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市場調査レポート
商品コード
1858839

パーソナルケア用ワイプの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測

Personal Care Wipes Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034


出版日
ページ情報
英文 178 Pages
納期
2~3営業日
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パーソナルケア用ワイプの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測
出版日: 2025年10月15日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 178 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

パーソナルケア用ワイプの世界市場規模は、2024年に106億米ドルとなり、CAGR6.1%で成長し、2034年までには191億米ドルに達すると推定されます。

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市場成長の軌道は、消費者の習慣の変化と、利便性と携帯性を提供する衛生ソリューションへの選好の高まりに影響されています。最近の世界的な健康イベントにより、衛生に関する意識は著しく高まっており、パーソナルケア用ワイプは衛生状態を維持し、有害な細菌にさらされる機会を最小限に抑えるために不可欠なツールと位置づけられています。消費者は現在、ワイプに単なる洗浄以上の効果を期待しており、ブランドはスキンケア効果や機能的な使い方を提供するために処方を強化するよう求められています。ライフスタイルが進化し続け、時間の制約が厳しくなるにつれ、ワイプは、手早く、面倒な手間をかけずにパーソナルケアができる好ましいソリューションとして台頭しています。

市場範囲
開始年 2024年
予測年 2025年~2034年
開始金額 106億米ドル
予測金額 191億米ドル
CAGR 6.1%

持続可能性(サステナビリティ)が業界の中心的な課題となっており、各社は生分解性素材や植物由来素材を積極的に取り入れ、消費者の要望と規制基準の両方を満たすため、プラスチックフリーのパッケージングへと移行しています。また、保湿やアンチエイジングといったスキンケア効果を付加した専用ワイプも登場し、日常生活における役割の多様化が進んでいます。男性、高齢者、親密なケアユーザーなど特定の層に合わせた製品の増加が目立ち、パーソナルケア用ワイプ領域におけるニッチで高機能な製品へのシフトが強調されています。

2024年、ワイプ分野は61%のシェアを占め、この分野は2034年までCAGR6%で成長すると予想されます。ワイプの人気は、水や製品を追加する必要がなく、オールインワンで使用できることに起因しています。この使い勝手の良さは、迅速な清掃や携帯性を必要とする状況に理想的です。ワイプは複数のカテゴリーで多様な用途がありますが、ドライティッシュは機能が限定されており、一般的に臨床現場では外部ソリューションに依存することが多いです。

使い捨てワイプ分野は2024年に70%のシェアを占め、2034年までにCAGR6.1%で成長すると予測されています。これらのワイプは、特にユーザーが余分なメンテナンスなしで効率的な衛生ソリューションを求めるペースの速い世界では、その利便性と使い捨ての魅力で支持されています。幅広い入手可能性と手頃な価格に加え、さまざまな肌タイプや目的に適したさまざまな種類があることから、消費者向けとヘルスケア向けの両分野で確固たる地位を築いています。

米国のパーソナルケア用ワイプ市場は2024年に25億米ドルの収益となりました。北米はパーソナルケア用ワイプ市場の大部分を占めており、旺盛な消費支出、先進的な小売ネットワーク、個人衛生に関する広範な意識がその要因となっています。同地域では、生分解性で環境に配慮したワイプの需要が伸び続けており、企業は持続可能な原材料と環境に優しいパッケージングでイノベーションを起こすよう促しています。

パーソナルケア用ワイプの世界市場における主要企業には、 Beiersdorf AG、Kimberly-Clark Corporation、Johnson & Johnson Consumer Inc.、The Procter & Gamble Company、Nice-Pak Products, Inc.、Suominen Corporation、Unicharm Corporation、Albaad USA, Inc.、Rockline Industries Limited、The Clorox Company、LG Household & Health Care Ltd.、Ontex Group NV、Diamond Wipes International, Inc.、Unilever PLC、Essity Aktiebolagなどがあります。パーソナルケア用ワイプ市場の主要企業は、市場での存在感と競争力を高めるため、的を絞った戦略を実施しています。消費者の選好の変化に合わせ、肌の保湿、鎮静剤、アンチエイジング成分などその他の特典を提供するワイプを開発するため、多くの企業が研究開発に多額の投資を行っています。

よくあるご質問

  • パーソナルケア用ワイプの世界市場規模はどのように予測されていますか?
  • パーソナルケア用ワイプ市場の成長要因は何ですか?
  • パーソナルケア用ワイプ市場における持続可能性の取り組みはどのようなものですか?
  • 2024年のワイプ分野の市場シェアはどのくらいですか?
  • 使い捨てワイプ分野の市場シェアはどのくらいですか?
  • 米国のパーソナルケア用ワイプ市場の収益はどのくらいですか?
  • パーソナルケア用ワイプ市場の主要企業はどこですか?

