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市場調査レポート
商品コード
1812525
メディア資産管理市場:機能別、地域別Media Asset Management Market, By Function, By Geography |
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カスタマイズ可能
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| メディア資産管理市場:機能別、地域別 |
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出版日: 2025年08月18日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 155 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
メディア資産管理市場のシェアと成長機会2025-2032年2025年の市場規模は20億7,000万米ドル、2032年には55億4,000万米ドルに達すると推定され、2025年~2032年までの年間平均成長率(CAGR)は15.1%で成長すると予測されます。
| レポート範囲 | レポート詳細 | ||
|---|---|---|---|
| 基準年 | 2024年 | 2025年の市場規模 | 20億7,000万米ドル |
| 実績データ | 2020年~2024年 | 予測期間 | 2025年~2032年 |
| 予測期間(2025年~2032年)のCAGR: | 15.10% | 2032年の金額予測 | 55億4,000万米ドル |
メディア資産管理(MAM)システムは、さまざまなマルチメディアコンテンツを格納する一元化されたリポジトリです。
メディア資産管理(MAM)システムは、ビデオファイル、オーディオトラック、画像、グラフィックス、関連するメタデータなど、さまざまなマルチメディアコンテンツを格納する一元化されたリポジトリであり、シームレスなワークフロー自動化とコンテンツライフサイクル管理を支援します。これらのプラットフォームは、自動タグ付け、トランスコーディング、バージョン管理、共同編集ツールなどの高度な機能を使用し、メディア企業、放送局、制作会社、企業が運用コストと市場投入までの時間を削減しながら、コンテンツ運用を最適化することを可能にします。
市場力学
ストリーミング・プラットフォーム、ソーシャルメディア・チャンネル、モバイル・ファーストの消費パターンが普及したことで、デジタル・コンテンツ制作が増加し、洗練された資産管理ソリューションが急務となっています。クラウドベースの技術やSaaS(Software-as-a-Service)展開モデルの採用が加速していることで、エンタープライズグレードのMAM機能へのアクセスが民主化され、さまざまな規模の組織が多額の先行投資を行うことなく高度なコンテンツ管理機能を活用できるようになり、対応可能な市場が大幅に拡大しています。
しかし市場には、包括的なMAM導入に伴う導入コスト、特に大規模なシステム統合やデータ移行機能を必要とする大企業にとっては予算上の制約や導入期間の長期化といった市場抑制要因も見られます。とはいえ、自動コンテンツ・タグ付け、インテリジェント検索機能、コンテンツ・パフォーマンス最適化のための予測分析などを可能にする人工知能と機械学習技術の統合により、市場にはさまざまな機会がもたらされます。
本調査の主な特徴
- 本レポートでは、世界のメディア資産管理市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間(2025年~2032年)の市場規模(10億米ドル)と年間平均成長率(CAGR%)を掲載しています。
- また、さまざまなセグメントにわたる潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案マトリクスについて解説しています。
- また、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の発売や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競争戦略などに関する重要な考察も提供しています。
- 企業ハイライト、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、財務実績、戦略などのパラメータに基づいて、世界のメディア資産管理市場の主要企業をプロファイルしています。
- 本レポートからの洞察により、マーケティング担当者や企業の経営陣は、将来の製品発売、タイプアップ、市場拡大、マーケティング戦術に関する情報に基づいた意思決定を行うことができます。
- この調査レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界のさまざまな利害関係者を対象としています。
- 利害関係者は、世界のメディア資産管理市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定が容易になります。
目次
第1章 調査目的と前提条件
- 調査目的
- 前提条件
- 略語
第2章 市場の展望
- レポートの説明
- 市場の定義と範囲
- エグゼクティブサマリー
第3章 市場力学、規制、動向分析
- 市場力学
- 影響分析
- 主なハイライト
- 規制シナリオ
- 製品の発売/承認
- PEST分析
- PORTERの分析
- 市場機会
- 規制シナリオ
- 主な発展
- 業界動向
第4章 世界のメディア資産管理市場、機能別、2020年~2032年
- アーカイブとストレージ管理
- 生産/プロジェクト資産管理
- ワークフローオーケストレーション/自動化
- メタデータ管理/エンリッチメント
- 権利とポリシー管理
- 検索/取得、ローカリゼーション、QC
第5章 世界のメディア資産管理市場、地域別、2020年~2032年
- 北米
- 米国
- カナダ
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- メキシコ
- その他ラテンアメリカ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- スペイン
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他欧州
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- ASEAN
- その他アジア太平洋
- 中東
- GCC諸国
- イスラエル
- その他中東
- アフリカ
- 南アフリカ
- 北アフリカ
- 中央アフリカ
第6章 競合情勢
- Avid Technology
- Dalet
- Vizrt
- Evertz
- Ross Video
- EditShare
- Quantum
- Telestream
- Sony
- Backlight
- IPV
- Tedial
- Imagen
- Prime Focus Technologies
- VSN
第7章 アナリストの提言
- Wheel of Fortune
- アナリストの見解
- Coherent Opportunity Map
第8章 参考文献と調査手法
- 参考文献
- 調査手法
- 出版社について


