Soundbars Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034


出版日
ページ情報
英文 170 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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サウンドバーの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025~2034年予測
出版日: 2025年10月13日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 170 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

サウンドバーの世界市場規模は、2024年に74億米ドルとなり、CAGR 9.2%で成長し、2034年には176億米ドルに達すると予測されています。

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この力強い成長は、消費者の娯楽習慣の変化と、合理化されたオーディオ・ソリューションに対する需要の増加を反映しています。家庭で没入型エンターテインメントを楽しむ世帯が増えるにつれ、高音質を実現するコンパクトなオーディオシステムが台頭しています。サウンドバーは、その洗練されたプロファイル、設置の容易さ、従来のセットアップの複雑さを伴わずに映画のような体験を提供する能力により、トップ・チョイスとなっています。ストリーミングサービスの拡大により、ホームサウンドシステムへの期待はますます高まっており、ユーザーは今日のスマートテレビの映像の鮮明さに匹敵するオーディオ製品を求めています。Dolby AtmosやDTSフォーマットなどの最先端技術を搭載したサウンドバーは、ミニマルなデザインで高度な音響性能を求める幅広い消費者にアピールしています。かさばるセットアップを必要とせず、オーディオを強化したいというニーズが高まる中、サウンドバーは、実用的で効率的、そして美的にも優れた代替品でそのギャップを埋めています。このカテゴリーは、消費者がコンパクトでありながらパワフルなオーディオ製品でホームエンターテイメントシステムをアップグレードするため、継続的な勢いを見せています。

市場範囲
開始年 2024
予測年 2025-2034
市場規模 74億米ドル
予測金額 176億米ドル
CAGR 9.2%

2024年には、5チャンネルサウンドバーセグメントは26億米ドルを生み出し、豊かで多次元的なオーディオを提供する能力により、市場のリーダーであり続けた。深みのあるサラウンド・サウンド体験を提供するその能力は、最新のホーム・セットアップに理想的です。消費者は、オーディオ機器のスマート対応機能をますます優先するようになっており、需要をさらに加速させています。音声コントロールからワイヤレス操作、スマートホームの統合まで、これらの機能はシームレスな接続性と高度な機能を求める技術に精通したユーザーを魅了し続けています。

Bluetooth対応のサウンドバー分野は2024年に35.6%のシェアを占め、オーディオシステムにおけるワイヤレスの柔軟性に対する嗜好の高まりを浮き彫りにしています。これらのサウンドバーは、携帯電話、ノートパソコン、その他のスマートデバイスと簡単にペアリングでき、ストリーミング体験を簡素化します。ミニマリズムとワイヤレス・エコシステムの動向は、Bluetoothサウンドバーを主流に押し上げました。

米国のサウンドバー市場は、革新的で省スペースなオーディオ技術に対する消費者の強い関心により、2024年には78.2%のシェアを占めました。この地域は、高級な音質、スマートな統合、ホームオートメーションに重点を置いているため、普及が進んでいます。スマートTVやサブスクリプション・ベースのストリーミング・プラットフォームの利用が増加する中、高性能なサウンドバーはホーム・エンターテイメントの重要な要素となっています。北米の強固なインフラ、確立された流通チャネル、熟練した労働力は、生産規模の拡大や顧客ニーズへの効果的な対応にさらに貢献しています。

世界のサウンドバー市場を形成する主なプレーヤーには、ソニー、ヤマハ、LGエレクトロニクス、パイオニア、サムスン電子、シャープ、Devialet、オンキヨー、デノン、Bowers &Wilkins、Vizio、Bose、Xiaomi、Sonos、TCL、Harman International、Klipsch、Philips、Panasonic、Polk Audioなどがあります。大手サウンドバー・メーカーは、高度なオーディオ・フォーマットをサポートし、スマート・ホーム・エコシステムと容易に統合できる、機能豊富なマルチチャンネル・システムで製品ラインを拡大しています。各社はまた、オーディオの明瞭度を高め、遅延を低減し、アダプティブ・サウンド・モードのようなAI搭載機能を追加するための研究開発にも投資しています。スマートTVやストリーミング・サービス・プロバイダーとの戦略的提携は、互換性を高め、市場リーチを拡大するのに役立っています。ユーザーエンゲージメントを向上させるため、ブランドは直感的なインターフェイス、モバイルアプリによるコントロール、シームレスな音声アシスタント機能を取り入れています。

よくあるご質問

  • サウンドバーの世界市場規模はどのように予測されていますか?
  • サウンドバー市場の成長要因は何ですか?
  • 2024年に5チャンネルサウンドバーセグメントはどのくらいの市場規模を持つと予測されていますか?
  • Bluetooth対応のサウンドバーの市場シェアはどのくらいですか?
  • 米国のサウンドバー市場のシェアはどのくらいですか?
  • サウンドバー市場の主要企業はどこですか?

