![]() |
市場調査レポート
商品コード
1807276
モバイルアナリティクスの世界市場:市場規模の分析 (種類別、組織規模別、業種別、地域別) と将来予測 (2025~2035年)Global Mobile Analytics Market Size study & Forecast, by Type, Organization Size, Vertical and Regional Forecasts 2025-2035 |
||||||
カスタマイズ可能
|
モバイルアナリティクスの世界市場:市場規模の分析 (種類別、組織規模別、業種別、地域別) と将来予測 (2025~2035年) |
出版日: 2025年09月08日
発行: Bizwit Research & Consulting LLP
ページ情報: 英文 285 Pages
納期: 2~3営業日
|
世界のモバイルアナリティクスの市場規模は2024年に約73億3,000万米ドルで、予測期間中(2025~2035年)に16.87%のCAGRで成長すると予測されています。
デジタルエコシステムの要であるモバイルアナリティクスは、企業がモバイルデバイス上で消費者の行動を把握、測定、解釈することを可能にし、それによって企業はパフォーマンスの最適化と顧客エンゲージメントのための実用的な洞察を導き出すことができます。アプリ内アクティビティや広告効果のトラッキングから、複数のタッチポイントを横断するユーザージャーニーのマッピングまで、モバイルアナリティクスはデジタルファースト戦略を進める企業にとって必要不可欠なものとなっています。スマートフォンの急激な普及、モバイルアプリの急増、そして超パーソナライズされたユーザー体験への飽くなき要求は、市場環境を再形成し、企業をモバイルアナリティクスソリューションに大きく傾注させています。
モバイルコマースとコンテンツ消費の優位性によって加速するデータ主導の意思決定の波は、業界を問わずモバイルアナリティクスの採用を強化しています。アプリのパフォーマンスを測定し、広告キャンペーンを最適化し、コンバージョンファネルをリアルタイムで改善するために、洗練されたツールを利用する企業が増えています。業界の観測によると、モバイル広告費は世界的に急増しており、企業は予算のかなりの部分をモバイルファーストのキャンペーンに割り当てています。同時に、フィンテックからeコマースまで、アプリベースのサービスにおける絶え間ない競合により、行動分析がロイヤルティと収益の維持に不可欠となっています。こうした要因が成長を後押しする一方で、データプライバシーをめぐる懸念、コンプライアンスコストの高騰、レガシーシステムに高度なアナリティクスを統合する複雑さなどが課題となっており、拡大を抑制する可能性があります。