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市場調査レポート
商品コード
1812525
メディア資産管理市場:機能別、地域別Media Asset Management Market, By Function, By Geography |
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カスタマイズ可能
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メディア資産管理市場:機能別、地域別 |
出版日: 2025年08月18日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 155 Pages
納期: 2~3営業日
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メディア資産管理市場のシェアと成長機会2025-2032年2025年の市場規模は20億7,000万米ドル、2032年には55億4,000万米ドルに達すると推定され、2025年~2032年までの年間平均成長率(CAGR)は15.1%で成長すると予測されます。
レポート範囲 | レポート詳細 | ||
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基準年 | 2024年 | 2025年の市場規模 | 20億7,000万米ドル |
実績データ | 2020年~2024年 | 予測期間 | 2025年~2032年 |
予測期間(2025年~2032年)のCAGR: | 15.10% | 2032年の金額予測 | 55億4,000万米ドル |
メディア資産管理(MAM)システムは、さまざまなマルチメディアコンテンツを格納する一元化されたリポジトリです。
メディア資産管理(MAM)システムは、ビデオファイル、オーディオトラック、画像、グラフィックス、関連するメタデータなど、さまざまなマルチメディアコンテンツを格納する一元化されたリポジトリであり、シームレスなワークフロー自動化とコンテンツライフサイクル管理を支援します。これらのプラットフォームは、自動タグ付け、トランスコーディング、バージョン管理、共同編集ツールなどの高度な機能を使用し、メディア企業、放送局、制作会社、企業が運用コストと市場投入までの時間を削減しながら、コンテンツ運用を最適化することを可能にします。
ストリーミング・プラットフォーム、ソーシャルメディア・チャンネル、モバイル・ファーストの消費パターンが普及したことで、デジタル・コンテンツ制作が増加し、洗練された資産管理ソリューションが急務となっています。クラウドベースの技術やSaaS(Software-as-a-Service)展開モデルの採用が加速していることで、エンタープライズグレードのMAM機能へのアクセスが民主化され、さまざまな規模の組織が多額の先行投資を行うことなく高度なコンテンツ管理機能を活用できるようになり、対応可能な市場が大幅に拡大しています。
しかし市場には、包括的なMAM導入に伴う導入コスト、特に大規模なシステム統合やデータ移行機能を必要とする大企業にとっては予算上の制約や導入期間の長期化といった市場抑制要因も見られます。とはいえ、自動コンテンツ・タグ付け、インテリジェント検索機能、コンテンツ・パフォーマンス最適化のための予測分析などを可能にする人工知能と機械学習技術の統合により、市場にはさまざまな機会がもたらされます。
本調査の主な特徴