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市場調査レポート
商品コード
1807276
モバイルアナリティクスの世界市場:市場規模の分析 (種類別、組織規模別、業種別、地域別) と将来予測 (2025~2035年)Global Mobile Analytics Market Size study & Forecast, by Type, Organization Size, Vertical and Regional Forecasts 2025-2035 |
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カスタマイズ可能
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| モバイルアナリティクスの世界市場:市場規模の分析 (種類別、組織規模別、業種別、地域別) と将来予測 (2025~2035年) |
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出版日: 2025年09月08日
発行: Bizwit Research & Consulting LLP
ページ情報: 英文 285 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のモバイルアナリティクスの市場規模は2024年に約73億3,000万米ドルで、予測期間中(2025~2035年)に16.87%のCAGRで成長すると予測されています。
デジタルエコシステムの要であるモバイルアナリティクスは、企業がモバイルデバイス上で消費者の行動を把握、測定、解釈することを可能にし、それによって企業はパフォーマンスの最適化と顧客エンゲージメントのための実用的な洞察を導き出すことができます。アプリ内アクティビティや広告効果のトラッキングから、複数のタッチポイントを横断するユーザージャーニーのマッピングまで、モバイルアナリティクスはデジタルファースト戦略を進める企業にとって必要不可欠なものとなっています。スマートフォンの急激な普及、モバイルアプリの急増、そして超パーソナライズされたユーザー体験への飽くなき要求は、市場環境を再形成し、企業をモバイルアナリティクスソリューションに大きく傾注させています。
モバイルコマースとコンテンツ消費の優位性によって加速するデータ主導の意思決定の波は、業界を問わずモバイルアナリティクスの採用を強化しています。アプリのパフォーマンスを測定し、広告キャンペーンを最適化し、コンバージョンファネルをリアルタイムで改善するために、洗練されたツールを利用する企業が増えています。業界の観測によると、モバイル広告費は世界的に急増しており、企業は予算のかなりの部分をモバイルファーストのキャンペーンに割り当てています。同時に、フィンテックからeコマースまで、アプリベースのサービスにおける絶え間ない競合により、行動分析がロイヤルティと収益の維持に不可欠となっています。こうした要因が成長を後押しする一方で、データプライバシーをめぐる懸念、コンプライアンスコストの高騰、レガシーシステムに高度なアナリティクスを統合する複雑さなどが課題となっており、拡大を抑制する可能性があります。
市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りです:
目次
第1章 世界のモバイルアナリティクス市場:分析範囲・手法
- 分析目的
- 分析手法
- 予測モデル
- 机上分析
- トップダウンとボトムアップのアプローチ
- 分析の属性
- 分析範囲
- 市場の定義
- 市場区分
- 分析前提条件
- 包含と除外
- 制限事項
- 分析対象期間
第2章 エグゼクティブサマリー
- CEO/CXOの立場
- 戦略的洞察
- ESG分析
- 主な分析結果
第3章 世界のモバイルアナリティクス市場:力学分析
- 世界のモバイルアナリティクス市場を左右する市場力学(2024~2035年)
- 促進要因
- スマートフォンの急激な成長
- モバイルアプリの普及
- 抑制要因
- コンプライアンスコストの高騰
- 機会
- 超パーソナライズされたユーザーエクスペリエンスへの飽くなき需要
第4章 世界のモバイルアナリティクス産業の分析
- ポーターのファイブフォース分析
- 買い手の交渉力
- サプライヤーの交渉力
- 新規参入業者の脅威
- 代替品の脅威
- 競争企業間の敵対関係
- ポーターのファイブフォース:予測モデル(2024~2035年)
- PESTEL分析
- 政治的
- 経済的
- 社会的
- 技術的
- 環境的
- 法的
- 主な投資機会
- 主要成功戦略(2025年)
- 市場シェア分析(2024~2025年)
- 世界の価格分析と動向(2025年)
- アナリストの提言と結論
第5章 世界のモバイルアナリティクスの市場規模・予測:種類別(2025~2035年)
- 市場概要
- 世界のモバイルアナリティクス市場の業績:潜在力分析(2025年)
- モバイル広告と広告分析
- アプリ内行動分析
第6章 世界のモバイルアナリティクスの市場規模・予測:組織規模別(2025~2035年)
- 市場概要
- 世界のモバイルアナリティクス市場の業績:潜在力分析(2025年)
- 中小企業
- 大企業
第7章 世界のモバイルアナリティクスの市場規模・予測:業種別(2025~2035年)
- 市場概要
- 世界のモバイルアナリティクス市場の業績:潜在力分析(2025年)
- メディア・エンターテインメント
- 小売業・eコマース
第8章 世界のモバイルアナリティクスの市場規模・予測:地域別(2025~2035年)
- 地域市場のスナップショット
- 主要先進国・新興国
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- 英国
- ドイツ
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他欧州
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- その他アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア(KSA)
- 南アフリカ
第9章 競合情報
- 主要市場の戦略
- Google LLC
- 企業概要
- 主要幹部
- 企業のスナップショット
- 財務実績(データの入手可能性によります)
- 製品/サービスポートフォリオ
- 最近の開発
- 市場戦略
- SWOT分析
- Microsoft Corporation
- Adobe Inc.
- Oracle Corporation
- SAP SE
- IBM Corporation
- Amazon Web Services, Inc.(AWS)
- Salesforce, Inc.
- Mixpanel, Inc.
- Countly Ltd.
- Flurry Analytics(Verizon Media)
- Amplitude, Inc.
- AppDynamics(Cisco Systems, Inc.)
- Localytics(Upland Software, Inc.)
- Apptentive