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 業界考察

  • エコシステム分析
    • サプライヤーの情勢
    • 利益率
    • 各段階における付加価値
    • バリューチェーンに影響を与える要因
  • 業界への影響要因
    • 促進要因
      • ホームエンターテインメントシステムの需要増加
      • 技術の進歩とスマート機能の統合
      • 薄型テレビの採用拡大
    • 業界の潜在的リスク&課題
      • 激しい競合と価格敏感性
      • テレビ販売への依存と市場状況
    • 機会
      • eコマースの成長
      • ホスピタリティや小売業などの分野での商業用途
  • 成長可能性分析
  • 今後の市場動向
  • 技術革新の状況
    • 現在の技術動向
    • 新興技術
  • 価格動向
    • 地域別
    • 製品タイプ別
  • 規制情勢
    • 規格とコンプライアンス要件
    • 地域規制の枠組み
    • 認証基準
  • 貿易分析(HSコード851989)
    • 輸入上位10カ国
    • 輸出上位10カ国
  • ポーター分析
  • PESTEL分析
  • 消費者行動分析
    • 購買パターン
    • 嗜好分析
    • 消費者行動の地域差
    • eコマースが購買決定に与える影響

第4章 競合情勢

  • イントロダクション
  • 企業の市場シェア分析
    • 地域別
  • 企業マトリックス分析
  • 主要市場企業の競合分析
  • 競合ポジショニングマトリックス
  • 主な発展
    • 合併・買収
    • パートナーシップ&コラボレーション
    • 新製品発表
    • 拡張計画

第5章 市場推計・予測:製品タイプ別、2021-2034

  • 主要動向
  • 2チャネルサウンドバー
  • 3チャネルサウンドバー
  • 5チャネルサウンドバー
  • 7チャネルサウンドバー

第6章 市場推計・予測接続性別、2021-2034

  • 主要動向
  • Bluetooth
  • 補助機器
  • Wi-Fi
  • その他(HDMI、光など)

第7章 市場推計・予測設置タイプ別、2021-2034

  • 主要動向
  • 壁掛け
  • 卓上型
  • 自立型

第8章 市場推計・予測スピーカーワット数別、2021-2034

  • 主要動向
  • 最大200ワット
  • 200~800ワット
  • 800ワット以上

第9章 市場推計・予測:価格帯別、2021-2034

  • 主要動向

第10章 市場推計・予測サイズ別、2021-2034

  • 主要動向
  • 30インチ未満
  • 30~60インチ
  • 60インチ以上

第11章 市場推計・予測:用途別、2021-2034

  • 主要動向
  • 住宅用
  • 商業用
    • ホスピタリティ(ホテル、レストラン)
    • 小売店舗
    • オフィス/会議室
    • 教育機関
    • 娯楽施設(映画館、劇場)

第12章 市場推計・予測:流通チャネル別、2021-2034

  • 主要動向
  • オンライン
    • eコマース
    • 企業サイト
  • オフライン
    • ハイパーマーケット/スーパーマーケット
    • 専門店
    • ブランドアウトレット
    • その他小売店(百貨店、家電量販店など)

第13章 市場推計・予測:地域別、2021-2034

  • 主要動向
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • スペイン
    • イタリア
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • オーストラリア
    • 韓国
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • アルゼンチン
  • 中東・アフリカ
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦

第14章 企業プロファイル

  • Bose
  • Bowers &Wilkins
  • Denon
  • Devialet
  • Harman International(JBL)
  • Klipsch
  • LG Electronics
  • Onkyo
  • Panasonic
  • Philips
  • Pioneer
  • Polk Audio
  • Samsung Electronics
  • Sharp
  • Sonos
  • Sony
  • TCL
  • VIZIO
  • Xiaomi
  • Yamaha