表紙:EdTechに関する声 - 米国の学習成果
市場調査レポート
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1849627

EdTechに関する声 - 米国の学習成果

Edtech Voice USA Learning Outcomes


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EdTechに関する声 - 米国の学習成果
出版日: 2025年08月25日
発行: Futuresource Consulting Ltd.
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GIIご利用のメリット
  • 概要

COVID-19パンデミック後、EdTechと子供たちの教育の維持継続におけるその役割にスポットライトが当たり続けています。政府によるデジタルトランスフォーメーションへの強力な投資が依然として重要である一方、教師の採用、定着、研修は、生徒の環境や学習成果全体に影響を与えるため、学習環境において重要です。教室に技術投資を行えば、次は効果的な教育スタイルと使い方を統合し、バランスの取れた一体的なアプローチを確保する必要があります。

しかし、近年の国際的な研究では、K-12の学習成果の向上に関する技術の有効性について疑問の声が上がっています。当レポートは、この問題を明確にすることを目的とし、教師たちに、教室における技術の影響についての経験や態度について質問します。また、研修から教育法への効果的な統合に至るまで、技術がその潜在能力を発揮する上での障壁についても調査します。

市場動向

全体として、米国の教師は効果的な学習成果の達成に寄与する多くの要因があると強く信じており、それは、彼らが置かれる状況的学習環境と、研修から教室に入るまでに提供されるサポートに起因しています。

  • 大半の教師は、自分が採用する、あるいは身につける指導のスタイルが学習成果にもっとも影響を及ぼすと考えています。これは、アクティブラーニング戦略を指導のスタイルに取り入れている教師の割合が多いことと密接に一致しており、特に技術を使って学習への取り組みを促しています。このことは、教室における技術が、指導法や学習戦略に効果的に組み込まれていることの重要性を強く示しています。
  • 特に20年以上の経験を持つ教師は、技術統合によって生徒1人ひとりに合ったさまざまな学習スタイルが提供され、学習意欲が向上し、学習成果が高まったと考えています。また、新任の教師は、技術統合が個別化学習を促進し、また生徒の学習意欲を高めるのに役立っていると考えています。

この「学習成果」レポートは、米国と欧州4ヶ国(英国、オランダ、ドイツ、イタリア)を対象に作成された4つのレポートのうちの1つです。

これら4つのレポートのタイトルは以下の通りです。

  • 1. クライアントデバイスコンピューティング
  • 2. 視聴覚デバイス
  • 3. AI
  • 4. 学習成果

目次

  • イントロダクション
  • エグゼクティブサマリー
  • 調査手法と人口統計
  • 回答者のプロファイル - 経験と研修
  • 回答者のプロファイル - ソフトウェアの使用状況
  • 回答者のプロファイル - デバイスの所有
  • 学習成果の測定と成果に影響を与える要因
  • 学習成果における技術の有効性
  • 将来の予測
  • Futuresourceについて