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市場調査レポート
商品コード
1808931
セルライト治療の世界市場:治療タイプ別、性別、年齢層別、エンドユーザー別、国別、地域別 - 産業分析、市場規模、市場シェア、予測(2025年~2032年)Cellulite Treatment Market, By Treatment Type, By Gender, By Age Group, By End User, By Country, and By Region - Global Industry Analysis, Market Size, Market Share & Forecast from 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
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セルライト治療の世界市場:治療タイプ別、性別、年齢層別、エンドユーザー別、国別、地域別 - 産業分析、市場規模、市場シェア、予測(2025年~2032年) |
出版日: 2025年08月04日
発行: AnalystView Market Insights
ページ情報: 英文 316 Pages
納期: 2~3営業日
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セルライト治療の市場規模は2024年に24億233万米ドルとなり、2025年から2032年にかけてCAGR 10.11%で拡大します。
セルライト治療市場は、特に女性の美意識の高まりと、非侵襲的な美容施術に対する需要の増加により、着実な成長を遂げています。座りがちなライフスタイル、ホルモンの変化、加齢などの要因が、特に女性人口におけるセルライトの高い有病率に寄与しています。レーザー治療や高周波のような非侵襲的治療は、その安全性と最小限のダウンタイムで高い人気があります。また、消費者が手ごろな価格の代替品を求めているため、家庭用ソリューションや局所用製品も急増しています。セルライト治療市場は、技術革新、幅広い美意識、非侵襲的で個別化されたソリューションに対する需要の高まりによって急成長しています。しかし、ブランドとクリニックは、関心を持続可能な成長に変えるために、特に信頼、手頃な価格、規制の複雑さを克服することなどの重要な課題に対処しなければなりません。
セルライト治療市場 - 市場力学
非侵襲的な美容処置に対する需要の高まり
セルライト治療市場の主な促進要因の1つは、非侵襲的かつ低侵襲の美容施術に対する需要の高まりです。消費者は、最小限の不快感、回復時間、またはリスクで目に見える結果を提供する治療をますます求めています。米国形成外科学会によると、非侵襲的な美容整形手術は過去5年間で20%以上増加しており、より安全な外来治療への明確なシフトを浮き彫りにしています。高周波、レーザー治療、クライオ脂肪分解のような技術は、その非外科的性質と比較的迅速な結果のために、セルライト減少のために広く採用されています。米国国立衛生研究所(NIH)によると、最新の調査では、2023年に形成外科医によって行われる外科的および非外科的な美容整形手術は3,490万件で、世界的に3.4%増加すると報告されています。外科的処置は世界中で1,580万件以上、非外科的処置は1,910万件以上行われました。特に25~45歳の女性の間で、体の輪郭を整え、肌を引き締める傾向が拡大し続けているため、こうしたソリューションに対する需要が世界的に高まっており、市場全体の成長に拍車をかけています。
世界のセルライト治療市場は、治療タイプ、性別、年齢層、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。
市場は治療タイプに基づいて、非侵襲性、低侵襲性、局所性の3つのカテゴリーに分けられます。3つの治療タイプのうち、非侵襲性セグメントはセルライト治療市場を独占しています。これは主に、無痛処置、最小限の回復時間、外科的オプションに比べて低リスクによるものです。高周波、レーザー治療、超音波などの治療は、患者にも施術者にも広く好まれています。ダウンタイムのない、クリニックベースの迅速な解決策に対する需要の高まりにより、非侵襲的な方法は先進国市場でも新興市場でも最も採用されているカテゴリーとなっています。
エンドユーザー別では、病院、皮膚科クリニック、美容クリニック/医療スパ、家庭用の4つのカテゴリーに分けられます。4つのエンドユーザー区分のうち、セルライト治療市場を独占しているのは美容クリニック/医療スパです。これらの施設は美容処置を専門とし、セルライト減少に好まれる高度で非侵襲的な技術を備えています。これらの施設は、快適でプロフェッショナルな環境と個人に合わせた治療計画を提供し、迅速で効果的な結果を求める多くの患者を惹きつけています。病院と比べて手頃な価格で、美容ケアに重点を置いていることから、消費者の間で最も人気のある選択肢となっています。
セルライト治療市場 - 地理的洞察
北米はセルライト治療市場をリードしており、これは美容処置に対する消費者の高い支出、先進的な医療美容インフラ、非侵襲的治療に対する広範な認識によって牽引されています。米国は、ボディ輪郭形成とアンチエイジングサービスに対する需要の高まりにより、主要シェアを占めています。欧州がこれに続き、ドイツ、フランス、英国などの国々が美容技術の強力な導入を示しています。一方、アジア太平洋地域は、美意識の高まり、可処分所得の増加、中国、韓国、インドなどの国々における皮膚科サービスへのアクセス拡大に後押しされ、急速に台頭しています。ラテンアメリカと中東・アフリカは緩やかな成長を示しているが、都市化の進展と外見向上への関心の高まりにより、未開拓の潜在力を秘めています。
セルライト治療市場は適度に断片化されており、複数の既存企業と新興企業が非侵襲的、低侵襲的、局所的な各分野で競合しています。セルライトは女性の最大90%に影響を及ぼし、米国では治療に年間10億米ドル以上が費やされています。この分野の主要企業には、ソリトン社、ショックウェーブメディカル社、ファイザー社、セセンバイオ社、ボストンサイエンティフィック社などがあります。ソリトンは、セルライトの減少に関する概念実証臨床試験(「POC試験」)の肯定的なデータが確認された後、セルライトに関する極めて重要な試験を進めることを決定したと発表しました。これらの企業は、治療効果と患者の満足度を高めるために、高周波、レーザーシステム、注射液などの先端技術に投資しています。戦略的提携、製品の発売、地域拡大は、企業が市場での存在感を強化することを目的としているため、一般的なことです。アラガン社の注射治療、QWO(R)、ホロジック社のSculpSure(R)レーザープラットフォームは、市場の牽引役となっている注目すべきイノベーションです。非外科的美容ソリューションに対する需要の高まりに伴い、機器メーカーと美容サービスプロバイダー間の競合が激化しています。