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 業界考察

  • 業界エコシステム分析
    • サプライヤーの情勢
    • 利益率
    • 各段階における付加価値
    • バリューチェーンに影響を与える要因
    • ディスラプション
  • 業界への影響要因
    • 成長促進要因
      • 便利な衛生ソリューションへの需要の高まり
      • 健康と衛生に対する意識の高まり
      • 製品の革新と多様化
    • 業界の潜在的リスク・課題
      • 使い捨てワイプの環境への影響
      • 皮膚過敏症とアレルギー反応
    • 機会
  • 成長可能性分析
  • 市場参入とポジショニング戦略
  • 規制情勢
  • 主な市場動向と混乱
    • 持続可能性の台頭と脱プラスチック運動
    • eコマースと消費者直販(DTC)モデルへの移行
    • 「清潔」で自然由来の低刺激性処方への注目の高まり
    • ニッチ・スペシャライズドワイプの需要(メンズ、ペット、インティメート・ケア)
    • パンデミック後の衛生とウェルネスの統合
  • 原材料分析
    • コットン
    • ポリエステル
    • ビスコース
    • その他
  • 価格分析、2024年
    • 製品コスト
      • ベビーケアワイプ
      • 生理用ワイプ
      • 大人用/失禁ケア用ワイプ
      • 顔・メイク落としワイプ
      • 手指消毒用ワイプ
      • 身体清拭シート
    • 原材料コスト
      • コットン
      • ポリエステル
      • ビスコース
      • その他
  • 今後の市場動向
    • AIによるパーソナライゼーションとサブスクリプション型ビジネスモデル
    • 循環型経済原則と堆肥化可能ソリューションの採用
  • リスク評価と軽減
    • 規制遵守リスク
    • 生産能力制約の影響分析
    • 技術移行のリスク
    • 価格変動とコスト上昇リスク
  • ポーターのファイブフォース分析
  • PESTEL分析
  • 消費者行動分析
    • 購買パターン
    • 選好分析
    • 消費者行動の地域差
    • eコマースが購買決定に与える影響

第4章 競合情勢

  • イントロダクション
  • イントロダクション
  • 企業の市場シェア分析
    • 地域別
      • 北米
      • 欧州
      • アジア太平洋地域
      • 中東・アフリカ
      • ラテンアメリカ
  • 企業マトリックス分析
  • 主要市場企業の競合分析
  • 競合ポジショニングマトリックス
  • 主な発展
    • 合併・買収
    • パートナーシップ
    • 新製品発表
    • 拡張計画

第5章 市場推計・予測:タイプ別、2021年~2034年

  • 主要動向
  • ワイプ
  • ドライワイパー

第6章 市場推計・予測:材料別、2021年~2034年

  • 主要動向
  • コットン
  • ポリエステル
  • ビスコース
  • その他

第7章 市場推計・予測:ユーザビリティ別、2021年~2034年

  • 主要動向
  • 使い捨て
  • 再利用可能

第8章 市場推計・予測:価格帯別、2021年~2034年

  • 主要動向

第9章 市場推計・予測:用途別、2021年~2034年

  • 主要動向
  • ベビーワイプ
  • 生理用ワイプ
  • 大人用/失禁ケアワイプ
  • フェイシャル/メイク落としワイプ
  • 手指消毒用ワイプ
  • ボディ用クレンジングワイプ

第10章 市場推計・予測:最終用途別、2021年~2034年

  • 主要動向
  • 消費者/小売
  • ヘルスケア施設
  • 機関投資家
  • トラベル・ホスピタリティ

第11章 市場推計・予測:流通チャネル別、2021年~2034年

  • 主要動向
  • オンライン
    • eコマースサイト
    • 自社サイト
  • オフライン
    • ハイパーマーケット・スーパーマーケット
    • 医薬品・ドラッグストア
    • その他小売店

第12章 市場推計・予測:地域別、2021年~2034年

  • 主要動向
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
  • 中東・アフリカ
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦

第13章 企業プロファイル

  • The Procter & Gamble Company
  • Kimberly-Clark Corporation
  • Johnson &Johnson Consumer Inc./Kenvue Inc.
  • Unilever PLC/Unilever NV
  • The Clorox Company
  • Nice-Pak Products, Inc.
  • Rockline Industries Limited
  • Diamond Wipes International, Inc.
  • Albaad USA, Inc.
  • Suominen Corporation/Suominen Oyj
  • Ontex Group NV
  • Essity Aktiebolag(Publ)/Essity AB
  • Beiersdorf Aktiengesellschaft/Beiersdorf AG
  • Unicharm Corporation
  • LG Household &Health Care Ltd.