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市場調査レポート
商品コード
1844040
Frost Radar:B2Bマーケティングオートメーションプラットフォーム、2025年Frost Radar: B2B Marketing Automation Platforms, 2025 |
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| Frost Radar:B2Bマーケティングオートメーションプラットフォーム、2025年 |
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出版日: 2025年08月29日
発行: Frost & Sullivan
ページ情報: 英文 17 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
企業を行動に駆り立てるベンチマークシステム- 新規取引の流れと成長パイプラインを促進するイノベーション
このFrost Radar(TM)は、デマンドジェネレーションプログラム、マルチチャネル顧客エンゲージメントキャンペーン、およびビジネス環境全体のパフォーマンス分析を自動化および最適化する包括的なソリューションを提供するプロバイダーを評価します。シームレスなリード管理、顧客エンゲージメントキャンペーン、顧客関係管理ツール、企業資源計画ソリューション、eコマースサービス、広告プラットフォームなどの他の企業ソフトウェアとの統合を可能にする主要企業を取り上げています。
マーケティングオートメーションプラットフォームは、リード管理と顧客エンゲージメント活動を最適化することで、企業のマーケティングおよび商業業務の合理化と高度化を支援するソフトウェアソリューションです。B2Bの営業プロセスが高度化するにつれ、さまざまな業種の企業がマーケティングオートメーション・ソリューションを使用してリードの作成、管理、配布、最適化を行い、最終的に商業成果を高めています。このプラットフォームはまた、電子メール、ウェブサイト、ソーシャルメディアなど、複数のチャネルにまたがるユーザー・エンゲージメントの活性化をよりうまく組織化し、キャンペーンの結果を分析、測定、最大化するための高度なデータ分析を実施する力を企業に与えます。
Frost & Sullivanは、数百社の競合企業の中から、このFrost Radar(TM)分析のベンチマークとなる上位10社を独自に選定しました。各事業者は、少なくとも5年以上この市場で事業を展開し、変化し続けるエコシステムにおいてイノベーションに取り組んでいることを実証しており、2024年の年間売上高が1億7,500万米ドル以上です。
Frost & Sullivanは、業界内の多数の企業を分析します。Frost & Sullivanは、業界内の数多くの企業を分析し、その中からリーダーシップやその他の卓越性に基づいてさらなる分析を行う企業を選び、10項目の「成長」と「革新」の基準でベンチマークを行い、Frost Radar(TM)上のポジションを明らかにします。本公開会社では、Frost Radar(TM)に掲載された各企業の競合プロファイルを示し、各企業の強みと、その強みに最も適したビジネスチャンスを考察しています。
戦略的インペラティブと成長環境
戦略的インペラティブ
- B2Bマーケティングオートメーションプラットフォーム(MAP)のFrost Radar(TM)は、デマンドジェネレーションプログラム、マルチチャネル顧客エンゲージメントキャンペーン、ビジネス環境全体のパフォーマンス分析を自動化・最適化する包括的なソリューションを提供するプロバイダーを評価します。シームレスなリード管理、顧客エンゲージメントキャンペーン、顧客関係管理(CRM)ツール、企業資源計画(ERP)ソリューション、eコマースサービス、広告プラットフォームなどの他の企業ソフトウェアとの統合を可能にする主要企業を取り上げています。
- MAPは、リード管理と顧客エンゲージメント活動を最適化することで、企業のマーケティングおよび商業業務の合理化と高度化を支援するソフトウェア・ソリューションです。B2Bの営業プロセスが高度化するにつれ、さまざまな業種の企業がマーケティング自動化ソリューションを導入し始めています。リードの作成、管理、配信、最適化にMAPを活用する企業はすでに増えており、最終的に商業的成果を高めています。
- また、これらのプラットフォームは、電子メール、SMSメッセージ、ウェブサイト、ソーシャルメディアなど、複数のチャネルにまたがるユーザーエンゲージメントの活性化をよりうまく組織化し、キャンペーンの結果を分析、測定、最大化するための高度なデータ分析を実施することができます。
- 先進的なMAPベンダーは、人工知能(AI)、ジェネレーティブAI、機械学習(ML)などの最先端技術を活用して効率化を図り、手作業を減らしています。多くのプロバイダーは、AIエージェント、インテリジェント・リード・スコアリング、顧客セグメンテーション、コンテンツ・レコメンデーションの開発にAIと予測分析を活用しています。
成長環境
- Frost & Sullivanは、世界のB2B MAP市場が過去4年間に大きな成長を遂げたことを明らかにしました。2024年の売上高は前年比17.5%増の67億米ドルを超えました。
- 主要MAPベンダーは2021年と2022年に爆発的な成長を遂げ、前年比成長率約50%を達成した企業もあります。地政学的・マクロ経済的混乱により、2023年と2024年には成長が減速したが、MAPのトップ企業は依然として2桁台の売上成長を達成しています。
- 今後5年間、Frost & Sullivanは市場の拡大が続くと予測しています。パーソナライズされたマーケティング体験に対する顧客の要求、マルチチャネルキャンペーンの必要性、より厳しい予算でより良い商業的成果を達成しなければならないというプレッシャーが、MAPソリューションの利用を促進すると思われます。
- 将来の成長を確実にするために、企業はユーザーデータ規制の進化に合わせてソリューションを適応させる必要があります。特に欧州一般データ保護規則(GDPR)やカリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)などのコンプライアンスに対応する機能を組み込んだMAPは、市場でより有利な立場にあります。
- モジュラー・インフラストラクチャと容易な実装プロセスを組み込んだMAPソリューションは、顧客がこれまでの技術投資を活用し、他の企業ソリューションとのシームレスな統合をサポートすることで、市場への浸透が進むと予想されます。
目次
戦略的インペラティブと成長環境
Frost Radar(TM):B2Bマーケティングオートメーションプラットフォーム
Frost Radar(TM):行動する企業
- ActiveCampaign
- Adobe
- Brevo
- Creatio
- Freshworks
- HubSpot
- Microsoft
- Oracle
- Salesforce
- Zoho
ベストプラクティスと成長機会
- ベストプラクティス
- 成長機会
Frost Radar(TM)分析
次のステップFrost Radar(TM)を活用して主要利害関係者に力を与える
- Frost Radar(TM)に掲載される意義
- Frost Radar(TM)はCEOの成長チームを強化する
- Frost Radar(TM)は投資家に力を与える
- Frost Radar(TM)は顧客に力を与える
- Frost Radar(TM)は取締役会に力を与える


