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市場調査レポート
商品コード
1833371
3Dデジタルアセットの世界市場規模調査・予測:コンポーネント別、展開別、用途別、業界別、地域別予測、2025~2035年Global 3D Digital Asset Market Size study & Forecast, by Component (Solutions, Services), Deployment (On-Premises, Cloud), Application (Gaming, Marketing, AR/VR, Others), Vertical (Automotive, Manufacturing, Others) and Regional Forecasts 2025-2035 |
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カスタマイズ可能
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| 3Dデジタルアセットの世界市場規模調査・予測:コンポーネント別、展開別、用途別、業界別、地域別予測、2025~2035年 |
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出版日: 2025年10月06日
発行: Bizwit Research & Consulting LLP
ページ情報: 英文 285 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
3Dデジタルアセットの世界市場は、2024年に約295億6,000万米ドルと評価され、予測期間2025年から2035年にかけて13.10%以上の著しいCAGRで成長すると予測されています。
3Dデジタルアセットは、ゲームやメディアから自動車や製造業に至るまで、業界を活性化する3次元コンテンツの作成、管理、展開を包含します。モデルや環境からテクスチャやアニメーションに至るまで、これらのアセットは、組織の革新、コミュニケーション、没入型体験の提供方法を再構築しています。その採用は、AR/VRエコシステムの爆発的な成長、デジタルマーケティング戦略の人気急上昇、より魅力的な顧客との対話を追求する企業のたゆまぬ努力と密接に結びついています。この市場は、デジタル化への取り組みの高まりと、バーチャル・ファーストのビジネスモデルへのシフトによってさらに強化され、企業が製品を設計し、製品を紹介し、ワークフローを強化する方法を変革しています。
企業が没入型コンテンツや体験型テクノロジーへの投資を拡大するにつれて、3Dデジタルアセットの勢いは加速し続けています。産業界はもはや3Dデザインを補助的な機能として扱うのではなく、イノベーション・ツールキットの不可欠な一部となっています。ゲーム産業が収益記録を更新し、ARとVRの導入がコンシューマーや企業アプリケーションで急速に進み、eコマースが店舗での体験をデジタルで再現しようとしているため、3Dデジタルアセットに対する需要はかつてないレベルにまで急増しています。業界考察によると、マーケティングや製品ライフサイクルで3Dコンテンツを活用している企業は、顧客エンゲージメントが大幅に向上し、コンバージョン率が速まったと報告しています。しかし、熟練した設計人材の高いコストや、プラットフォーム間の複雑な相互運用性などの課題は、適切に対処されなければ、普及の妨げになる可能性があります。
本レポートに含まれる詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りである:
目次
第1章 世界の3Dデジタルアセット市場:調査範囲と調査手法
- 調査目的
- 調査手法
- 予測モデル
- デスク調査
- トップダウンとボトムアップのアプローチ
- 調査の属性
- 調査範囲
- 市場の定義
- 市場セグメンテーション
- 調査前提条件
- 包含と除外
- 制限事項
- 調査対象年
第2章 エグゼクティブサマリー
- CEO/CXOの立場
- 戦略的洞察
- ESG分析
- 主な調査結果
第3章 世界の3Dデジタルアセット市場力の分析
- 市場の力は世界の3Dデジタルアセット市場(2024-2035)
- 促進要因
- AR/VRエコシステムの爆発的な成長
- デジタルマーケティング戦略の人気の高まり
- 抑制要因
- 熟練したデザイナーの高コスト
- 機会
- 企業はより魅力的な顧客とのやりとりを絶えず追求している
第4章 世界の3Dデジタルアセット業界分析
- ポーターのファイブフォースモデル
- 買い手の交渉力
- サプライヤーの交渉力
- 新規参入業者の脅威
- 代替品の脅威
- 競争企業間の敵対関係
- ポーターのファイブフォース予測モデル(2024-2035)
- PESTEL分析
- 政治的
- 経済的
- 社会
- 技術的
- 環境
- 法律上
- 主な投資機会
- 主要成功戦略(2025)
- 市場シェア分析(2024-2025)
- 世界の価格分析と動向2025
- アナリストの提言と結論
第5章 世界の3Dデジタルアセット市場規模・予測:コンポーネント別、2025~2035年
- 市場概要
- 世界の3Dデジタルアセット市場パフォーマンス- 潜在的分析(2025)
- ソリューション
- サービス
第6章 世界の3Dデジタルアセット市場規模・予測:展開別、2025~2035年
- 市場概要
- 世界の3Dデジタルアセット市場パフォーマンス- 潜在的分析(2025)
- オンプレミス
- クラウド
第7章 世界の3Dデジタルアセット市場規模・予測:用途別、2025~2035年
- 市場概要
- 世界の3Dデジタルアセット市場パフォーマンス- 潜在的分析(2025)
- ゲーム
- マーケティング
- AR/VR
- その他
第8章 世界の3Dデジタルアセット市場規模・予測:業界別、2025~2035年
- 市場概要
- 世界の3Dデジタルアセット市場パフォーマンス- 潜在的分析(2025)
- 自動車
- 製造業
- その他
第9章 世界の3Dデジタルアセット市場規模・予測:地域別、2025~2035年
- 成長地域市場のスナップショット
- 主要先進国および新興国
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- 英国
- ドイツ
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他欧州地域
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- その他アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア(KSA)
- 南アフリカ
第10章 競合情報
- 主要市場の戦略
- Autodesk, Inc.
- 会社概要
- 主要幹部
- 会社概要
- 財務実績(データの入手可能性によります)
- 製品/サービスポート
- 最近の開発
- 市場戦略
- SWOT分析
- Unity Technologies
- Adobe Inc.
- Epic Games, Inc.
- PTC Inc.
- Microsoft Corporation
- Siemens AG
- Dassault Systemes
- IBM Corporation
- Oracle Corporation
- Hexagon AB
- NVIDIA Corporation
- Blender Foundation
- CogniCAD
- TurboSquid(Shutterstock, Inc.)


