|
|
市場調査レポート
商品コード
1881274
現代のライフサイエンス購買プロセスの可視化:2025年に顧客がどのように考え、決定し、購入するかMapping the Modern Life Science Purchasing Journey: How Customers Think, Decide, and Purchase in 2025 |
||||||
|
|||||||
| 現代のライフサイエンス購買プロセスの可視化:2025年に顧客がどのように考え、決定し、購入するか |
|
出版日: 2025年11月26日
発行: BioInformatics
ページ情報: 英文 87 Pages
納期: 即日から翌営業日
|
概要
表面的には、ライフサイエンス分野のお客様が辿る購買プロセスは非常に単純に見えるかもしれません。特に現代のクリック一つで購入が完了する時代においてはなおさらです。しかし、より注意深く観察すると、お客様が特定の製品を必要と決断する段階から、あらゆる接点、チャネル、インタラクションを経て、最終的な購入に至るまでの道のりが、実は非常に複雑であることが容易に理解できます。この顧客購買プロセスは、ライフサイエンス市場において様々な製品を選択する際に顧客が経験する全ての接点を視覚的に表現したものです。顧客の体験を物語る手助けとなり、どの接点においても顧客が取り残されることがないよう支援します。
本調査では31社のサプライヤーのパフォーマンスを詳細に分析し、サプライヤー戦略が顧客体験スコアに与えた経時的な影響、および各サプライヤーの競合他社との経時的な比較を可能にしています。
2025年版では、739名の科学者に、潜在的な製品の認知・調査、それらの製品の購入プロセス、納品後の対応やサービス評価といった特定の接点におけるサプライヤーとの体験について評価をお願いしました。
当レポートにはTableauワークブックが含まれており、以下のことが可能となります。
- 31のトップブランドにおける製品カテゴリーのパフォーマンスを明らかにし、比較することができます。
対象製品カテゴリー:
- 生物学的製剤(例:組織培養培地、酵素、試薬)
- データ分析ソフトウェア
- ガラス器具/プラスチック製品
- 計測機器
- 調査用/特殊キット
- 機器、試薬、消耗品などを統合した完全な製品ソリューション
- カスタマイズ製品(例:全長合成遺伝子、モデルシステム[改変細胞株、動物モデル])
- カスタマイズされたサービス(例:専門的なアッセイ開発、次世代シーケンシングライブラリ調製)
- 特定のタッチポイントにおける顧客購買プロセスの複雑性を調査(2016年~2025年)。
- 31ブランドにおける顧客満足度を左右する購買プロセスの各接点の相対的な重要性を明確に把握します。
- 顧客購買動向における地域ごとの差異を把握します。
- 顧客購買プロセスのタッチポイントにおける世代間の変化を追跡します。
- 様々な雇用セクターが顧客購買動向に与える影響を調査します。
Tableauワークブックは完全にインタラクティブであり、プレゼンテーションやさらなる調査、その他のニーズに合わせてチャートをエクスポートできます。これにより、御社の顧客に合わせたベンチマーク設定が可能となります。御社のみの情報と調査回答を表示し、レポートを作成したいですか。それも可能です。御社と数社の競合他社を比較したいですか。この機能にはTableauをご利用いただけます。
競争優位性を獲得したいサプライヤーにとって重要なツールとなる当レポートは、競合他社に先んじるために必要な洞察をチームに提供します。
バイオインフォマティクス社は、目的達成に向けオンライン定量調査を設計いたしました。
当レポートの基礎となる調査は、市場調査活動への参加意欲が実証されている科学コミュニティの一部門である科学諮問委員会(SAB)のメンバーである回答者n=739名を対象に実施されました。
掲載企業:
|
|
目次
トップラインレポート:
- 研究の概要と目的
- エグゼクティブサマリー
- 人口統計
- ライフサイエンスのカスタマージャーニーマップ
- 時間の経過に伴う主な動向
- 調査手法
- 調査会社について
タブロー:
- 調査手法
- ライフサイエンス製品カスタマージャーニーマップ(2023年)
- ベンダー購入ジャーニーファネル
- 認知/動機付けフェーズ
- 調査・検討段階
- 購入フェーズ
- 購入後/納品/サービスフェーズ
- 忠誠心
- 人口統計
*注2016年~2025年のTableauワークブック内の一部のダッシュボードでは傾向が提供されています。


